幼児用の自転車用ヘルメットを探しています。
東急ハンズ新宿店やリビンなどで見てみましたが種類が少ないです。
実際に試着したいのですが、東京都内(できれば、新宿、池袋など西の方)でたくさんの種類を扱っているお店を知っている方、教えてください。お願いします。
特に、ルイガノのヘルメットが気になっているので扱っている所があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.1です。


「あさひ」も候補に挙げておきます。
http://cb-asahi.co.jp/shop/kanto/tokyo.html
郊外型の大型店で、ファミリー層向けの製品が充実しています。
砧公園店や東久留米店など、西東京の店舗がたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あさひ」知りませんでした!ありがとうございます。
Y.Internationalは新宿店に行ったのですが、子供用は種類が少なかったです。
「あさひ」は自宅からも近いので、早速行って見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 18:26

#2さんの書かれているセオサイクルですが、多摩地区にもありますよ。

ただ、ヘルメットの品揃えはどうかわからないので、行く前に電話して聞いてみられてはいかがでしょうか。

ちなみに、我が家はトイザラスで購入しました。そんなにオシャレ系の品揃えではなかったと思いますが、試着はできました。

参考URL:http://www.seocycle.co.jp/shopsearch.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多摩地区にもあるんですね。ありがとうございます!
近所にもあったので、電話で聞いてみたいと思います。

お礼日時:2007/02/15 18:10

トイザらスで子供用ヘルメットを購入致しました。


ご希望のヘルメットを扱っているかわかりませんが、何種類か扱っているかと思います。
またはセオサイクルでは扱ってないですかね。ヘルメットはわかりませんが子供用自転車の品揃えが良かった覚えがあります。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイザラスにあるのは知りませんでした。
ありがとうございます!行って見ます。
セオサイクル、知らなかったので調べてみたのですが千葉方面しかないんですね。。。
多摩地区に住んでるのでちょっと遠くて行けないです(><)

お礼日時:2007/02/14 18:23

大型専門店としては、「Y.International」系列の店舗があります。


http://www.jitensya.co.jp/y/shop.html
ハイ・アマチュア向けのショップです。こちらにある池袋や新宿の店舗
にお問い合わせになってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自転車・バイク共用できるヘルメット

自転車用とバイク用のヘルメットを共用でさせたいのですが、
そういうヘルメットは存在しますか?
つまり、自転車に乗って被ってもさほど不自然さを感じないバイク用ヘルメットということなのですが

Aベストアンサー

バイク用を自転車でかぶるなら安全性には問題ありませんが、重量ですね。
自転車自体はチタンとか高級素材でg単位で軽量化しても、ヘルメットがいきなり百g単位で増加したら本末転倒です。
何kgだって構わないというならどうでもいいですけど。

Q自転車のヘルメットを多く扱っている店を教えて下さい。(できれば愛知県名古屋市内で・・・)

アクセスありがとうございます。

今月で3歳になる娘がいるのですが、
このたび子供乗せ自転車を注文しました。
あとは、子供用のヘルメットを買うだけなのですが、
娘は頭が大きく、そこらに売っている幼児用ヘルメット(~54センチ)では頭が入りませんでした。
色々な店を見ているのですが、売っているヘルメットの種類が少なく、
どれも サイズが合わない物ばかりでした。

楽天など、ネットで探せば種類が多いと思いますが、
なかなかサイズが合わないので、実際に店に行き、
かぶせて確かめてから買いたいと思います。

(前置きが長くてすみません)

そこで、愛知県名古屋市で、
ヘルメットを数多く売っている店をご存知でしたら教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

すでにご覧になられてるかもしれませんが、スポーツサイクルショップ、プロショップはご覧になられたでしょうか?
そういう店であれば、ヘルメットの種類が少ないという事は無いと思います。

私自身は関東ですので、友人たちが行っているであろうショップを記載しておきます。

アストロ http://www.pro-works-astro.com/
カミハギ http://www.kamihagi.com/
カトー http://www.katocycle.com/

覚えてるのはこんなものですが、名古屋はショップも多いよなぁと思ってサイトを検索したら、こんな便利なサイトを見つけました。

http://www.k5.dion.ne.jp/~kulukulu/mise.html

色んなショップが検索できるので便利です。

良いヘルメットが見つかると良いですね。

Q車のヘルメットとバイクのヘルメットの違い

私は現在、車もバイクも所有していますが、バイクよりも車が楽しいと感じています。

そこで質問ですが、バイク用のヘルメットと車のヘルメット(レーサーとかが被っている物)って別物でしょうか?
現在バイクで使用しているヘルメット(SHOEI)でも大丈夫でしょうか?

将来的には車でサーキット等にも行ってみたいと思っています。

Aベストアンサー

フルフェイスは、視野特性を考慮して違う作りになっています。帽体も貫通特性など要求される基準が違うので自動車用と二輪用は違う作りになっています。ですから、二輪用と四輪用は別物です。ヘルメットは命を最後に護るデバイスの一つですから、専用品を使ってください。

詳細はSNELL記念財団のWEBをご覧下さい。世界のヘルメットが準拠している基準がここにあります(JISはSNELLより甘い場合がある)。なお、ジェット型はSNELLでは規定していません、これは一般的なジェット型はフルフェイスに比べて明確に脆弱だからです。
http://www.smf.org/stds

オートバイの最新はM2010
http://www.smf.org/standards/m/2010/m2010_final

自動車の最新はSA/K2010
http://www.smf.org/standards/sa/SA2010/sak2010_final

なお、アライやショウエイのトップグレードの社内基準はSNELLより厳いと言われています。ジェットでも頬まで覆うタイプであればSNELLのフルフェイス近い強度はあるとされていますが、それでも、二輪と四輪は別モデルになっており、供用はお勧めできません。

フルフェイスは、視野特性を考慮して違う作りになっています。帽体も貫通特性など要求される基準が違うので自動車用と二輪用は違う作りになっています。ですから、二輪用と四輪用は別物です。ヘルメットは命を最後に護るデバイスの一つですから、専用品を使ってください。

詳細はSNELL記念財団のWEBをご覧下さい。世界のヘルメットが準拠している基準がここにあります(JISはSNELLより甘い場合がある)。なお、ジェット型はSNELLでは規定していません、これは一般的なジェット型はフルフェイスに比べて明確に脆弱だ...続きを読む

Q授乳用ブラジャーと授乳用パジャマについて

こんにちは。
質問どおり上記2点について教えて下さい。

4月出産予定の妊婦です。
今授乳用ブラジャーと授乳用パジャマについて悩んでいます。
元々、あまり胸がなく、妊娠中の今もブラジャーを使用しません。
どうしても外に出なければならない時は使用しますが、
基本的に肩がこったりするので使いません。

で、今出産入院のための準備をしているのですが、授乳用ブラって
必要ですか?
母乳が漏れてきたりするなんて聞くのですが、やはりいりますか?

また、パジャマも今までずっと夏はTシャツと短パン、
冬はユニクロのフリースを着ています。

今後、出産育児にあたってこのままの格好は難しいですか?
経験者の方教えて下さい!!

Aベストアンサー

出産準備♪ワクワクですね!
昨年3月に出産しました(予定日は4月だったのに・・・)

私も胸がない方だったので、必要ないと思ってましたが
・出産後の入院中、授乳時間に他のママ達と一緒で、皆ブラジャーをし てるのに私だけポロッ出した事。
・最初は母乳があまり出ませんでしたが、だんだん出てくるようになる とブラジャーにしみてきた事。
以上の理由があるので、ブラジャーは用意した方が良いと思います。

授乳用パジャマは夜中などの寒い時間に授乳しなくてはいけないので、あった方が良いかもしれません・・・
ちなみに私は退院後Tシャツ・パーカー・ユニクロの上下で過ごしましたけどね。
胸の部分だけ開くことができるので、便利だと思うのですが、1枚買った私にはその部分にちょうど胸がこなかったのです・・・

お正月をまたぐ妊婦さんは大変でしょうね♪
私は体重増加で怒られました・・・
まだまだ寒い日が続きますので、風邪などひかないように
気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

Qバイクのヘルメットについて・・・

スーパーなどバイクで行き ヘルメットはバイクに置いていきますか?
又ゲームセンターなど、長時間バイクから離れる場合ヘルメットの管理などはどうしているんですか? 

よろしくお願います。

Aベストアンサー

基本的に持って歩きます。
メットホルダーに掛ける・・・というのもありますが、過去にヘルメット内にジュースぶちまけられたり火のついたタバコいれたれたりアゴ紐切られてパクられたり・・・・という事例がありますので、ビビりが入ってあまりやりません。(CB400SF・・・っつうか、メットホルダーはバイク全般的に付いてます。)

ミラーに引っ掛けておく事もありますが、自分の目が届く時のみ。
以前、スクーターでコンビニに行って中学生の小僧にパクられかけた事ありました。(小僧とっ捕まえて親を呼び出し→約1時間親子を説教しました。)

Qママチャリに乗せる子供のヘルメット

1歳の子供をあと付けタイプのイスのママチャリに乗せています。まだ歩けませんが、今後もっと動くようになると思うのでヘルメットの購入を考えています。転倒などよくニュースでも見るので。ですがつけている人を実際みませんしダサイのしかないように思います。つけるのは過保護かなとも思っています。
そこで実際使用された方オススメなど教えてください。
ヘルメットについてのご意見何でも良いので教えてください。

Aベストアンサー

はい、使ってます。うちの子は11ヶ月の時からかぶらせています。過保護なんかじゃありませんよ~。それに、よく「バイクみたいでかっこいいね」とか「いいねぇ~。素敵ね、ヘルメット」とか「ヘルメットかぶって偉いねぇ~」とか褒められます。大人だけでなく、小さい子にも言われたりします。今、1歳2ヶ月ですが、本人は自分が「かっこいい」と褒められていると勘違いしているらしく、満更でもないような顔してます。
最初は嫌がっても、「かっこいいー」「すてきー」「さすがー」を連発していたら単純だからか嫌がらなくなりました。
2歳からって記載のある物が殆どですが、調整用のパッドが付いていますので大丈夫だと思います。うちの子は夏に額にアセモがヘルメットの形にできてしまったので、薄ーい綿の帽子(紅白帽みたいに薄い)をかぶらせてからヘルメットをかぶっています。
ポイントは「格好良さ」よりも「軽さ」でしょうかね。1歳なら、まだまだヘルメットのデザインの好みなんてあるわけ無いので、軽い方がいいですよ。重いのは嫌がります。2歳とかもっと大きくなって、好みが出てきたら「カッコイイ」のに買い換えればいいと思います。
あと、「うちの孫にもかぶらせたいけど、どこで買われたの?」と聞かれたこともあります。みなさん、興味はあるんだと思うんです。是非、お子さんの安全のためにもヘルメットをかぶらせてあげてください。
うちの子がかぶっているヘルメット↓
http://www.rakuten.co.jp/trycycle/442795/481010/481012/509813/#459090
ヘルメットのしたにかぶらせている帽子(フラップハット)↓
http://www.littleme.jp/shopdisplayproducts.asp?id=43&cat=Accessories+-+Hats
ヘルメットはホームセンターに置いてある場合もあります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/trycycle/442795/481010/481012/509813/#459090

はい、使ってます。うちの子は11ヶ月の時からかぶらせています。過保護なんかじゃありませんよ~。それに、よく「バイクみたいでかっこいいね」とか「いいねぇ~。素敵ね、ヘルメット」とか「ヘルメットかぶって偉いねぇ~」とか褒められます。大人だけでなく、小さい子にも言われたりします。今、1歳2ヶ月ですが、本人は自分が「かっこいい」と褒められていると勘違いしているらしく、満更でもないような顔してます。
最初は嫌がっても、「かっこいいー」「すてきー」「さすがー」を連発していたら単純だか...続きを読む

Qヘルメット重視でバイクを決めた人いますか?

素朴な疑問ですが、
ヘルメット(例えばオフロード用のヘルメット)が好きで、それに適したバイク(この場合オフ車)に乗っている人はいますか?
ヘルメットをバイクに合わせる人が多いと思うのですが、その逆ということです。

Aベストアンサー

私もです^^;

当時、Puffyの亜美ちゃんが大好きで、真似をしようと思ってヘルメットから先に買って→免許→原付
と言う感じでした。

思いっきり趣味に走っててもいいじゃないですか!!ね!(笑)

Q幼児の咳の緩和方法

わが家の息子(3歳)が一週間前から風邪をひいています。現在、咳がひどく、日中は勿論、寝ている時も時折咳き込み、熟睡出来ない状態です。ご飯も食べる気はあるのですが咳でむせかえり、ろくに食べれません。その為本人も機嫌が悪く、見ている方は凄く辛いので、少しでも楽にしてやりたいのです。何かいい方法はないでしょうか?ちなみに病院からのお薬は飲んでいます。

Aベストアンサー

うちの子も気管支が弱いので、咳がすぐにひどくなります。

咳は、痰を出そうとしてでるものですから、痰を出しやすくする為にこまめに水分補給をしてあげると良いです。コップなどで飲むとやっぱりむせてしまうので、スプーンで少しずつ飲ませてあげてもいいです。

背中を叩いてあげるときも、カッピングといって手のひらをまるめた状態(卵をつかむような感じです。)で、下から上へと叩いてあげます。

気管支拡張剤は病院で処方されていませんか?飲み薬とシールタイプのものもあります。風邪全般に効く抗生剤よりも、咳がピンポイントで辛いなら気管支拡張剤の方が良いです。また、病院でやってもらえる吸入もいいです。病院によって、これらの事を対処してくれない場合もあります。私も最初に行っていた病院ではなかなかこれらのことをしてもらえなくて、咳が収まらずにあやうく入院しかけましたが、病院を変えてからは大事に至ることもないです。ただし、病院を変えるときは前にかかっていた病院で処方された薬(多分、お薬の説明を紙でもらってると思いますので)ちゃんと伝えてくださいね。

Qバイクのヘルメットについて

バイクのヘルメットにはフルフェイスと言うのでしょうか、頭を全て覆うようなヘルメットと、工事現場でかぶっているようなヘルメットがありますよね?

その工事現場でかぶっているようなヘルメットなのですが、あんなもので安全なのですか?

事故でバイクから投げ飛ばされたことを想像すると、頭を守れないのではないかと思うのですが・・・。

安全規格には合格しているでしょうが、実際どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

 以前に私がした質問を参考にのせます。 視界が悪いのは30年ぐらい前の製品です。工業技術が進歩して視界を犠牲にする必要が無くなりました。
 工事現場でかぶっているようなヘルメットは、あくまでも自由競争下での多様性です。
 何度でも言います。「死ねたら良いんですが、死ねなくて高次脳機能障害という後遺症に悩むのです」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=488713

Q子ども用ヘルメット(自転車用)のお勧めは?

そろそろ2歳になる子どもを持つ母です。
保育園への送り迎え用に、子ども乗せ自転車(後部乗車)の購入を決めたのですが
肝心の子ども用ヘルメットを選びきれておりません。

外からの衝撃に対する安全性や、装着時のスムーズさ、
できれば見た目のおしゃれさを満たすものを探していると時間ばかりかかり……

できれば使用されている先輩方のご意見を伺いたいと思います。
お勧めの商品やメーカーをご教示いただけると助かります!
それでは、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
1歳から、後ろに乗せています。ずっとLAZERと前に書いてある物をかぶっています。ピンクの花柄でかわいいです。

でも、うちの子は頭の形が後ろに長く丸くないので、これしか入らなかったんです。

49cmから56cmと結構長く使えそうですよ。

自転車やさんでかぶってみて、合う物をと思うとそれほど選べないと思います。通販とかは、やめたほうがいいかなあと個人的に思ってます。意外と合う合わないあります。
後、子供に色など選ばせた方がいいです。かぶってくれないとお話になりませんから。

いいものがあるといいですよね。


人気Q&Aランキング