プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。(^^)
バレンタインに贈るプレゼントの予算についての相談です。
本人の希望と彼が就活中ということもあり手作りチョコ+ネクタイと贈るものは決めたのですが、ネクタイの予算の目安がわかりません。
 
 先日、柄などの好みを知りたくて一緒に彼が普段買い物をする店(Paul Smithやバーバリーブラックレーベル、アローズなど)を見に行ったのですが正直コレ!という物がなく、お互い好きなGUCCIで良さそうなものを見つけました。しかし他の店に比べてやはり高いですよね。
 お互い学生ですし、私は1万円前後で考えていたのですが、どうやら彼はGUCCIで見かけたものが気に入ったようなのです。
話をしていると彼は来月のお返しには2~3万を予算と考えているようなのですが学生同士でもみなさんもそのくらいを予算とするのでしょうか?
 私としてはバレンタインは1万円前後にしておいて、内定祝いとか就職祝い、卒業祝いなどを兼ねてGUCCIなどで改めてちょっといい物を贈りたいと思っていました。ただのストライプとは言え、そもそも就活にGUCCIのネクタイって・・とも思ったり(^^;)
 彼の喜ぶ顔も見たいし、普段遊ぶときも車を出してもらったりしているので迷っています。金額的に無理!苦しい!と言う事はないです。
 
 付き合って半年、彼は今年大学4年で私は3年になります。
 お互い初めての彼氏彼女です。
 彼には絶対あれがいい!などとは全く言われていません。
 
 また同じくらいのお子さんをお持ちで、
 もし彼女からGUCCIなどのネクタイをバレンタインに貰っていたら、
 その子の金銭感覚を疑ったりしますか?
 普段の買い物や、それぞれが親に買ってもらうもので、
 金銭感覚の違いを感じるようなことはあまりありません。

 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

お金の額じゃないかな~と思います。


彼がもうお返しの金額まで決めてるなんて。。。なんか…。

自分が出して苦しい額じゃなければ問題ないんじゃないでしょうか。
ただ、経験的には就活にブランド物のネクタイっていい印象になることってないと思うんです(ブランドが分からないものならOK)。
だから別に就活に使ってもらう用じゃなくて、これから友達の結婚式とか増える年齢ですし、パーティ用的なとっておきの日のためのネクタイとして使ってもらうのがいいかなあと思います。

親としては、子供がバレンタインにブランドのネクタイをもらったなんて、息子が言わない限りわからないと思います。
ただ、分かったとしたらそのお金が彼女が自分で働いたお金で買ったものなのか、それとも自立していない段階での親御さんからもらったおこずかいのなかからのお金なのか、で印象はかわると思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

2~3万という具体的な金額は前から私がほしい物がありまして、「それを買ってあげようか」と言ってくれる所から来ています。ただそれは自分でコツコツ貯めて買いたいと思うので断っているのですが・・
 違うときに使えるようなものとは思いつきませんでした!確かに私も大学に入って結婚式の二次会など数回ありましたし(^^)

ご両親とも仲がとてもいいようで、言いそうな感じがするんです(笑)
バイト代から出すつもりですがそこまではわかりませんもんね。
その事も含めてちょっと避けた方が良さそうと感じました。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/02/09 15:06

交際を5年くらいしている彼がいます。


毎年手作りのチョコかお菓子です。
お互いブランド物は大好きですσ(^_^;)
が、誕生日以外には高価なものはあげませんし、
たまに気分的に買ってくれるって感じです。
お互い初めての相手ということで気合を入れてしまうのかも
しれませんね。
就職祝も兼ねてでしょうが、彼が働き出して、プレゼントするのも
アリだと思いますよ。
バレンタインはバレンタインでお祝いはお祝いでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
確かに最初から頑張ってしまうと、その後のプレゼント選びが大変になりそうです。。でも気合が入ってしまいます(^^;)
今回は、大好きなグッチのネクタイは就職祝いに取っておくから頑張ってね。という事にしようと思います(^^)
 5年間もお付き合いが続くなんてすごいですね!
私もまずは1年目指して頑張りたいと思います(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 15:16

プレゼントって、気持ちの問題だから、金額ではないと


思うけど、選ぶ際のポイントって、
・お互いの金銭感覚
・好きなブランド(センス)
・イベントの大小

が大いに関係しますよね。

私だったらですが、お誕生日のときなんかは
グッチとかプラダとかのブランドの
ちょっとこじゃれた小物だったり、
普段身につけるものでも、自分では
なかなか買わないブランドで豪華な感じを出しつつ、
特別感もあるものにしますね。恋人には。
ネクタイでも、グッチは就活に、というより
ちょっとしたパーティにとかのイメージかなと。
普段から、それくらいのものを身につけている彼なら
別ですが・・どうですか?

逆にバレンタインとかのちっちゃなイベントのときには、
ブラックレーベルとかの普段彼自身でもよく買うようなブランドの
実用的なものにしますね。
それも、自分の愛用のブランドとかだったら、とても嬉しいと思いますし。

バレンタインとホワイトデーに2~3万くらいだと、
お誕生日には5万くらいでしょうか?

あんまり高くしちゃうと、これから先つらくないですか?
バレンタインにグッチだと、ハードル上がりますよね。
っていう周りの目はあると思います。

まあ、でも「彼がほしい」と言ったのだから、
それをあげるのもよし、周りがどう思おうと
お互いがよくて相手も満足してくれれば、
それが一番のプレゼントになるんですから、
相手に自分の誠意が一番伝わるものを選ぶのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです(><)
バレンタインにそんな高価なものをあげてしまうと・・・
普段はせいぜい財布やカバンくらいでしょうか。
やはり長い目で見ると今回は普段から買うような所で購入するのがいいかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!