アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんらかの原因でひねくれていたヒーローが、
ヒロイン(主人公)のおかげで少しずつやわらかくなっていく・・・。
というような漫画を探しています!
今まで、
☆フルーツバスケット(透と夾)
☆こどものおもちゃ(紗南と羽山)
の二作品を見つけたんですが、
これ以外になにかありましたらぜひ教えてください。
著者名・出版社名・雑誌名なども添えていただけるとありがたいです。

A 回答 (8件)

「花より男子」神尾葉子 マーガレットコミックス


「ぴー夏がいっぱい」谷地恵美子 アスカコミックス

尖がっているヒーローが、穏やかな同性によって、
年相応になっていく。と言うのなら、
「バナナフィッシュ」吉田秋生 フラワーコミックス
「八雲立つ」樹なつみ 花とゆめコミックス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『花より男子』は少し読んだことがあります。
たしかいま、30巻くらいまででてましたよね(笑)
久しぶりによんでみることにします。
さっそくのご返事、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 20:17

 はじめまして^^


こういうタイプの漫画私も好きです^^ 
面白いですよね~><
 少なすぎですが・・・・。

 ★ 「悪魔で候」 高梨 みつばさん  集英社別冊マーガレット
   (最近最終回に・・・。オススメ~)
 ★ 「花より団子」 マーガレット
 ★ 「HAERT」 高田 りえ   集英社少女コミック連載中
   (高田さんのはこのタイプの話が他にもたくさんあります)
 ★ 「イマドキ!」 渡瀬 悠宇   集英社少女コミック
 ★ 「世界で一番大嫌い」 など秋吉家シリーズ (ちょっと違うかも・・・)

  なでです。役にたたなくてすみませぬ・・・。
 よろしかったらお試しあれ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『イマドキ!』が少し気になりました。
たしか『ふしぎ遊戯』などを書かれていた漫画家さんですよね。
>役にたたなくて
いえいえ、参考になりましたよ(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 20:15

古いですが。



「愛と誠」
「生徒諸君!」

が、真っ先に思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『愛と誠』は、ながやす巧さんらが書かれている漫画ですよね?
今度文庫本を買ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/19 20:22

こんばんは!



『千花ちゃんちはふつう』くらもちふさこ・集英社文庫全1巻・1987年初出
作者が「冷たい男の子を描いてみたかった、と云うのがこの作品を始める動機」と
言うだけあって、ヒーロー(主人公の義兄)の冷淡さは天下一品です!
ちょっと判りにくい感じかも知れませんが…(^^;) 御参考までに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>冷たい男の子を描いてみたかった、と云うのがこの作品を始める動機
かなりそそられます(笑)
どんな風になっていくのか、今から読むのが楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 17:11

こんにちはぁ~


わたしがみつけた?!のは、
「天使な小生意気」西森博之・小学館/週刊少年サンデー連載中!
魔法で美少女にされた天使恵と、恵に惚れた不良小僧蘇我&その他のおはなしですぅv今はアニメ化されているので、アニメだけでもみてくださいです^-^w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは少しだけ読んだことがあります。
どたばたコメディで、なかなか面白いですよね。
アニメも今度見てみようと思います。
書き込み、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 17:01

 これまた古いですが、「悪魔(ディモス)の花嫁」も範疇かな? と思いました。


 原作・池田悦子 作画・あしべゆうほ 秋田書店/プリンセスコミックスで全17巻、文庫で全12巻だったと思います(巻数についてはあやふやです、ごめんなさい)。
 ただこれ、ストーリー的には完結してないんですよね(笑)。よくいろんなところで「終わったんですか?」って質問がされてますが、作品としては完結しているようですので、おさまりの悪い話が嫌いだとお勧めできません(^^;

 あと、花とゆめコミックスの「CIPHER(サイファ)」/作者・成田美名子(これも同社から文庫化されてます) とかもそうですかね…。古いのばかり思いつきますね(^^; 最近の少女マンガはあまり読んでないので、そういうのをお望みでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近の少女マンガはあまり読んでないので、そういうのをお望みでしたら
そんなことありませんよ。参考になりました。
ただきりの悪い話はあまり好きではないので、
『CIPHER』の方を読ませてもらいますね(笑)
書き込み、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/20 17:15

けっこういっぱいありますよねー!


私がまっさきに思いついたのは…
『犬夜叉』ですvvv
最高ですよね!!

それから『天使な小生意気』などもそうですし^^

まだ読んだことがなければ、是非読んでみてください。
オススメです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば犬夜叉もそうでしたね(笑)
すっかり忘れてました~。
久しぶりにアニメもみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/25 18:20

ぴったりあうものが大体紹介されているようなので、皆さんが回答している漫画ほどヒーローがひねくれているとはいえませんが。


「彼方から」ひかわきょうこ/白泉社/花とゆめコミックス
「かたつむり前線」藤川佳世/白泉社/花とゆめコミックス
「Honey」橘裕/白泉社/花とゆめコミックス
「薔薇のために」吉村明美/小学館/フラワーコミックス
「麒麟館グラフティ」吉村明美/小学館/フラワーコミックス
「MARS」惣領冬実/講談社/フレンドKC
「むうぶ」深見じゅん/講談社/BeLoveKC
「KIREI」三浦実子/講談社/デザートKC
「イタズラなKiss」多田かおる/集英社/マーガレットコミックス
「片道切符シリ-ズ」和田尚子/集英社/マーガレットコミックス
不器用なだけとか、女性不信だったり孤独だったりで、ひねくれているとは微妙に違うものばかりなのですが、フルバスやこもちゃが好きならたぶん気に入ってくれるのではないかなぁと思います。
「ひかわきょうこ」はほかの作品もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん紹介してくださってありがとうございます。
とりあえず、一つ一つ見ていきますね(笑)
たのしみです。

お礼日時:2002/05/25 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!