プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳で独身です。
生活はとても規則正しく、睡眠や食事はきちんととっています。
週に2、3回はジムに通っているので、割と健康なほうだとも思います。

去年まで「肌がきれい」といわれるのが唯一の自慢だったのですが、
31の誕生日をむかえたあたりから急にシワが増えだして、
兄や両親から「なんか急に老け込んだよ?どうしたの?」と言われてしまっています。
家族は「化粧なんかやめたら元に戻るんじゃないか」と言いますが、そう簡単に化粧はやめらず・・・都合のいい話ですが、化粧しながら肌のハリを取り戻す方法はありますでしょうか?

自宅の家計もそれほどラクでないので、シャワーはあびていますがお風呂は毎日は入れません。
シワやたるみは特に目じりや目元に増えて、肌も急にガサついてます。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

シワや、乾燥ならトータルヘルスデザインのエバメールゲルクリームがお勧めです。


このゲルクリームをたっぷりと塗って眠れば、ぷりぷりのお肌になりますよ。
洗顔の後、これひとつでいいというシンプルケアで、お値段も他の化粧品を化粧水、乳液、クリームと揃えるよりはずっとお手頃です。

私は35歳ですが、けっこうこのクリームのおかげで若く見えたりしています。

無料のサンプルプレゼントもあるので、ぜひ一度試してみてくださいね。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/thd/ever/index.html
    • good
    • 1

コンバンワ!今まで良い生活を送ってこられたのに、最近老け込んできたのですね!それは大変!何とか若さを取り戻さなくては!


僕が半年程前から行っているトレーニングに若返りのトレーニング、アンチエイジングトレーニングがあります、
そのURLは:http://www.k-conditioning.com/index.html
これは、そのジムに通って行うものですが、自宅でできるものもあります、
そちらのURLは:http://www.kaats.jp/
このトレーニングを行うと顔の色つやがとても良くなります、次に体脂肪が減ります、内臓脂肪も減ります、体調も良くなります。
一度お試し下さい!
    • good
    • 0

同じ31歳です。


今のところシワやたるみはありません。・・・と思います^^;
30過ぎると肌の乾燥が気になってきますよね。

普段どのようなお手入れをされているのかわからないので、すでに心がけておられ的外れでしたらすみません。

1)ファンデーションはリキッドかクリームにします。
粉は肌の水分を含んで奪い、乾燥するのでできれば避けます。

2)メイク落としはクリームやミルク、ジェルで、時間をかけてマッサージするようにします。
メイク残りは肌の老化に繋がり禁物ですし、シワ・たるみ予防にはマッサージがいいようですので一石二鳥です。
オイルでのクレンジングは、肌の脂分を取りすぎてしまうので避けます。(油は油を呼びます。ベーコンを炒める時、油を引いておくのと、おかないのではベーコンの脂の出方が違うように・・・笑)

3)シャワーや湯船のお湯は熱くないですか?
熱いお湯は脂を落とします。皿洗いでも実感できますよね。
体温と同じか、やや低いお湯で顔は洗います。
少し冷たいと感じるくらいがいいですよ。

4)朝は洗顔料を使わないで水だけで洗顔。
慣れればこれだけで気持ちいいです。
夜はしっかり洗顔&保湿は大事ですが、朝は水だけで充分です。
このほうがメイクのノリもいいし、皮脂も落とし過ぎなくてシワ防止になると思います。

専門家ではないですが、シワをできにくくするためにシワのないうちから努力しようと心がけています。
今心がけているのは上記の点です。
あとはバランスのよい食事が健康な体を肌には欠かせないと思います^^
いつまでも同じケアでなく、年齢やその時の肌の状態にあったケアが必要になってきますね。
お互い老け込まないように頑張りましょうね^^
    • good
    • 0

シワには表皮性と真皮性の2種類があります。


表皮性のシワは新陳代謝の低下と角質層の水分量が減少してできる浅いシワで、ちりめんジワとも呼ばれています。
真皮性のシワは、真皮の中でハリを保つ働きをしているコラーゲンやうるおいを保つ酸性ムコ多糖類が減少し、弾力が失われてできる深いシワのことで、紫外線が主な原因です。

日光に含まれる紫外線、特にUVA(長波長紫外線)が原因で起こる老化を光老化と言います。紫外線を浴びると細胞から分泌される真皮成分分解酵素が真皮のコラーゲンを壊し肌の弾力性が失われます。
顔など日光に当たる部分の老化は、80%が光老化と考えられています。

血行不良により新陳代謝が衰えることもシワ・タルミの原因になります。新陳代謝が活発になると、自然保湿因子や細胞間脂質が正常につくられ、肌はふっくらしてシワが目立ちにくくなります。
マッサージをするなどして血行を促し、新陳代謝を活発にすることも大切です。(正しいマッサージをして下さい)
汗をかくことも大事です。お風呂はなるべく湯船につかった方がいいですよ。また、コラーゲンを配合した美容液なども肌をふっくらさせる効果に優れています。

質問者様はお誕生日あたりからシワが急に増えたとのことですが、寒い時期になってからのことでしょうか?でしたら、乾燥もとても悪いので、お部屋を保湿しましょう。加湿器がなければ洗濯物でもいいので、暖房器具のあるところではお部屋の乾燥に注意して下さい。
    • good
    • 0

やはり湯船に毎日浸かった方が血行もよくなり新陳代謝も活発になって老化防止に役立つと思います。


以前TVで松坂慶子さんが美の秘訣について言っていましたが、肌の手入れは特別な事はしていないようですが、毎日汗をかくまで湯船に浸かっているそうです。
毎日が無理なら、冬の間だけでも湯船に浸かる事は出来ないでしょうか?

私は30代後半ですが、肌は綺麗と言われたりします^^;
人それぞれ肌質違うので、このスキンケア方法が合うかどうかわかりませんが、私が実行している事を書いてみますね。

経済的に高い化粧品は使うのは無理なので、自分でゼラチンジェル(?)を作って使用しています。
作り方は簡単で、水出しした緑茶液に溶かしたゼラチンを適量入れて、容器に移して冷蔵庫に入れ固まったら使用できます。
焼酎などのアルコールを少量入れると長持ちします。

私は、朝晩ゼラチンジェルを塗ったあとに、セラミドなどが配合された乳液を使っています。
肌もしっとりしますし、張りもアップ。ちりめん皺なども改善されると思います。
    • good
    • 2

ドキドキするような素敵な恋をしてみましょう♪

    • good
    • 1

私も乾燥がひどいので酒粕パック+スチームイオンをしてます。



酒粕を少しを水に溶かして顔につけてスチームをしてから暫くおいてます。その後洗い流して保湿をしてます。
結構シワもマシになりましたし、乾燥もマシになったと思います。
妹は酒粕パックだけですがキメが調ったし、日中の乾燥がマシになった。と言ってます。

是非お薦めです。
酒粕パックで検索すると色々出てくると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!