アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で働いています 女性が9割、男性が1割の職場です  ちなみに自分は男性です
女性から好かれる男性というか、女性に嫌われない男性とはどんな人だと思いますか?
今まで女性が1割、男性が9割の職場で仕事をしてきたので、今の女性が9割の職場になれません。  なれるにはどうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスをください

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして!


職場の話ではないのですが、あたしのクラスは男1人、女1人ですが、
1人の男の子はすごくみんなから好かれています。

やっぱり優しいし、男としてとても頼りになるからだと思います。
その人は優しいばかりじゃなく、あたしたち女たちを
時には厳しくしかってくれるところが、とてもいいです。
最初は女ばかりのクラスになれていないようでしたが、
気の合う人も女の中にはいると思うので、
とにかくたくさんしゃべってみたらいいと思います。
    • good
    • 1

なにか頼んだ仕事をしてもらった時に、


「ありがとう」
とさわやかに笑顔で言える人がいいと思います。
当たり前なようですが、結構できてない人多い・・・
何もお礼を言われないと、次回からやってやるもんか!!って思っちゃいます。
    • good
    • 3

こんにちは。

どうやら同じ境遇に居るようなので、カキコします。

私は高校は工業高校(女子が全校生徒で3人位)・今の職場は、女性が9割5分です。

上司も殆ど女性… おまけに仕事の方針が合わないので、既に窓際に座っている状態です。

それでも、仲のいい女性陣とは仲良くやっていますし、面倒みてくれたり、こちらも出来る事は施したりしています。

女性って、まじめに付き合っていればこっちが予想したより良くしてくれる事があるので、”女”として意識せず”単なる同僚が女性”って思ってお仕事してみたら如何ですか?

毎日彼女達と話したり、たまに飲み会があったりイベントがあったりしていると、その独特な世界観に感心しきりです。

もちょっと肩の力を抜いて、リラックスして当れば、何の問題も無いですよ~!

ただ、注意が1点!彼女達は男性の服装チェック・衛生チェックはと~っても厳しいので、ソコだけは絶対気をつける事!!!

あと、もしそういった事で女性陣から指摘があったら、天からの声と思って、早急に直して下さい。

悪いようにはなりませんから(もしご自分のファッションセンス等に自信があるか、ポリシーがおありなら多くは語りませんが、確実に嫌われる→一人に嫌われると連鎖反応的に嫌われていくというのを覚悟して下さい!!!)
    • good
    • 0

男の意見で悪いのですが、男とか女とか考えずに接すればいいと思います。


別にその女の子をどうかしてやろうとかいう気が無ければですけど。

男女、関係なしに嫌われる人は嫌われるし、好かれる人は好かれると思うので。
    • good
    • 0

清潔感がある人ですね。

病院にお勤めになられてるなら、なおさらそういったものに敏感になっているはず。
ヒゲが青かったり、体臭がキツかったり、爪の間に垢が詰まってたり、髪がムダ長いと生理的嫌悪感をもってしまう女性が多いはず。
とくに体臭の受け取り方ですが、生物的に男女に違いがあります。
男性が平気でも女性にとっては悪臭だと感じ取ってしまうので(加齢臭など)
    • good
    • 0

優しくて誠実な人です。

女を卑下するような人は嫌ですね。女性は一番に優しい男の人がいいという人が多いと思います。

慣れるには、喋っていって慣れていくしかないかなあと思います。女性が9割じゃ男性は寄りにくいですよね(><)女性が多いと女性は人の悪口を言ったりねたんだりというのが多いですし、団体行動はしないですし(・・:
    • good
    • 0

50才既婚の自営業です。



全ての女性に好かれるというのは無理だと思います。
人には好き嫌いというものがあります。

全ての女性に嫌われないというのも無理というか意味がないと思います。
どんなにいい男だって、嫌う女は必ずいるように思えます。

あまり気にせず、「自分自身のルール」に忠実に潔く生きていると、自分に好感を持ってくれる女性が何割かはできます。
すると不思議なことに彼女たちが女性間の悪評から僕を守ってくれるように思えます。
これは女性に限らないと思います。男同士でも同じです。

熱狂的なファンではなく、色恋関係なく静かに自分に好感を持ってくれる女性が数人いるだけで結構居心地は良いものです♪
    • good
    • 2

 大学生です。

すべての女性に通じるかどうかはわかりませんが、あくまで参考までに・・。

私の嫌いな男は・・
(1)他の女性と明らかに扱いがちがう(悪い意味で)。
(2)不潔。
(3)悪口を言う(私の悪口も言ってるんだろうな・・と思う)
(4)他の男性と女性の品定めをする(ばれきゃいいんですが、たいていばれます)
    • good
    • 1

○敵軍に内通者を作る。


○まずは等距離外交。

相手がたは情報がダダ漏れですので、極端に差をつけた対応は反感を招きます。また、誰か一人にでも嫌われるとその後々かなりやりにくくなります。私は内通者に「A君はBとCとDに声をかけ、そのときのくどき文句は○○」みたいな話を聞かされ、つまり女性陣全員が彼のくどき文句を知っているという状況に思わず同情しました。あなたがあまり好かれていない状況でうっかり口説いたりすると、全女性陣の餌食です。ご用心を。
    • good
    • 0

>女性から好かれる男性というか、女性に嫌われない男性とはどんな人だと思いますか?



○下ネタを言わない
○女子のプライベートを詮索しない(特に彼氏ネタ)
○(同僚の)特定の女子ばかりを褒めない
○アイドルやモデルの誰々って可愛いよね、みたいな話
 ばかりしない
○男子特有の「オレってこんなにスゴイんだぜ」的な自分大好き
 オレオレ話に走らない
○「少子化を食い止めるにはやっぱり女性が家にいるのが一番」
  とかズレまくったことを言わない

>なれるにはどうしたらいいでしょうか?

この世には男性と女性しかいないので、時間がたてば嫌でも慣れます。
早くなれようとして女性をもちあげたり媚たりすればスグにばれます。
自然体が一番好印象だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!