プロが教えるわが家の防犯対策術!

顎や二の腕、太ももなど変なところから生える透明の長い毛を福毛や宝毛などといいますが、あんなに長い毛、いつの間にこんなところに生えたのか??とホントに不思議に思います。

そういったような体の不思議・体の縁起モノ・変わった現象?のようなものがあったら教えてください。経験したんじゃなくて聞いた話とかでもいいです。

A 回答 (3件)

透明ではないのですが、何故か首のど真ん中に1本だけ2cm位まで伸びる喉毛?があります。


後、顎にやはり1本だけ1cm位だけ延びる顎毛?

透明だったら、福毛や宝毛と呼べるのですねぇ。ザンネン!

流石に顎は、抜きますが何だか喉はどこまで伸びるのか一寸面白くて伸ばしていたら
職場のトイレで派遣さんに、「毛が付いてますよ」と言われ取ってくれようとしたのに
生えていたので、アイテテ!なって向こうが気まずそうだった事を思い出しました(笑)

旦那さんは、抜けというのですが何となく誰も生えていないのに私だけ特別♪
と、全く違った方向に考えていたりしてます。

でもまぁ抜いても、生えてくる事が最近判ったので(笑)
気が向いたら抜いてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
喉毛と顎毛ww
人に指摘されるぐらいだから、結構目立つというか普通の毛のようなものが生えるのですね。
福毛はものすごく細いので自分でも長く伸びるまで気がつかないぐらいですが。
Fb5IiFktGzさんの喉毛と顎毛も幸運を運ぶ毛かも!?

お礼日時:2007/02/13 11:01

それではいくつか私の身の回りの変わった現象を



・十年以上前、鼻の頭付近にニキビが。元々つぶして石鹸で洗うのが趣味(?)だったので、その日もつぶそうとブチッと。するとよく見ると患部に黒いものが…。つまんでみると意外にしっかりとしてる。そのまま引きずり出すと、な、な、なんと!鼻毛!貫通して出てきました。なかなか長いしっかりしたやつが。
・高校三年の冬でした。夕食で食べた魚の骨が喉にひっかかりました。ここまでならよく聞く話。で、例の方法で取り除こうとしましたが、まったくビクともせず。これはおかしいと大きく口を開け喉の奥を鏡で覗き込みました。すると、生まれつき人より若干大きめの扁桃腺に何やら白いポッチが。こ、これは?と思いピンセットでつまみあげると。な、な、なんと!骨が!まあ骨なんですが。驚きは、扁桃腺になぜかよく見ると無数の穴らしきものが開いてるのを始めてみつけまして、その穴に骨が入り込んでたんです!びっくり。そのご、二回ほどありました。
・で、もう一つ。その穴。一時少し話題になりませんでしたか?臭い玉とか匂い玉と言って、しゃべってるとき、口の中から飛び出てくる白い、非常に臭い物質のことが。じつは、先ほどの穴、その白い物質生成基幹でもあったんです。以前はよくできてました。あれは予想ですが、脂肪の固まりだったのかな…。
・最後に。目やにというか何というか。目から変な透明な糸状のモノが出ます。出ますというか、何か違和感を感じて下瞼をめくるとあります。伸縮性があり。
・あ、もう一つ。左の頬だけですが、どうも爪楊枝ほどの長さ大きさの空気穴みたいなものが歯の付け根から耳のそばまで伸びているらしく(左の頬に、です)、勢いよく頬を膨らますと、ピュッ、ピュッといって空気が入ります。入った後は手で頬を上から下にしごき、空気を抜き出します。じゃないと自然に出ないので。唾液腺でしょうか…。

長々と申し訳ないです。
すっきりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだかキモ怖い経験ばかりですね(笑
・鼻ニキビから鼻毛…怖い
・私も扁桃肥大です。確かに骨や硬いものが刺さることは多いですが…穴など見当たりませぬ…
・臭い玉!!むか~しオカンが言ってました!でも私はそんなの見たことも聞いたこともなかったので、うちのオカンだけの話かと思ってました。
・目から透明の糸……((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
・頬の上のほうにあるのは唾液の出る穴ですよ。私もあります。いま挑戦してみましたが空気を入れることは出来そうにありませぬ…
不思議な話をありがとうございます!

お礼日時:2007/02/11 00:10

 こんにちは。

福毛っていうんですね。私にもあります。なんだかうれしくなってきました。
 体に起こる縁起物ということですね。
 私の知っているのは、爪にできる白いポチです。爪が伸びるころにはいいことが起こると言われて育てられました。兄弟には結構出来たのに、私にはあまり出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白いポチですかー。
私はそれは病気をした時に生えた爪だと聞きましたwたとえば風邪を引いたときに生え始めた爪。伸びてきた爪にポチがあったら、「あぁ、ちょうどこのとき風邪引いてたからなぁ」みたいな。
縁起モノだったの!?(笑

お礼日時:2007/02/11 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!