アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは1年付き合っています。
相手の仕事がとっても忙しいため付き合いはじめからそんなに会えてません。
それに元から連絡嫌いなのか、電話やメールも私からしないとしないし
事務連絡以外はめんどくさがっているようです。
なので私も私で彼の事だけ考えないようにしようとしているのですが難しい状況です。

久しぶりに会っても彼は私の話を聞いてくれません。
無視して、聞いてないのかな?と思うと最後にぼそっと感想を言うのですが
それが「きもい」とかの時もあるんです^^;
私も私で、彼が遅刻したときや、仕事で疲れて寝ていても嫌みを言うようになってしまいました。
あと、お互い異性の友達の自慢し合いや、芸能人を褒めたりして嫌な雰囲気になってしまう事が多いです。

何が原因なのかよくわからないのですが、このまま恋愛関係以前に人間関係が悪い状況を脱したいです

A 回答 (3件)

>お互い異性の友達の自慢し合いや、芸能人を褒めたりして嫌な雰囲気になってしまう事が多いです。

こんな会話だと連絡取るもの、当然面倒になります。
恋人同士でどうしたらそんな会話に持ち込めるのか?が不思議です。
共通の趣味・娯楽や共通の好きな食べ物・音楽・映画・お酒などは無いんですか?
恋人って、一番相手をいたわれる間柄ですよね。
連絡とかでなく、やっぱり会ってるときに労われなくては本末転倒ですよ。
それと、相手に、一緒にいて楽しいって気持ちにさせる努力や企画も必要だと思います。会話が盛り上がらないなら、他の方法で行くしかないと思います。

今の状況で付き合ってる事が一番不思議です。
    • 0

【お互い異性の友達の自慢し合いや、芸能人を褒めたりして嫌な雰囲気になってしまう事が多いです。

何が原因なのかよくわからないのですが】

>あなたは嫉妬を誘って自分に目を向けさせる為、彼は単純にやられたから意地になってやり返す、ということかな。

まあ、疲れてる時って話すのも面倒だったりしますから。
僕も電話やメールで頻繁に連絡取るの嫌いだからよく判るのですが、構われるのがうざったいんですよね。少しほっといてくれと。
かと言って会わないままだと別れちゃうからたまには会う。
こっちが会いたいと思うことだってあるかも知れませんしね。
男って女性に比べて一緒にいたいって気持ちは薄いと思います。
    • 0

質問者様のそういう性質、大変危険ですよ。

行かず後家の女性は、だいたいこのタイプです。
私の周りだけかも知れませんが。

もっと素直になって、寂しがったり軽くヤキモチを焼いたりしたほうが良いかも知れません。

よけいなお世話だったらごめんなさい。
    • 0