プロが教えるわが家の防犯対策術!

新興宗教団体・創価学会(公明党の母体)では尊師の池田大作が絶対なようです。
 最近雑誌で、彼の絶対権力ぶりが、金正日にたとえられている記事を見ました。
 そこで疑問なのですが、池田の了解なしに組織が動くことはありえますでしょうか?
 最近はニートなどを勧誘するために萌え漫画まで利用しているという記事をみましたが、こんなことを幹部クラスが単独で行なうことはあるのでしょうか?
 やはり池田氏の指示でしょうか?
 この団体についていくつか疑問を持っていますので質問させて頂きます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

故・矢島鈞次教授が

世界大戦から、
米ソ、資本主義vs共産・社会主義、、と二極化で捉えられてるが、
実は、ロシア革命の歴史を厳密に、
銀行の資金受け取りや当時の関係者らのコメントなどと
ソ連建国時に成立してる国家プロジェクトの契約内容に照らし合わせ、

実は、ユダヤ政商がアメリカという資本主義国家を使うことで、
ユダヤ政商らの地球経済と軍事の独占を果たす為の戦争の大儀を作る為に、
共産主義・社会主義へいどんでいくアメリカ資本主義というレッテル付けを、
マルクス論の基本的概念にある百科論、国富論を、苦労して書かせたようです。

(1) 私たちが思い込んでる、二極化の
  共産・社会主義も作り出したのは、、、
ユダヤ政商たちだったという視点を持つと・・
  オウムも統一教会も、阿含宗も、創価学会も同じ要素で貫かれてる・・民族衣装が違うだけで・・・・??
オウムの麻原は学生時代から家庭教師がきっかけで創価学会の家庭で大変、飲食・経済支援等世話になったと、
彼は大事を起こすようには思えない好青年であったと、
振り返ってられるのを何度か聞いたものですが・・・
彼は、統一教会へ入信していたのを、

当時、ソ連、北朝鮮へもぐりこむ為に(アメリカ政府国家としては出来ないCIAの裏工作の代理活動)、

当時、麻原ら後のオウム幹部らが、
阿含宗の前身である観音慈恵会に入信しながら、
ヨガ道場を開いていたのを、

観音慈恵会を脱退させ、
ヨガ道場「オウムの会」を宗教団体「オウム神仙の会」として登録申請し、超能力パフォーマンスで開業始めさせます。
(1989年8/25、東京都に宗教法人として認証されてる)

オウムの会社の資本は、
統一教会系企業から来ていたことからも、
本当のオウムのプロジェクトを決めていたのは・・・
学会幹部からの指示で、
それを統一教会から
井上氏に指示され、
麻原は、前小泉政権のように傀儡させられていただけ・・??

(3) 創価学会の2代目?戸田城聖氏と言う人物がやっていた
  東京建設信用組合や、
  手形割引を主業務とする金融業・大蔵商事の営業をしていて、
  池田大作氏が
  信者さんと上記金融業との関連づけで、
  創価学会が中小企業の経済的経営的ネットワーク化をし、
  大きく伸びたこと
  その関係で、大企業の人事部に信者さんを配置させたこと・・

このために、池田氏以降の創価学会の具体的方針は、
  ユダヤ政商らのプロトコールと酷似してるのか?
  もしくは、、二代目にユダヤ政商、ロックフェラーが、
   大蔵財閥の金融機関を任せたときに、、
  ロックフェラーの手となり足となったのか・・・??

という視点・・・

一度、これらカルト宗教が、
発足したときは、大変に貧しく、苦労して、罪をおかし投獄されたりしています(信仰上の理由で投獄となってますが・・)
池田大作氏の人生に日の目が当たり始める出発点こそが
ユダヤ政商と同じ価値基盤、金融で政商としての地位を築いてること。
、、1973年、S53年、北鮮拉致事件が起こった年、
彼に突然!南風が吹き始めます・・・
¥高が高進し、CIA活動が活発化して、キャンプ・デーヴィッド合意、ベトナムとカンボジア国交断裂した年、
ソ連・ベトナム有効協力条約等・・・・

こういう時期に前もって、、フシギ!?  
金めぐりが良くなり、
何もかもがトントン拍子に進み始め、、

って、時期に日本やCIA工作がどういうことが行なわれていたのか?
水面下で進められてたのか・・??

前後の事件を詳細におっかけて見て下さい・・

又、自治体や政治家として立候補されてる共産党の議員さんは
本当に誠実に尽くされてるのを思いますが、、

執行部、、、志位さん?!?の秘書か??
兎も角、、政治とは結果責任という視点で、結果から見ていくと・・・
彼は、結局のところ、、安倍渡辺公明党、ロックフェラー政権を
援護射撃してる点がまま気がつき始めました。。

今、日本国民がユダヤ政商らとアメリカ政権者大株主らにどのような経済的、軍事的システムに位置させられてるのか、、
知っていて、理解していて、、

お題目を唱えてるだけで、
結果、野党として、
支援団体の組合を崩壊させていくことに成功している。。。??

志位氏もユダヤ政商らに操られたヒットラーと同じ弁士に過ぎない?!?
無神論者でありながら、、
志位氏への底抜けの信頼の厚さは、、傍で見ていて、、
実に!オメデタイ・・?!?
アホクサイ

自治体で踏ん張ってる議員さんたちが気の毒に思う。。

参照)
● 石弘光前会長は所得税の最高税率を50%まで引き上げ格差是正にしたいと発言した、
その直後安倍は本間に変えた、
財務省と官邸の抗争のように捉えられているが本質はここにあるのだ。
つまり安倍は格差是正に反対、これはアメリカがどうしても譲れないところなのである

● 日本は「財政危機」ではない   2006-12-27 02:10:13  文京学院大学教授 菊池 英博
政策危機である   http://www.tigrenet.ne.jp/2006info/060406kikuchi …

日本の負債は800兆円だが
   資産が500兆円あるのだから差し引き
  純債務は300兆円で、
対GDP比はOECD諸国とさほど遜色ないとしている。
そりゃそうである、危機的な政府がよその国の国債を90兆円も持てるはずがない

●以前サンプロで森永氏が       2006-12-27 00:45:00
今や日本の課税累進率はアメリカ以下
と発言したら、竹村隆一氏ら識者が自信なさげに
そんなことはないんじゃないかなぁ
みたいなことを言っていた・・
安倍氏渡辺氏らがテレビやマスコミでしゃべらせてる、
識者って、渡されたシナリオで理論を組み立ててしゃべっている。。?!?
知っていて騙してるんじゃなくて、
そもそも知らされていない可能性が多きいかも・・という視点
しかし、、彼らに見られる、ユダヤ人的な風貌や表明(ex麻生氏の愛読書と言ってる『ゴルゴサーティーン』の著者は、二元論主義を教えてるし、
宗教名に★(ユダヤマーク?)がつく

アメリカ国旗も初めから★
北朝鮮が出来た由縁、、
アメリカが全面解決しない理由は、
拉致被害者も911ヤラセ疑惑で消えた旅客機の乗客らが
今、世界で唯一完全閉鎖をとってる北鮮に隠してるから?!?
この完全閉鎖してるにも関わらず。。
ラムズフェルド氏が大株主でプロジェクト会議に10年間ずっとさなかし続け、主導してると言われてる、
ABB社から、
今、問題になってる核施設は持ち込まれ、
その後も備品調達してる・・・??!?

??!?

目先のエサにひき付けられて、
10年後、孫子の時代にまで後悔することを、
ユダヤ政商らは狙ってるように思います・・
細菌をまいたり・・も、、歴史を調べると、、
ユダヤ政商と対立した国家に対し、
脅迫のようにまかれてる・・?!?

降参してる日本本土に対してのにどの原爆投下と
その後の処置においても・・

●2006-12-26 国税庁より
http://www.nta.go.jp/category/toukei/tokei.htm
平成17 法人税
http://www.nta.go.jp/category/toukei/tokei/menu/ …
平成17 申告所得税(源泉所得税はデータ掲載無し)
http://www.nta.go.jp/category/toukei/tokei/menu/ …
法人税収も所得税収も、16、17は同程度の伸び率で増えてますな。

平成17 民間給与実態統計調査結果(税務統計から見た民間給与の実態)
このpdf見ると、給与総額は減り続けているのに税額は16,17と増えている。何故かな?

企業が馬鹿みたいに給与を絞り、その分高まった利益を余計に納税しているとも言える。
大雑把に追えば、法人税は売上げではなく利益に対する課税だ。もっとも、外形標準課税もあるが。

http://www.ihope.jp/nevada.htm
やっぱこれを避けるために、国民に負担を押し付けているんですかね。協力しているのが、経営者だと。
協力しない経営者は、スキャンダル事件で引き摺り下ろす・・
不二家事件、パロマ、、
● 2006-12-26 21:47:59
法人税から税収を多く得ようとする今の姿と
所得税からの過去のような形がどちらが国民によって好ましいかは議論の余地はないでしょう。
過去に信用創造によって法人税を払わなかった企業は
今や信用創造を放棄して法人税を払いその代わりに所得税を減らした、これが構造改革である。
この様な形態はアメリカなど金融機関が国民の預貯金を長期に安定して保有する立場になく、
日本のように世界の2/3の預貯金を持て余している国には当てはまらない事実をもう一度確認する必要がある。
今まではこの持て余している預貯金を公共投資によって開放してきたが
これが無くなれば金利の低い国内から高い海外へキャピタルフライとせざるを得なくなる。
つまり、日本のジャパンマネーが世界経済を支え、
そのおこぼれを日本が受け入れるという歪んだ構図がそこには存在する。
誰が得し、誰が損するのかは明白だ。

法人税を減税した結果が法人税の増収につながりプライマリーバランスが可能になると言う事は消費税を減税し所得税増税につながると言う仮説も成り立つわけで、この方が更に大きな税収をもたらすかは論を待たない。
植草氏とRクー氏はここを主張してきたのだが今や当たり前の論調になりつつある「上げ潮」論と手段は違えど同じ事なのだ、モリタクがここまで指摘すれば完璧なのだが氏はインタゲ論者・・
    • 0

No.1  訂正です。

『オウムの麻原は学生時代から家庭教師がきっかけで創価学会の家庭で大変、飲食・経済支援等世話になったと、
彼は大事を起こすようには思えない好青年であったと、
振り返ってられるのを何度か聞いたものですが・・・
彼は、統一教会へ入信していたのを、・・』

『オウムの井上氏は学生時・・』に訂正してください。。

オウム内での主導者は井上であったということです。。
麻原は、
担ぎ上げられて、
さほど賢くない人物像が浮かび上がります・・
    • 0

創価学会はあらゆる意味で成功した新興宗教であることは間違いないでしょう。

昔から宗教を政治的に利用してきた人はたくさんいます。
都合の良い解釈で、階級制度がある宗教すらあるのです。
ユダヤ教などは国まで買うことに成功しました。

私は宗教は人の心を救う為にあると信じています。
生神様などいるわけないではないですか!?

池田氏は生き神様ということですが、これは違うと思います。
ただし、信仰の自由は憲法に保障されるところで、北朝鮮とは違います。

池田氏は北の人だということは有るのですが、決して独裁者ではないはずです。
漫画などを使って子供から洗脳するのはどうかと思いますが!

私の家の近くに「真光」という宗教施設がありました。
まだ、20年以上前の話ですが、親が子供に白い服を着せ朝の5時ころからそこへ入る姿をよく見かけたものです。
小学校の低学年くらいの子供ばかりだったのでとてもかわいそうでした。
ちょうど、先輩がそこにはまっていたのですが、その子達は断食をさせられていたようです。
今なら虐待です。

宗教とは人を幸福にする物であって、惨めにするものではないと思います。
入宗している人のパターンですが、説法を聞いてなんだか賢くなったつもりでいろんな人に説教している人を良く見かけます。
これを見ると気分が悪くなります。
そして良くわからない理屈で入信を進めたりするのです。
さらに、事故や病気の人を探しては、「そのままでは大変」などと脅して入信させるのです。
私も覚えが有りますが、病になると心も弱り判断力を失います。
そんな時に言われれば信用するかも知れません。
全く、人の弱みに付け込んでいるとしか言いようが無い。

新興宗教はお金が掛かりますので注意してください。
もうひとつ、そこが北朝鮮の裏金になっていることも多いそうです。
    • 0

創価学会が新興宗教かどうかは若干疑問がありますが

本来、創価学会は昭和5年に初代会長牧口常三郎により「創価教育学会」として設立され、教師関係が多く、牧口が日蓮の教えを教育に応用(基本にして)しようとして設立した物で、日蓮正宗(日蓮の六老僧:日興の流れ)の信徒として、一つの講(檀徒の一つ)でした
戦後(牧口の獄中死:治安維持法違反で投獄)出獄した戸田城聖(昭和26年から第二代会長)が名称を「創価学会」として再活動を始めました
昭和27年の宗教法人法の施行に伴い、「宗教法人・創価学会」となりました
戸田の死後、昭和35年に池田大作が第三代会長に就任(現在名誉会長)し、宗門(日蓮正宗)と分かれるまで、日蓮正宗の一信徒団体として活動をして来ました、以後現在に至ります
現在の創価学会においては、初代~第三代会長の存在は別格です、特に第三代会長(現名誉会長池田大作)は
会の方針等の決定は総務会で行なわれますが、名誉会長が出席するわけではないので、会長からの報告だと思われます(事後承諾)
総務会の決定事項は各関係部局で実施されます
    • 0

池田氏の了解なしに組織が動くことはありません。

動かせませんし、信仰に反することなので無断で行なおうとする
幹部はいません。
すべて最高幹部会の中で決められ、下部組織に通達されます。
幹部から具申して池田氏がOKなら実行、NOならやらない。
それだけのことです。
    • 0