dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

室内で使える生ごみ処理機の購入を考えています。
音やにおいが心配なのですが、実際にお使いの方の感想やご意見を聞かせてください。よろしかったらお使いの機種まで教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

私のところで乾燥式のものを使ってみました、


深夜電力を使っていたのですが、少し音が気になりました。
今は外に出してしまいました。
確かに出し入れにさいしごみが飛びますね。
日立の乾燥式です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は日立の物を考えていました。
室内ではやっぱり音も気になりますか・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 13:25

うちも以前購入を考えましたが、


購入された知り合いが
「外でも臭いが気になる。特に夏場は・・・。」
というアドバイスに購入をキャンセルしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外でもにおいが気になるんですね。
他の方の回答も見て、やはりうちも今回はやめようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 13:31

私も購入を考えてます。


価格コムで口コミ情報が載ってますが、
購入に関して「助成金」が出る自治体もあるようですね。
(知ってたら御免)
http://nama53.net/jyosei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも助成金があるので購入を考えたのですが、我が家の場合、室内しか置けないんです。
でもやっぱりにおいも音も気になるようですので、買うのはもう少し待ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 13:28

どっちにしろ勝手口とかベランダとか外のほうがいいです。

入れ口周辺とかの匂いも若干気になってきますし;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりにおいが気になりますか・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!