プロが教えるわが家の防犯対策術!

media playerにデジカメでとった写真、動画、音楽を編集することはできたのですが、それからdvdに焼くことができません。
パソコンについてあまり詳しくないのでよくわからないのですが、
焼こうとすると、dvdに書き込むことができません。と表示されます。
CDに書き込むことはできるのですが、画像が入らなく音楽だけが流れてしまいます。どうしたらよいのか教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pctx100k/ …

オーサリングソフトはUlead DVD MovieWriter 4 SE
ライティングソフトはDrag’n Drop CD+DVD 5
が入っているそうです。
    • 0

メディアプレイヤーで再生できるという事は、AVI、MPEG、WMV形式の動画になっているという事でしょうか?

単にDVD-Rに書き込みするだけなら、ライティングソフトを使用してそれを書き込んでください。

DVDプレイヤーで再生したいのならば、DVDのオーサリングソフトを使用してオーサリングした後にDVDに書き込みします。

PCに始めからDVD-R/RWドライブが付いているなら、ライティングソフトもオーサリングソフトも付属している事が多いですから、まずは付属のソフトを探してみてください。
もし無い場合は、市販のB's Recorder(ライティングソフト)やMovieWriter(オーサリングソフト)を購入する必要があります。

(PCの型番くらい書いて貰えると解答しやすいのですが・・・)

この回答への補足

さっそく返信ありがとうございます。
PCの型番はPC-TX32Kです。
オーサリングやライティングソフトはどのように探したらいいのでしょう・・・?

• 0

WMPで焼くということはXPのCD書き込み標準機能を使うということで、DVD-R/Wに対応していないからだと思います。

PC添付のCD/DVDライティングソフトを起動し、DVD書き込みを選択し、メニューでデータや音楽などを選びドラッグ貼り付け後書き込みでできませんか?(DVD搭載PCにはふつうはDVDライティングソフトが添付されている)

この回答への補足

さっそく返信ありがとうございます。
肝心のCD/DVDライティングソフトの起動の仕方がわからないのです。
すいません!

• 0