プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣りは全くの初心者なのですが、今度の旅行で初心者にもできる釣りをしたいと考えています。
電車で行くので、伊豆急下田駅から徒歩でいける場所で堤防か磯釣りをしたいと思っているのですが、3月の上旬での釣りの時間帯や釣れる魚、場所を知りたいのですが、うまくサイトを見つけられませんでした。あと、釣り道具のレンタルできる場所など。いちよう簡単な釣竿は持っていますが・・・。アドバイスや、その手の良い情報があるHPなど、ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確かこの辺に渡辺釣具店というのがありました。

地図のURLはれませんので書きますが、駅からまっすぐ海の方に行きまして136号線を渡って更にまっすぐ市街地を行きますと犬走り堤防の方に行きます。進行方向左手が海側になりますので下田図書館を目印にしまして、そばに行きましたら「渡辺釣り具」を聞かれると良いと思います。
ここで詳しく聞かれると良いと思います。貸し道具もあったと思います。
また、釣り場としては電車で行くなら駅から近い犬走り堤防になると思います。
その付け根のところにも餌と貸し道具がありますが、たまにしまっています。
釣り物は今の時期、貸し道具でで狙う釣り物はメジナ、タナゴ、鰯、アジがメインになると思います。
もちろん時間帯は早朝と夕方ですが、タナゴ、メジナ類は日中でもOKです。
もちろん湾内を狙いますと黒鯛もいますが、貸し道具ですとちょっと??と言うところでしょう。
いずれにしろ釣具屋さんで詳しく聞かれるのが一番良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
丁寧で分かりやすい説明で、助かりました!
アジが釣れるんですね!楽しみになってきました(^^)
本当に、ありがとうございます!