プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日自転車のボディーフレームが歪んでいるとのことで、チェーンが外れました。(まだ1年なのに^^;)
以前クルマとの軽い接触事故を起こし、そのせいのようです。

で、いくらか言っていなかったのですが、実際どれくらいの金額になるのでしょうか?
2万円弱の自転車で1年の盗難保証付でしたので、あまり・・・高いとあれかなぁ・・・と思うのですが・・・。

小さい自転車屋でした。自転車の車体が歪んでいるということでゆがみを直すと言っていましたが、巨額の金額がかかってしまうのでは・・・と心配です。
本日から作業が始まるとのことなので、まだ始まっていない状態です。

夜分遅い時間帯ですが至急よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なんか偶然ですね。


自分も先日同じ修理を出しました。
こっちのほうは1500円でした。
メイドインチャイナだったということで、無理に力を入れると壊れてしまうかもしれないということでしたので、無理には力を入れなかったようです。

曲がりの具合によっても直る場合と直らない場合があるようで、
その上修理代金にも千差万別のようで・・・
5000円はしないみたいなので安心してください
#2さん同様3000円以上はボッタクリだと思いますよ

ただし、曲がり加減によっては直らない場合と、高くつく場合があるので、仰せの購入金額に近くなってしまうようであればキャンセルして新しい自転車を購入するほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1

曲がりが大きくなければ後輪ホイールを外して曲がりを直すだけです。


買った自転車屋であれば2000円以下でできますよ。
これ以上取られたら技術力が無いかボッタクリです。
    • good
    • 0

以前、同じような状態で6000円くらいでした。



車種や程度、お店によってかなり違うと思うので、
ここでの回答を参考にしても、それよりずっと高いかもしれません。

いくらになるか、お店に聞いてみてからにしてみては?
高くかかりそうなら、その時点でキャンセルしても
何も問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やはりそうですよねぇ・・・。
当方も調べていた結果、1万円はするとのこと。。
それじゃぁ・・新しいチャリ買ったほうがええわなぁ・・・という感じです。
6000円くらいなら・・・と思うのですがねぇ・・・。
実際に明日電話してみます^^

実際に聞いてみたら、ほんの少しの歪みで、実際にこの程度の歪みなら本来は外れないはずだが・・・とのことでした。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/02/13 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!