マンガでよめる痔のこと・薬のこと

絵の具で、濃い深緑色を作りたいのですが何色を混ぜたら良いですか?
知っている人がいたら教えてください。
おねがいします。

A 回答 (4件)

色んなバリエーションがあります。

紺とやまぶき。
紺とだいだい。
紺と黄色。
紺とレモン色。
紺を青や群青に変えてみると更にバリエが増えます。

また、紺にオレンジを少量混ぜると緑褐色になります。
    • 37
この回答へのお礼

試してみます。
色々なバリエーションを教えてくださってありがとうございます。

色の三原色というのはご存知でしょうか?

C…シアン(青)
M…マゼンタ(赤)
Y…イエロー(黄)
基本的にこの3つで色を作ることが可能です。
深緑であれば、青と黄。
割合は黄の方が多めとなります。これを更に
濃くというのであれば、赤を少量(ほんの
ちょっとで構いません)混ぜると自然な深み
が出てきます。
    • 24
この回答へのお礼

知りませんでした。
試してみます*
ありがとうございます。
良回答の20ポイントをつけようとしたのですが、間違ってしまいました
すみません(><)

緑色は「青色」+「黄色」で作れるので、その配合を変えて行っては?

できあがったところに黒などを少し混ぜてみるとか

深緑の絵の具売ってますが、自分で作るならそうじゃないかな?
    • 9
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます(^^)

ミドリとクロ

• 6
この回答へのお礼

分かりました☆
ありがとうございます(^^)