電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳女性です。もう来月なのですが、3月11日から12日間くらいどこかに一人旅にでようかと思いつきました。行き先がイマイチ決まらないので、アドバイスをいただきたいです。今のところ候補は次の場所です。

●イタリア・・・数年前「青の洞窟」に天候のせいで入れなかったため再挑戦したい。女性一人で見ても感動は変わらないでしょうか?また、3月下旬って青の洞窟に入れやすい?入りにくい等あるでしょうか?

●ギリシャ・・・憧れの場所で、まだ行ったことがありません。海の青と白い建物が見てみたいです。クルーズしたいですが、いつか新婚旅行で行くまでとっておいたほうがいいのかな、とも思います。ちなみに結婚する予定は全くありませんがf(^^;)

●どこかリゾート地・・・ランカウイとバリ島には友人と行きました。一人で行って、ぼーっと過ごすのも贅沢な気がします。

その他の希望は次の通り
・予算はすべて込みで20万~30万まで。
・ユースホステルみたいなとこもいいかなと思っています。友達できそう。情報収集もできるし。
・英語は大丈夫です

・行ったことがあるのは
オーストラリア(留学)、カリフォルニア、
アジア(韓国、ランカウイ島、バリ島)
ヨーロッパ(イギリス、フランス、スイス、ドイツ、デンマーク、イタリア)

思いつきの部分が多いのでまとまってなくてすみません。これから旅行代理店のパンフレット眺めたり、本屋の旅行コーナーに行ってみます。候補地以外でもオススメの場所があれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは


数年前、3月下旬に青の洞窟に行こうとした時は、6メートルの高波でカプリ島に行くことさえ出来ませんでした…。
ギリシャはもっと夏の方がいいと思いますが、ミコノス島やサントリーニ島などに行くのを新婚旅行に取っておいて(^_^)、遺跡めぐりを中心にする方法もありますね。

金額的に合うかわかりませんが、マルタ島やマジョルカ島あたりはどうでしょう?
或いは行った事がなければコートダジュールとか。季節的に割といいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってもうしわけありません。
悩んだ末、今回は国内旅行に行くことにしました。
せっかく島に行くのなら、温かくなってからにとっておくことにします。やっぱりいつの日かの新婚旅行でいけたらいいです(^▽^)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 15:09

ギリシャの島々はまだ観光的にはシーズンオフではないでしょうか。


遺跡めぐり中心ならいいと思いますが。
http://www.marisoltours.com/hotel/index.html#myk …
http://www.visitgreece.jp/cruise/index.html

青の洞窟も、3月じゃどうかなーと思います。行ったことはありませんが、要するに「海」ですから、しっかり春以降になってからのほうがいいのではないかと。

リゾート地は、雨期乾期にもよるかなーと思います。
どこでもいいなら乾期の中から候補地を選んでみては?
シーズンカレンダー2種。
http://www.motoshun.com/tabi/ukikanki.html
http://www.e-beach.info/bestseason.htm

予算も考えないといけませんが、日数的には12日間だと遠くにも行けますね。
行ったことありませんが、No.1さんが書いていらっしゃるマジョルカ(マヨルカ)島、行ってみたいです。
スペインのバルセロナ近くの、地中海の島です。

あとは・・・世界遺産マップでも眺めてみます??? インスピレーションで!

参考URL:http://www.unesco.jp/contents/isan/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
悩んだ末、やっぱり今回は国内旅行に行くことにしました。
おっしゃるとおり暖かくなってから行くのがいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!