プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
先日購入したズボンの丈が長かったので
足の長さを調節するためにブーツをネットで購入しようと思っています。
そこで質問なんですが、
ヒール高約9cm
ソール高約5cm
というブーツは何センチぐらい高くなるのでしょうか?
こういう用語に疎いので質問させてもらいました。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

 1番の方の言う通りですので、足裏とかかとが4cm差あるということです。

高低差的にはそれほどきつくないですね。

 ただしそのパンツの時だけ身長が変わりますが、、、パンツの丈を変える事はしないのですね?

 なれないと履きにくいですよ。ヒール高はいいのですが、足裏が高い事が普段とかなり感覚的に違います。階段、エスカレーター、車の運転など普段普通に出来ている事がかなり危険になる事があります。一応参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツのデザイン上丈をかえることができなかったんです^^;
なれるまでが大変そうですが頑張ってみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/15 16:07

ソールは足の裏全体が当たっている外側部分で、ヒールはかかとの部分だと思います。


ウェッジソールなどはかかとの部分だけで高さを出さず、足の裏全体で高低の差をつけ、かかとの方に行き次第高くなる、というようになっていますね。
上手な説明ができず、申し訳ありません。

ですからヒール高9センチは純粋に9センチ分地面よりかかとの位置が高くなり、ソール高5センチも同様に5センチ分地面よりかかとの位置が高くなると言う意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、参考になり助かりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/15 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!