電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度チェコのプラハに行く予定なのですが、格安ホテルを探しています。
女の子3人組みで行くのでそこまで危くないところを探しているのですが、ぜひ経験者の声が聞きたいです!!

よろしければ、お勧めのホテルがあったら教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>荷物の管理での注意があったら教えてもらえますか??



ユースに宿泊する人たちは出身がいいのか必ずといっていいほど
荷物を適当にほったらかしている人たちがいます。
1度、カバンの中身がいかにも散らばったという雰囲気に遭遇したことが
ありましたが、ここまでオープンだと逆に抑止力があるのかな?
と思いました。いやいや…危ない。オススメできない!油断大敵です。

ユースのベッドは大抵がパイプベッドになってますので
旅行中は自転車用の盗難防止ワイヤーチェーンを使ってくくりつけてました。
これは、移動中の電車でも活躍しました。

ユースの中にはカギのかからないロッカーをつけているところもあり、
その中にはハンガー用のパイプがありますので、
気休めにそのパイプにワイヤーを通したこともあります。

でも、常習犯に狙われた最後です。(参考映像)
http://hccweb1.bai.ne.jp/ktrain/tounan2.htm

人のいない時にベッドの下に荷物をしまいこんだり、同室の人とは
仲良くしつつも貴重品なんかは「目立ないようにする」なんてことに気を使ってました。
後、ここは危ないなーと思うような出入りの激しい超大部屋に遭遇したときは
デジカメ等の貴重品はジップロックの袋に入れてシャワー室の中までもって入ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・、詳しく教えていただいて有難うございます!!
特に日本人だし、女の子はより注意したほうがよさそうですね。
昨日添付していただいたサイトを見ていて、しっかり鍵のかかったロッカーなど、少しでも安全と思われるホテルになるべく泊まろうかなと思っています!!

本当に助かりました☆☆

もしよろしかったらで良いのですが、
チェコに行って此処は結構良かった、お勧めというところやお店はありましたか?良かったら教えてくれませんか!!
雑誌や経験者のブログを読んで調べているのですが、実際に経験者の意見が聞きたいです!!この質問は暇なときで全くかまいません!

お礼日時:2007/02/09 18:32

>チェコに行って此処は結構良かった、お勧めというところやお店はありましたか?



プラハは散歩をしているだけで満足できるような街です。
でも、欲張りな僕はカルロヴィ・ヴァリにまで足を伸ばしました。
海外の温泉に興味があったのでブタペスト(ハンガリー)
にも行きましたが、カルロヴィ・ヴァリは欧州に有馬温泉を
作るとこんな感じなのか!?と思えるような雰囲気が楽しめました。

ちなみに、日本人からするとエッと思われるかもしれませんが、
服を着たまま楽しむのがカルロヴィ・ヴァリ風です。
というのも、皆さんは温泉を飲んで楽しんでらっしゃいます。
プラハでビールを飲みすぎた僕には丁度良い湯冶になりました。

http://www.linkclub.or.jp/~kiki/omake/k-vary.html
http://www.mizuhiroba.jp/meisui/watersource_pics …
http://www.tabibito.de/czech/jkarlovyvary.shtml
詳しくはこちらのサイトが面白いですよ。

温泉を飲む陶器の入れ物は
可愛いので自分用のお土産にゲットしました。
アレ?どこに行ったかな…。

 そうそう。文中にある温泉プールは、ブタペスト程ではないですが
 欧州ならではの内装がほどこされたプールです。日本では富士屋ホテルの
 本館が同様のプールを持っていたと思いますが、やはり本場は
 雰囲気が違います。そんなに綺麗ではないです。あくまでご参考まで。

ちなみに、幾ら飲むのが好きといっても
名物の薬草酒は飲んでません(笑)

プラハから往復すると半日は普通に使ってしまいますので
プラハ+αでどこかに行く時間がある!という時にオススメのスポットです。
逆にあまり時間が無いならばプラハに絞った方がいいかも。
    • good
    • 0

Hostel Elf


http://www.hostelelf.com/index.htm

いわゆるバックパッカー向けの宿に抵抗が無ければここはお勧めできます。これまで2度利用しています。
歩き方には載っていなかったと思いますが旅行者間の口コミで
日本人も結構泊まってます。
宿の雰囲気はリンク先の写真を参考にしてください。

・ユーロラインのバスターミナルから徒歩5分。プラハ駅からも10分。
・朝食付(サンドイッチとコーヒー・紅茶のセルフサービス)
・シャワールーム・トイレの数が多い。トイレも比較的きれい。
・キッチンが使えるので自炊可能。
・日本語の情報ノートあり。
・門限なし。

3人部屋もありますし予算に合わせて部屋は選べますが、ドミに泊まるなら貴重品の管理はしっかりと!3人ならトリプルに泊まっても
ドミと2ユーロぐらいしか違わないのでそちらのほうがよさそうです。

恒常的に込んでいるので必ずネットで予約をいれてから向かいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックパッカー向けの宿だともっと殺風景なイメージがありましたが、教えていただいたホテルはなんだか、留学先の学校のようなとても居心地のよさそうな雰囲気なので驚きました!!

トイレも比較的きれいで、駅から10分は助かります★
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/13 02:14

去年、下記ホテルに5泊しました。


プラハは3度目でしたが、最も快適なホテルでした。
この設備&この立地で、この金額は非常にお得です。
格安というのが具体的にいくらなのか分かりかねますが、3で割れば決して高くはないと思います。
スペシャル料金も出ていますので、チェックしてみてくださいね。

Hotel Alton HP
http://www.altonhotel.cz/

私はここから予約しました。
http://jp.hotel-line.cz/accommodation_detail.php …

他にも安いレートを出している予約センターがあると思います。
ホテル名で検索してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hotel Alton というホテルは聞いたことがあったのですが、やはり良いところなのですね!!プラハに3度目なんてとてもうらやましいです。何度訪れてもやはり素敵な国だと思うと、今からとても楽しみです☆

そうですよね!!外国は一部屋を人数分で割ることが出来たんですよね!実際にHPを見せてもらったのですがこの値段なら!?と思って今ユースと一緒に考え中です。

有難うございました☆☆

お礼日時:2007/02/11 00:54

回答1の方の2つ目のURLのユースホステルというのは実は30軒余りの全部がYHではありません。

1軒のみ国際YH連盟マークのアドヴァンテージYHのみが正規のYHであとは、ニセYHです。
正規のYHは原則としてドミトリーは男女別で清潔で安全です。盗難も滅多にありません。
必ず日本YH協会のHP↓で検索できるYHを選んでください。そこに載っている87ヶ国4200軒のYHのみが本物のYHで安心して利用できます。プラハには4軒の正規のYHがあり、↓のHPでオンラインで予約できます。 

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
日本YH協会でしっかり申し込んだほうがやはり良いのですね、助かりました!
少し安心して旅行に望めそうです、本当に有難うございました。
これからの旅行にも役立てたいと思います☆☆

お礼日時:2007/02/11 00:49

旧市街の夜は観光客の人(世界中から集まってますね)たちと


飲んで踊ってました。ビールもうまいし、町並みは美しい!!
プラハはいい街ですね。

で、宿ですがユースホステルに泊まった記憶があるのですが、
あれ・・・どこ泊まったっけ・・・れれれ回答にならない!!
おっかしいなぁ。ビールはどこで飲んだかは記憶にあるのに!

どうやら飲みすぎていたのか、記憶に残ってないようです…。

そこで見つけてきましたプラハあたりのユースに対する意見です(w
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/53207 …

http://www.hosteltimes.com/Jp/HostelFinder/Jp_Se …
ユースのリスト

東欧、中欧で数箇所ユースにはお世話になりましたが、荷物の
管理以外は怖いなと思うことはありませんでした。
また、日本でユースの会員証を作っていったので特に困ったこと
もなく便利でしたので、おすすめします。

ホテルって要件だったので、ズレてたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事感謝します!!
 やはり、格安となるとユースになってしまいますよね・・・。私は一度もユースにとまったことが無いのですが、荷物の管理での注意があったら教えてもらえますか??ユースは荷物だけが心配で悩んでるので。

添付していただいたユースのサイトはとても参考になりました!!
有難うございました☆

お礼日時:2007/02/09 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!