プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは光熱費毎月どのくらいかかっていますか??
一人暮らしの方限定でお願いします。

A 回答 (5件)

水道 2500円くらい


ガス だいたい5000円弱くらい
電気 だいたい3500円くらい

お風呂はお湯を張るのでどうしても高くつきます。
    • good
    • 0

水道一ヶ月1500円


ガス一ヶ月4500円
電気一ヶ月3000円
灯油一ヶ月2500円
ガソリン代一ヶ月5000円
ガソリンは100ccスクーターとレンタカー。
灯油はもちろん冬だけ。夏場は電気代が少しアップ逆にガス代ダウン。
風呂はガスで沸かすタイプ。夏以外は湯船に漬かる。
プロパンガスコンロでほぼ自炊している。
よって年間だと家庭の光熱費10万~12万、それにガソリン代6万程度。
    • good
    • 0

水道代は、自治体によりかなり差があります。


同じ水量でも2000~4800程の違いがある。
ちなみに私は比較的水道代の安い地域でしたので、
 月2200かな。(一例として、近畿の下記をご利用ください)
月により、電気1600~3500
     ガス3200~3600
(冬場は掛ります。寒い地方なら灯油代も加わりますが、
寒さにより、かなり金額は変わるようです。5000~20000とか)

参考URL:http://asahi.co.jp/move/calendar/20060308.html
    • good
    • 0

電気・ガス・水道で自炊をしなくて1万円ぐらいですかな。

(シャワーの場合)
自炊した場合は18,000円ぐらいはいきますよ。
毎日風呂を沸かすならもっといきますよ。
あと何かあればメールして下さい^^
    • good
    • 0

うちはガスが無いので、水道代が二か月で4000円と電気代が月に5000円


くらいですね。エアコンを使う夏には10000円くらいかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!