『Dreamweaver2』で、フレームを使用した際、
左側を目次とした時に、目次をクリックして、
その項目を右側のフレームに表示する方法を教えてください。
【ターゲット】に何と入れればいいのかがわからないです。
あと、【ターゲット】に、あらかじめ表示されている、
_blank・_parent・_self・_top は、それぞれ、
一体どういうウィンドウの開き方をするのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

フレームとなるページのソースを一度見ていただきたいのですが、そのソースの中で<framename="   ">というタグはありませんか?ここにそのフレームの名前が記載されています。



たとえば
<frame name="main" src="index_top.html" scrolling="auto" target="_self">
となっていたら、フレームの名前はmain、そこに表示するhtmlファイルは、index_top.htmlですよということになります。

ですから、右半分がmainというフレームの場合はこのターゲットのところにはフレーム名のmainを記載しておけばよいということになります。

あらかじめ表示されているこのターゲットは、それぞれ以下のところに指示をするよということになります。
○_blank…全く空白の新しいページ
○_parent…現在のフレームの親フレーム。続けてフレーム名を記述することによって、現在のフレームから他のフレームを参照できます。
○_top…ウインドウ内で最初に定義されたフレーム。
○_self…自分自身のフレームを参照します。

わかりにくかったらごめんなさい。
がんばってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

*chikonojyoさん*

ご丁寧にありがとうございます!
書店に行って調べてみたのですが、探し方がヘタなのか、みつからなくて困っていたのです(T-T)
大変助かりました。
今度ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

お礼日時:2001/01/14 21:26

これは Dreamweaver に限らず HTML の書き方の問題ですね。

ついでに Dreamweaver はグラフィックソフトじゃないです。

目的のフレームに出すには、フレームセットを作るときに各フレームに NAME オプションで名前を付けます。フレームのプロパティでつけられると思います。
で、リンクの TARGTE にその名前を指定すればOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォントの右側と左側の色を変える場合

Illustratorで、フォントツールで、文字を作成します。

たとえば、アルファベットのHとします。
このHの左半分を青色、右半分を水色にするにはどのようにすればよいでしょうか。おしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは

アウトラインをするとしまして......

Q「vcm_s_kf_m」「vcm_s_kf_repr」って、何でしょうか

いつの間にか<ライブラリ-ピクチャ>のフォルダー内に保存してある写真が各々新しくフォルダーが作成されてしまいました。アイコンの色は薄く元の名前の後ろに「JPG.files」となっています。
そのフォルダーを開くと元のフォルダー内の写真が取り込まれ必ず2枚コピーされています。
それには 1枚目 「vcm_s_kf_m」 、 2枚目 「vcm_s_kf_repr」と表記され、その後ろに写真サイズが続いて書かれています。そのサイズも元のサイズとは違って異常に小さい大きさです。

元の写真1枚につきフォルダーが1枚(その中にサイズの小さい写真が2枚)作られていることになります。
これはどうしてこんなことになったのでしょうか。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

お使いのパソコンはSONYでしょうか。
SONYのVAIOですと「VAIO解析タクス」というソフトが
入っていているソフトのせいでリサイズされた画像が保存されて
しまいます。

VAIO解析マネージャーでコンテンツの解析を
有効にする・無効にする・設定を変更する方法がVAIOサポートに
載っていますので参考にしてください。
これを無効の設定にすると直りますよ!
http://qa.support.sony.jp/solution/S0910021067364/

QK_Lite_Codec_Pack

K_Lite_Codec_Packはバージョンがどんどん変わって行きますが何が変わるんでしょうか?

またBasicとMega又はFullとの違いは何でしょうか?通常はBasicで間に合うようなンですが。

Aベストアンサー

ここに書かれてますね、バグ修正かセキュリティ関係と思います。
http://codecguide.com/index.html

私は、Megaですね不具合も無いので。
それと、DVDメーカーの代わりにDVDstyler使ってみては。

QAviUtlでフレーム1がキーフレームから続いているか編集中に確認する

AviUtlでフレーム1がキーフレームから続いているか編集中に確認する方法を教えてください。

初心者です。Avi動画ファイルを再圧縮無しでカットのみで保存する際、

「再圧縮するフレームがありますがよろしいですか?
フレーム1がキーフレームから続いていない。」と表示されます。


カットの始点を変えて試してみるのですがなかなか上手くいかず
上のメッセージが表示されるのですが、
編集中にちゃんとキーフレームから続いているかどうかは
どこで確認できるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/1aviutl/5/
→ 4[赤数字]

QVIDEO_TS、AUDIO_TSの他にmp3ファイルを同梱したい

TMPGEnc Authoring Works 4でVIDEO_TS、AUDIO_TSを書き出しました。
容量が少ないためCD-Rに焼くつもりです。
CD-Rを焼く際、VIDEO_TS、AUDIO_TSの他に自作楽曲のmp3も同梱したいのですが
「VIDEO_TS、AUDIO_TS、自作楽曲mp3」を同階層に入れて焼いたところ、ディスクをプレイヤにドラッグしてもmp3しか再生されませんでした。
逆にもとの「VIDEO_TS、AUDIO_TS」のみで焼いたところ、正常にビデオデータが再生されました。

大変基本的な質問で申し訳ないのですが、VIDEO_TS、AUDIO_TSの他にファイルを焼いてはいけないのでしょうか?
また、他のファイルを同梱する方法はありますか?

Aベストアンサー

>DVDに焼けば、PCでもプレステ2などでも見られるのでしょうか?
保障はできませんが、再生できる場合はあります。
プレステ2は型番によって再生できるメディアに制限があります。
以下、再生例(PS2の項参照)
http://homepage2.nifty.com/honya/dvdplus/compati_video.html

DVDプレイヤーで再生することを考えたら、mp3等のデータは
OMAKEなどのフォルダを作ってそこに突っ込んで置くと良いでしょう。
Disc構成としては
VIDEO_TS→*.IFO,*.VOB,*.BUPなど
AUDIO_TS
OMAKE→mp3などのデータ

>CD-Rにmp3を同梱する方法をご存知ないでしょうか?
PCでの視聴なら現在の書き込み方でも支障はありません。
あとは、プレイヤーしだいです。VIDEO_TSの中の*.IFOをプレイヤー
ソフトで開けば視聴できるはずです(DVDが再生できる環境は必須)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報