アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはとても仲良くしている既婚者の男性がいます。
その人とはお食事をしたりドライブをしたり友人関係です。
忙しい人であるし妻帯者ということもあり私から誘うことはないのですが週に1回は会います。高級なレストランへ連れて行ってくれたり、夜景のきれいな場所へ連れて行ってくれたり、プレゼントをくれたりします。男性として意識するよりは親友のように思っていました。
しかし先日夜中にドライブへ行った時に彼が手を繋いできました。
それ以上何をしたわけでもありませんがそれからドキドキしてしまいました。考えてみれば雨上がりで足元が悪かったからかもしれませんが…。
このまま仲の良い友人でありたいと思っていますが、私がこれから恋愛対象として見てしまうようであれば距離を置いた方が良いのではないかと考えています。皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

A 回答 (6件)

元?浮気者の50才既婚の自営業の男です。


僕の浮気体験と、それについての考え方をお話ししたいと思います。

僕の場合は女性にプレゼントやドライブはしませんでしたが、洒落たレストランやバーへ行くのは好きでした。
そこで話す内容はいたって真面目なものです。
仕事と音楽、そしてその時お互いが興味を持っている話、なによりも日々の生活の楽しみ方や、ちょっと固く「生き方」みたいな話をしました。

そこで、なんとなく「彼女とは上手く行く可能性があるな…」と感じると、帰り道に手をつなぎました。
その時の様子もありますが、次のデートでキスすることが多かったです。
好きとか、愛しているとかは口に出さず、路上か公園でいきなり抱きすくめてキスしました。
キスを拒否された経験はあまりないですね~~。

僕の主義として、その日はそれまで。
そうすると、相手の反応は様々です。

「ああいうことになってしまったけれども、ここまでにしましょう」と言われれば同意し、僕は以後紳士としておつきあいしました。
しばらくは警戒されますがね。(笑)

そういったことがなく次のデートになれば、もう一度キスをしました。
その日もそれまで。そして、お互いの都合と特に彼女の体にとって一番都合の良い日を選んで、シティホテルノデイユースで、昼間からゆったりと濃厚なセックスを楽しみました。勿論、尽くせる限りの避妊策を講じて。

浮気者にもいろんな奴がいます。
僕は、浮気相手がこれまでされたことがないくらいに大事にすることをモットーにしてきました。
そうすると、不思議にその女性の男運があがって僕以外の恋人が出来て平和に去っていってもらえる。
僕は彼女達を愛してはいない、もちろんとても好感はもっているし、セックスも楽しい。でもそれは「愛情」じゃない…。
それを言葉ではなくセックスそのものと態度で伝えました。
かっての浮気相手の全員が、今現在幸せに暮らし、未だに友人関係でいることが僕の浮気者としての実にくだらない誇りです。(笑)
多分、彼女たちが男だったら良い友達になったのでしょう。
男と女だったので寝てしまって、元恋人になってしまった。

最後に、金のない男と浮気してはいけません。
見た目の悪い男も避けた方がよい。
そういう既婚男と寝ると、「彼を愛している…」ということを自らの心の中にでっち上げて、自分を納得させかねないです。

浮気はセックスの最高の媚薬であり、オルガスムスの近道。それ以上でも、それ以下でもないです。

既婚者と寝るときには、終わりを最初からイメージすることです。
よく、「そうはいっても夢中に…」なんて言う方がいますが、不倫を軽々と楽しむ知的な女性も大勢います。
これは能力の差ですから、貴方と相手にそれが出来るのなら無傷で楽しむことも不可能ではありません。

さて、、、貴方と貴方の素敵なオジサマは、どの程度の奴かな?(笑)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼は経済的にも余裕があり、ルックスも良い方で紳士的な方で魅力的ではありますが、彼とのセックスは望んでいません。
「男だったら良い友達になっていた」
私が男だったら周囲の人は何も言わないだろうなと思ってたことがありました。

お礼日時:2007/02/14 12:34

常識ないですね。



彼の奥さんは承知なんでしょうか?
その辺から考えてみたらどうですか?

>高級なレストランへ連れて行ってくれたり、夜景のきれいな場所へ連れて行ってくれたり、プレゼントをくれたり
私にも友人はいますが奢るのはコーヒーくらいです。
本人にも周囲にも誤解されたくないので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
二人で会っていることを知って「健全じゃない」と言う友人がいました。しかし友人として会うことは不健全ではないと私達は思ったのですが周りから見たらそう見られても仕方ないですね。
奥様のことも考えてみます。
厳しいご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/14 12:27

既婚男性です。


こちらの視点から言うと、女性を食事や遊びに誘うとすると・・・んーやっぱりちょっとした下心はあるかな。
浮気したい、とまでは行かなくても何となくその関係がエスカレートして行く事に対する漠然とした期待感とでも言うか、つまり下心ですね、これはありますね。無いと言ったら嘘になる。

夜中に二人きりでドライブ、しかも手を繋いで来たと言う事は、関係をさらに一歩進めようと言うアプローチと見て間違いないと思います。

あとはあなたがそれに応えるかどうか。
相手は踏み込んで来ているわけですから、それを受け入れるのか押し返すのか・・・もちろん、友達の関係のままでいたいのなら今後は距離を置くべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはりアプローチなのですね。
足元が悪かったからと言う風に考えたい自分がいます。
友人として失いたくない人なので距離を置いたほうが良いのかもしれませんね。

お礼日時:2007/02/14 12:25

二人っきりで会われているのですよね?



相手の男性から、手を繋ぐ行為でそれを質問主様が拒否していないという事で、手を繋ぐ行為以上の事を求めてくる可能性は大きくなりました。

相手の男性が質問主様に対して恋愛感情があるかどうかはわかりませんが(ただ単にSEXをしたいと思っているかもしれません)、今後お二人で会うのはおやめになったほうが賢明かと。

お友達としてどうしてもお付き合いしたいというなら、二人っきりになるのを極力避けた方が良いです。(レストランなど従業員や他の客の目があるところは大丈夫だとは思いますが)
車などはかなり危険だと思います。

相手の男性の奥様に要らぬ疑いを持たれるのも嫌ですよね。肉体関係がなくとも二人っきりで会う=浮気、不倫と想像されるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
二人っきりで会っています。
単にセックスしたいだけに思われていたらとても悲しいです。
しかし友人とはいえ異性ではあるので信用しきってはいけないんですね。

お礼日時:2007/02/14 12:19

 一般的な意見を言うのであれば、距離を置くべきでしょうね。


でも結局人にどう言われようとも、最終的にはあなたの気持ち次第です。
あなたが既婚者である彼と、今後どう付き合っていきたいのか。
友人のままがいいのか。恋人になりたいのか。それとももう連絡を絶つのか。
それはあなたの気持ち次第です。

 でもこのままずるずると彼のペースに乗ってしまうと、
最終的には不倫状態になってしまう気がします。
なので彼と一度話してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
友人のままでいたいと思っています。
彼もそこまで私を意識してるとは思わないのですが、もしも彼がこれ以上進んだ関係を望むようであれば話をしたいと思います。

お礼日時:2007/02/14 12:16

こんにちは。

25歳の既婚者です。

質問者さまは未婚の方のようですが
私なら自分の旦那が知らない女性とデートをしたり
プレゼントをあげるなんてとても気持ちのいいものではありません。

その男性は夜中にあなたをデートに連れて行ったりするのですよね?
奥様とうまくいっていないのでしょうか?
週に1度会うって友達でも多いと思うんですが。
まして既婚者なら多すぎな気がします。
男性は下心を必ず持っています。
その第一段階として手を繋いできたのかも知れないですよね。
手をつながれてからドキドキするということは
あなたにも少なからず恋心があるんじゃないですか?

ただ食事をするだけならまだしも、
ドライブやプレゼントなんて既婚者としてあまりいい関係に見えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
奥様の立場からしたら良い関係ではありませんよね。
奥様の話はあまりしません。であった頃はよく話していましたが。
おっしゃるとおりドキドキしたということは少なからず恋心があるのかもしれません。ただ彼以外の人とこうなった場合もドキドキするのかもしれません。経験がないのでなんとも言えませんが…。

お礼日時:2007/02/14 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています