電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外見(顔やオシャレや身長や体型)、経済力や社会的地位、内面、3つとも素晴らしければ(非の打ち所が無い人っていうことになるのでしょうか?)モテるのですか?でも、外見はそれぞれ顔の好みも違うでしょうし、背の高い人が好きな人もいれば背の低い人が好きな人もいるように、何をもって素晴らしいと言えるか分からないですし、経済力や社会的地位も、いくら以上の収入で経済力があると言えるかはそれぞれの感覚で違ってきますし、何をもって社会的地位が高いと言えるか分かりませんよね?そうなると、内面も同じ人を性格のいい人、悪い人と判断が分かれるようなこともあるように、基準なんて無いですよね?
それでも、やはり一般的に3つとも素晴らしいと言われるような人はモテるものなんですか?

A 回答 (8件)

大抵の人からはモテるでしょうね。


付き合いが長続きするかどうかは別として。

私の場合は完璧な人なんて息苦しくて3分も一緒にいたくないですけど。
完璧な人に他人はついて来ないとも言いますし。
    • good
    • 5

モテますよ。


楽をしたい人間にとってはこの上ない逸材です。
それ故に争奪戦が激しそう。
その能力の維持も合わせると並ならぬ精神が無いとすぐに精神が潰れそう。

モテようとモテないだろうとどっちも大変なのは同じですね。
モテると変な人間もまとわりつきますからね。
    • good
    • 1

 それは、けっこうモテると思いますよ。

だって、経済力や社会的地位は客観的なものですし、内面もモテる性格、モテない性格ってあるでしょうね。たいていの人は、経済力や社会的地位、内面に関しては好みが比較的近いんじゃないでしょうか?

 ただ、外見の評価は人によって違います。身長、体型、容姿は好みが違うでしょう。ですので、容姿のいい顔と言うのは、多くの異性が好む傾向にある顔、に過ぎないと思います。身長や体型についても同じです。

 そう考えると、一般的に3つとも素晴らしいと言われる人はモテるのでしょうね。

 ただ、そのモテる人が男性の場合は比較的そうでしょうが、女性の場合は、案外当てはまらないかもしれません。と、申しますのも、男性は基本的に自分より明らかに能力の高い女性を敬遠する傾向があるといわれています。もちろん、これは社会的風潮を受け継いだものなのでしょうね。
    • good
    • 0

一般的にもてると思いますが、その人が好きだと思った人に好かれるかどうかは別の話だと思います。

もてるもてないより、自分が好きな人に好かれるのが一番重要ですよね。
    • good
    • 0

質問の趣旨がもひとつよくわかりませんが、人の好みはさまざまで、客観的に見ればどうしようもない女性や男性を好む人もいます。


ワガママで浪費家で浮気者なら異性に好かれないかといえばまた別、そんな人にも「彼女は(彼は)私がついていなきゃダメなんだ!」と、周りに「あんな女(男)やめとけ」といくら止められても惚れて夢中になる人もいるわけです。

一方、あまりに素晴らしい人の場合、「素晴らしすぎて自分には釣り合わない」「話が合わない」「肩が凝る」「どうせ相手にされない」と恋愛対象からはずされる場合もあると思います。
外見に関しては好みはあるけど、ある程度は「イケテル」「イケテナイ」で客観的に評価されるものがあるでしょう。
また、経済力についてもそうでしょう。どのレベルを「高い」と考えるかはその人自身の環境によっても違うでしょうけど。
また「社会的地位」についてもある程度は客観的に判断されるものではと思います。例えば無職やフリーターを「社会的地位がある」と見なす人はまずいないだろうし、一方、医者や弁護士、大学教授、大企業の役職者などは一般的には「社会的地位が高い」と見なされると思います。
性格についてもある程度は客観的に判断されるのではないですかね?もちろん、同じ一人の人に対しても人によって評価が違うでしょうし見方にもよると思いますが、明らかに自分勝手、金の亡者などマイナス評価される人と、面倒見がいいとか、腰が低いなどのプラス評価される人の違いはあると思います。

一般には経済力は低いより高い方が好まれるし、社会的地位もそう、性格もそうだろうけど、「自分との釣り合い」や「好み」によってそれらが揃った人を万人が好むかと言えばまた別だと思います。
性格についても「バランスが取れた温厚な人」よりも「バランスの悪いクセのある人」の方が人間的に面白いと感じる人もいるだろうし。
    • good
    • 0

もてると思いますよ


ちゃんと言えば普通よりはもてるというべきですかね
大抵は顔や経済力があれば人を見下したり何かしら欠点があると思います
ですがすべて素晴らしければいい印象が強いんじゃないかと思います
しかしこの世にそんな完璧な人がいるわけないので・・・(裏の顔が・・・
好みにもよると思いますが私はもてると思います
    • good
    • 0

たとえば。



背が高くて男前で、清潔感があって笑顔が素敵で、
生活するには十分すぎるほどの収入と、
どう使えばいいのかわからないほどの貯蓄があって、
複数の会社を経営していて、会社のスタッフからは人望があって、
それでいてお金にこだわらなくて、誰に対しても威張らず媚びず優しくて、気遣いも上手な男性。

背が低くでデブで不潔で、笑うこともなくいつも不機嫌で、
仕事が嫌いで転職を繰り返しているのでアルバイトくらいしか仕事もできず、
おかげでいつも金欠で嘆いてばかりで、貯蓄もゼロで、
そのくせいつも仕事を辞めたいといっていて、
誰からも信用がなくて友達と呼べる人もいなくて、
そのくせケチで、弱い人には威張り、強い人には媚びて、他人への気遣いもない男性。

こういう二人の男性がいたとして、
「それでも好みは人それぞれだから、どっちがモテるかはなんともいえない」
と思うなら、それがあなたの答えですし、
「さすがに前者の方がモテるかも」
と思えば、それもまたあなたの答えです。

極端な例を出しましたが、多かれ少なかれ、こういう差があって、
モテたりモテなかったりするんじゃないですか。
    • good
    • 0

自分の基準にとってそれが当てはまれば当然自分の評価としては高いですよね。


世間には一般的って言葉がありますから一般的にそれらがよければ一般的にもてるでしょうね。
一般的にもてても特定の誰かが好きになってくれるとは限らないでしょうけど。

大トロは世間一般的にはおいしいものといわれますが脂っこいから嫌いという人もいます。それと同じ話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!