下「タスクバー」にいつまでもプリンタタスクが残っています。
開くと ドキュメント名「リモートダウンドキュメント」というのが残っています。
進行状況は 0バイト/0バイト 状態は 印刷中です。
昨日からあるのですが。。。。今日朝起動しても消えていませんでした。
「印刷中止」&「印刷ドキュメントの削除」をしても消えません。
OSはWIN98、プリンタはCanon LASER SHOT LBP-720です。
サーバマシンにLAN接続しています。
よろしくお願いします。。。。。

A 回答 (6件)

僕もそういう目に


あっていて、先日ちょっとしたこと
で状態が直ったので参考になれば幸いです。

セットアップ(プリンタのドライバ)から
プリンタを追加して、そのプリンタから印刷する場合は
リモートダウンドキュメントになってしまっていました。
部署内でなる人とならない人がいたため、
相互のプリンタの違いを比べると、
プリンタフォルダ内のプリンタ追加
で追加したプリンタからの印刷はリモートダウンドキュメントになりません。
…あくまで僕は、ですが…。

リモートダウンドキュメントになるプリンタは、
プリンタプロパティーを開いて、上の詳細設定タブ
をクリックして、その設定値をいじれる状態になっているか、いないか
で区別できるようです。
リモートダウンドキュメントにならないプリンタは、
設定値をいじれない状態になっている場合です。

参考にならなかったらごめんなさい。
今のところ僕の環境では、以後リモートダウンドキュメント
は出ていません。
    • good
    • 0

新しい印刷が出来ないとか、問題があるならともかく、問題がないなら、そのまま


ほっておいたらどうですか?・・・自然に消えるかも
あと、NTはわからないのですが95や98だと スキャンディスク→デフラグ
で大体解決するんですが・・・
    • good
    • 0

すみません。

強引な方法なんですけど。
オフィスで似たような状態になると、プリンタの電源をきって、
10秒以上おいてから、再び電源を入れております。
で、PCで確認すると、ジョブは消えています。
・・・これって、根本的な解決になっていませんね(^_^;)

この回答への補足

うーん 消えませんが。。。。。

補足日時:2000/05/17 15:05
    • good
    • 0

失礼。

スプール用のフォルダは Windows\Spoolかもしれません。
隠し属性になっています。

この回答への補足

Spool・tempともにバックアップ後、削除してみました。
が変化なしです。

補足日時:2000/05/16 19:58
    • good
    • 0

おそらく、スプール用のフォルダにごみが溜まっているのでしょう。


一度、Windows\Tempにあるファイルをすべて削除してみてください。
これでも直らない時は、一旦プリンタドライバを削除してから、新しくインストールしなおしてみると、直っているかもしれません。
    • good
    • 0

自信ないですが、それってダウンレベルのプリントジョブってやつじゃないでしょうか。


「リモートダウンレベルドキュメント」となっていませんか?
詳しくは参考資料を見てください。
参考資料では、Windows98でもないし、サーバ側のレジストリを変えて
印刷共有のヌルセッションを可能にしなければいけないみたいですが…。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

この回答への補足

参考資料 閲覧しましたが
NT3.1で発生するようですね。
現在サーバで使用しているのは NT4.1なのですが
同じなのでしょうか?
レジストリをいじるのは怖いのでほぼ確実に大丈夫というまで
あまり気がすすまないのですが。。。。

補足日時:2000/05/16 19:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンジャケットのクリーニング

ダウンジャケットをクリーニングに出したら(クリーニング店にもよりますが)一番早くて何日後に仕上がるでしょうか?あと、早く出来上がる所や金額的に安いクリーニング店はやはり洗剤や仕上がりは雑ですか?

Aベストアンサー

1日仕上げのクリーニング店もあります。
4~5日、かかっても1週間くらいが普通だと思います。

>早く出来上がる所や金額的に安いクリーニング店はやはり洗剤や仕上がりは雑ですか

金額的にはその店によると思いますが、たいてい早仕上げの所は、雑に感じます。
高くても駄目な所は結構ありますよ。

Qプリンタドライバをアンインストールしても残っていたファイル郡: そのまま削除しても大丈夫?

私は、最近、自分の持っているXPパソコンにエプソンのプリンタドライバをインストールし、
数日後それを削除しました。アンインストールの際に、「プログラムは
正常に削除された」というメッセージが出たので安心していたのですが、
「最近使ったファイル」の中にプリンタのマニュアルへのショートカットが残っており、
それを偶然クリックしたところ、驚いたことに、マニュアルがちゃんと
開きました。調べてみると、
C:\WINDOWS\SYSTEM32\SPOOL\DRIVERS\W32X86
に、「epsonstylus_c4259c8」というフォルダが残っていることが分かりました。
このフォルダの中には、マニュアルの他に40個のファイルが入っていることを
確認しました。このような変なファイル群を見つけたので、できれば、フォルダごと
消去したいと思っています。ただ、これを削除することによってパソコンの調子が
おかしくなることが、心配です。そこで、パソコンに詳しい方に
お聞きしたいのですが、このEpsonのフォルダを普通に削除して大丈夫でしょうか。それとも、
不具合に対処することができない初心者の場合、フォルダはそのまま
残しておいた方が安全でしょうか。どうぞ、よろしくお願いいたします。

私は、最近、自分の持っているXPパソコンにエプソンのプリンタドライバをインストールし、
数日後それを削除しました。アンインストールの際に、「プログラムは
正常に削除された」というメッセージが出たので安心していたのですが、
「最近使ったファイル」の中にプリンタのマニュアルへのショートカットが残っており、
それを偶然クリックしたところ、驚いたことに、マニュアルがちゃんと
開きました。調べてみると、
C:\WINDOWS\SYSTEM32\SPOOL\DRIVERS\W32X86
に、「epsonstylus_c4259c8」というフォル...続きを読む

Aベストアンサー

削除しても問題ないです。
C:\WINDOWS\SYSTEM32\SPOOL\DRIVERS\W32X86 以下のフォルダは、プリンタドライバの保管フォルダです。
実際にプリンタドライバがインストールされるのは、同じ場所にある3というフォルダです。
epsonstylus_c4259c8には実際に印字に使用するのと同じファイルが格納されていますが、
このフォルダが存在しているだけでは、プリンタドライバがインストールされていることにはなりません。

Qダウンベスト(紫色)

紫色のダウンベスト(ファー付き)を購入したんですが、
中とズボンなど、何をあわせれば良いのか分かりません。
かっこよく着こなしたいんですが、
スニーカーとブーツ、どっちが良いでしょうか?
また、中に灰色のパーカーをあわせるのは変ですよね?
下は、ジーンズのスカートや、肌色?のスカート、迷彩のスカート、半端丈のジーパンを合わせたいんですが・・・
どなたか、着こなしのアドバイスを教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。

ファー付きということで、パーカーをあわせると
首の辺りが、ごちゃごちゃしそうなので
ロンTやヘンリーネックやワッフルTがすっきりとして
いいと思います。紫なのでインナーの色はシンプルに。
ボトムは、デニムのミニスカートか迷彩のスカートに
ブーツをあわせた着こなしが個人的には、
かっこいい感じがします。
ジーンズの場合、ロングブーツでブーツインがいい
と思います(くしゅくしゅブーツ以外で。←上半身に
ボリュームがあるのですっきりとしたブーツがいいかと・・・)
でも、好みがあるので最終的には自分が好きなように
着るのが一番かもです。。。

Qプリンタのトナー残量(定時ぐらいまで回答ほしいです)

よろしくお願いします。
当社ではCanonのLBP5700というカラープリンタを使用しています。
他のグループが、明日までに300枚をプリントアウトしなくてはなりません。

私達がいないときに行うそうなので、プリンタのトナーの残量が知りたいのです。

どうすれば見れるでしょうか?

ちなみにステータスシートには、記入されません。
また、ネットワークプリンタになっています。
繋がっているOSは98~XPまで、多種多様です。

Aベストアンサー

#2ですが、URLエラーになっちゃいました;

寿命値ですが
キヤノン製プリントサーバーをご使用の場合、リモートUIでカートリッジ寿命の99%から確認が可能です。
NetSpotの[情報]タブの中でカートリッジ寿命が確認可能です。

とのことですが、どれでもだめですかね。

CANONのサポートに回答がありました。

参考URL:http://canon.jp/

QNEC LaVie C LC900/RG1JのJってなに?

NEC LaVie C LC900/RGを買おうと思って調べてたのですが、値段が安くて容量が320GもあるNEC LaVie C LC900/RG1Jっていうモデルを見つけました。
それは量販店モデルと書いてあり標準モデルのNEC LaVie C LC900/RGとはどこがどう違うのでしょうか?

値段が安いのですからスペックダウンをしてると思うのですが、どこがどうスペックダウンしてるかどうか分かりません

教えてください、お願いします

Aベストアンサー

上新オリジナルモデルです
http://joshinweb.jp/pc/114/4548609493725.html

参考URL:http://joshinweb.jp/pc/114/4548609493725.html

Q印刷の中止で、ジョブを削除してもいつまでも保留のことがあります

XPで、PCはDELLの4300、プリンタは古いキャノンの
BJC-240J、ドライバは最新に更新しました。

紙がジャムるのが嫌で(うまく紙送りができなかったりもします)、
よく複数印刷なのに手さしで使います。紙は、コピー用紙を
使用しています。
それも失敗して、ジョブの中止をすることがあるのですが、
削除してもいつまでも保留のままで終わらない事があります。
一時停止にもなっていません。
プリンタ電源を切ったりリセットスイッチを押しても、いつまでも
削除されません。

この現象は、同じプリンタでPCを買い換える前に、ウインドウズ98
で、IBMアプティバを使用のときもありました。

プリンタジョブの中止の手順がいけないでしょうか?
どなたか、同じような経験ありますか?
いつの間にか、忘れた頃にジョブの削除がうまくいくこともあります。
こんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ここにXPがないので、Win2000の方法を上げます。

印刷JOBをリセットする方法は3つ注意することがあります。
ジャムって、プリンタの電源を消した場合。

(1)ドライバのステータスモニタで「印刷中止」を押してください。
ステータスモニタを使っていないようでしたら、(1)は無視してください。
中止の処理が終了したら、
(2)OS側のスプーラ、右下のプリンタのマークをダブルクリックしてください。
そこに印刷JOBが表示されていれば、「すべてのドキュメントの取り消し」を実行してください。消えましたか?
それでもまだ消えない場合には、
(3)プリンタの電源をONにしてください。
すると、OS側のスプーラがきれいになくなるはずです。

それでも、残っている場合には、OS側のスプーラが「一時停止」になっていませんか?なっていれば、解除してください。

こんなに面倒になることはないのですが、ジャムなどはプリンタ側でも予期しないことなので、処置が面倒になります。

Qカシミヤのコートとダウンジャケット

ダウンジャケットの800フィルパワーというのを着ています。
カシミヤのコートに興味を持ち始めたのですが、
カシミヤと毛のコートは暖かさは全然違いますか?
それと、カシミヤでもダウンジャケットの暖かさには敵わないのでしょうか?毛のコートは薄いのでとても不安です。。
ダウンジャケット並みに、それ以上に暖かくて薄くてシルエットの奇麗なコートがあったら教えてください。
あとオススメのブランドがあったら教えてください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

暖かさの話は後回しにしまして
カシミヤのコートというと基本的にラグランかチェスターになると思います。
シルエットの奇麗なコートというとチェスターの方になるかと思います。
ダウンジャケットなら一般的に高級品と言われる
モンクレールやデュベチカでも10万円あれば買えます。
カシミアのチェスターコートとなると普及品(とは言っても
名のあるセレクトショップのオリジナル商品ぐらい)で十数万円
それなりの(仕立てに定評ある)ブランドだと20万円強
高級品(良い仕立て+最高級のカシミア使用)だと30万円とか40万円とか
平気でしちゃいますけど宜しいですか?

ダウンジャケットというのはそもそも冬のアウトドアスポーツウェアですが
チェスターコートというのはビジネスやフォーマルに対応するものですから
基本的にテイラード仕立てなんですよね。
ですから料金体系が全く違うと思います。

ダウンジャケットはそもそも冬のアウトドアスポーツウェアだと書きましたが
最近はテクノファブリック(いわゆる化学繊維ですね)がどんどん優秀になったため
もはや性能的には敵わず、ダウンは街着にシフトしています。
だから、細身にアレンジしたりしてスタイリッシュになりました。
(一方でアウトドアスポーツウェアとしての機能は捨てたのですが。)

テイラード仕立てのコートのシルエットの美しさというのは
●モード性(デザイン性)の高さ
●仕立ての良さ
●フィッティング(サイジング)の良さ
のどれかを満たしていることだと思います。
> オススメのブランドがあったら教えてください
モード性を重視するなら、テイラードが得意なデザイナーズのモノ
例えば今なら誰でしょう・・・アレキサンダー・マックイーンあたりのコレクションで
カシミアのコートが出てるか?ということになると思います。
(カシミアコートが出ているかどうかは分かりません。)
まもなくトム・フォードでオーダーが出来るようになりますけどね。
1着50~60万円ぐらいでしょうかね?
http://www.afpbb.com/fashion/2174291
仕立ての良さを重視するなら、ブランドよりはショップで選べばイイと思います。
東京なら新宿の伊勢丹を筆頭に、同じく新宿のバーニーズとか
銀座のソブリンとか六本木のエスネーションなどがセレクトしている
クラシコイタリア系ブランドのモノなどが無難ではないでしょうか。
フィッティングを重視するなら、お店は上記のタイプでいいと思いますが
ブランドにこだわらずあれこれ試着して一番自分の体型に合っているモノを探すか
これらの店でオーダーするべきだと思います。
(通販の安物イージオーダーなどだとシルエットがダサいと思います。)

暖かさですが、既出の回答にあるように、ダウンには全く敵わないと思います。
厚みが違うので空気含有量が全然少ないです。
テイラード・コートは下にスーツやニットを着るのが基本ですから。
カシミアは暖かいといいますが、私個人はウールと大差ないと思います。
結局は生地の打ち込みの細かさや厚みの方が大事ですよ。
手触りは滑らかですけどね。

最後に個人的な意見ですが
30歳手前の方がカシミアのチェスターコートとかを着ていると
とてもウサンクサク見えるか、とてもオジサン臭く見えるような気がします。
質のいい10万円前後のウールのコートの方が個人的にはイイと思います。
http://www.barneys.co.jp/style/m_business/item_a.php?id=124
↑コレは今たまたま見つけたのですがウールに中綿入りでイイですね。

暖かさの話は後回しにしまして
カシミヤのコートというと基本的にラグランかチェスターになると思います。
シルエットの奇麗なコートというとチェスターの方になるかと思います。
ダウンジャケットなら一般的に高級品と言われる
モンクレールやデュベチカでも10万円あれば買えます。
カシミアのチェスターコートとなると普及品(とは言っても
名のあるセレクトショップのオリジナル商品ぐらい)で十数万円
それなりの(仕立てに定評ある)ブランドだと20万円強
高級品(良い仕立て+最高級のカシミア使用)だと3...続きを読む

Qエプソンプリンタ印刷出来ずインク残量も表示されず

Windous VistaでEPSONのPX-V700使用しています。今印刷しようとしたらドライバも正常に作動していてノズルチェックなども出来るのにデータを転送しても動きません。気になる事はプロパティ画面で、いつもはインク残量がアイコンでわかるように出るのに灰色のままで表示されていません。ポートなど考えられるところはチェックしてドライバも再インストールしたのですが…。この時期にショックです。

Aベストアンサー

USBケーブル交換してみてください

Qダウンジャケットは家で洗濯できますか?

ダウンジャケットはエマールとかで家で洗濯しても大丈夫でしょうか?
モンベルのインナーダウンなのですが、価格も1万円ほどのものなので、クリーニングに出すほどでもないかなぁなんて思ってしまいます。
安い中綿のナイロンジャケットなどはエマールで洗濯機で洗っても平気ですが、ダウンとなるとそういうわけにはいかないのでしょうか?
表示には、ドライセキユ系、「クリーニングは専門店に相談してください」と書いてあります。

Aベストアンサー

http://www.montbell.com/japanese/products/customer/maintenance/washing_item.html#sleeping

 こちらを参考にしてください、説明は寝袋ですがダウンなら同じです

エマール??

 ダウン専用の石鹸を用いてください、

QエプソンプリンタでUSBケーブルで直接つないでもインク残量が表示されません

現在、無線LANでプリンタサーバを用いて、プリンタ:EPSON PM-3500Cを複数のパソコンで共有しております。この場合、プリンタサーバを使用しているので、どうやらインク残量は表示されないということをこのサイトで知りました。それならばインク残量を知りたいときだけ、空いているプリンタのUSBコネクタでプリンタと直接つなげば確認できるはずだと思い(プリンタサーバはプリンタコネクタで接続してます)、USBケーブルでつないで新しくプリンタを追加する形でパソコンにプリンタを追加したのですが、結果、テスト印刷はできて、印刷時の経過表示ウインドウも表示されるのですが、やはりインク残量は表示されず、空のような表示で、、。(ちなみにプリンタウィンドウ3です。)しかもプリンタのプロパティ欄で双方向を有効にしようとしても、その文字が黒くなっていなくて、チェックを付けることすらすらできない状態です。印刷はできているので、ちょっとしたことで解決しそうな気もするのですが、、、。
うまく説明できていないかも知れませんが、よろしくお願いいたします。
(OSはXPでプリンタドライバはエプソンのPM-3500Cです。)

現在、無線LANでプリンタサーバを用いて、プリンタ:EPSON PM-3500Cを複数のパソコンで共有しております。この場合、プリンタサーバを使用しているので、どうやらインク残量は表示されないということをこのサイトで知りました。それならばインク残量を知りたいときだけ、空いているプリンタのUSBコネクタでプリンタと直接つなげば確認できるはずだと思い(プリンタサーバはプリンタコネクタで接続してます)、USBケーブルでつないで新しくプリンタを追加する形でパソコンにプリンタを追加したの...続きを読む

Aベストアンサー

(1)の手順で一旦プリンタウィンドウ!3をアンインストールして(2)のPM-3500Cの最新ドライバを(対応OS用)ダウンロード&インストールする。

再度最新のEPSONプリンタウィンドウ!3をインストールする。((2)のユーティリティ)

(1)
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0182-4799.htm

(2)
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-3500C.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報