プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日巻き髪パーマをかける予定です。
先週カット&トリートメントで美容室に行った時にパーマの相談を
したのですが、「デジタルパーマよりコテでまいた方が痛まないよ。だからコテで、かけるね」
と言われ そうなんだ~?という位で帰宅。

昨日友達にその話しをしたら なんだか余計痛みそうじゃない?と言われなんだか不安になってきました。
美容院に電話して詳しく聞きたかったのですが昨日今日と研修で
お休みみたいです。
どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら、コテで巻いてかけるパーマはどんな感じなのか、
髪の毛はデジパーより本当に痛みが少ないのか教えて頂けますか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

パーマをかける過程ではデジタルパーマのほうが痛まないみたいです。

私の行った美容室ではそう言われました。かける時間は少し長くかかるみたいですが、その分普通のパーマより1ヶ月ぐらい長持ちするそうです。

普段のセットもデジタルならドライヤーを当てて指でくるくるブローするだけなので楽です。コテみたいに熱で痛めつける感じではないですから。毎日コテを使うとどうしても痛みますしね。どちらにしてもトリートメントをしっかりしてケアするのが必須だとは思いますが、私はデジタルに1票ですね。
    • 0