アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月下旬にニューヨークへ行きます。
昔と比べるとかなり安全になったとはいえ、やはりまだまだ危険な地域や、
立ち入らない方がいい地域があると思います。
ガイドブックを読み、ハーレムの125丁目、クイーンズ等立ち入らない方がいい地帯を確認したのですが、
他にも危険地帯があるのでは・・・?と思い、不安です。

ニューヨークの危険地帯をご存じの方、教えてください。

A 回答 (5件)

危険地帯それは、町並み、壁には落書き。

ごみが散らばってる。歩いてる人の人相 これらは、いくら鈍感でも何か感じると思います(実際こんな鈍感な私でも感じますので、、、)路地一本でも全然違いますし、あまりびくびくしてもつまらないし、人が集まるような所は、大丈夫だと思います。ただし公園は、昼間行くのに限ります。気をつけて行って来てください。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も#1さんと同じく逆説的に書きますが、wataaさんのような観光客が世界中からニューヨークにやってくるからニューヨークで強盗稼業が成り立つような気がします。それぞれの方が「立ち入らない方がいい地域」を書いてくれていますが、じゃあそこには誰も居ないかというとそういうわけではなく、実際にアメリカ人をはじめいろいろな人が立ち入っています。

なのでwataaさん個人にとって「立ち入らない方がいい地域」はどこかと言いますと、それは「こうやってwataaさんが人に聞かなければ分からない地域全域」だと思います。「立ち入らない方がいい地域」と言われているところに立ち入って無事に帰ってきた人も居れば、「立ち入らない方がいい地域」と言われていないところで強盗にあったことのある人も必ず居ます。

また逆説的ですが、wataaさんは何がどうなると「安全」だと思いますか?そもそも「安全」が分からない人に「危険」は分からないと思います。なのでニューヨークの「危険地域」を知りたいのであれば、まずはニューヨークの「安全地帯」を知ることだと思います。#1さんを見れば分かると思いますが、安全を知っているからこそ「ここはヤバイ」と感じられるわけです。

ちょっと冷たいようですが自分自身で「安全」と「危険」を感じられる人以外はむやみに歩き回らない方が良いと思います。
    • good
    • 0

1回行っただけですが個人旅行で一人歩きしてきました。


ちょうど3月下旬でしたよ。

ハーレムの125丁目は目抜き通りですよね。
ハーレムの中では安全な場所と言われておりますが・・・
少なくとも昼間なら大丈夫でしょう。自分だったら一人でも行きます。(まぁ、最初は人に連れていてもらいましたが)

滞在するならマンハッタン島の真ん中へん(ミッドタウンやその周辺)が初心者には無難。
人の少ない場所や道には昼間でも行かない
不慣れな人は早朝や深夜に地下鉄を使わない

島のあんまり端っこには行かない。あんまり北には行かない。両側の河沿いも。
南(ロウアーマンハッタン)明るいうちにバッテリーパークから自由の女神に行くなんてのは全然平気ですが、夜のビジネス街は人が少なくなると聞いたことがあります。もしそうならば、ふらふら歩かないほうが無難ですよね・・・・
昼間の観光客エリア(博物館、美術館、店などのすぐそば)にいるぶんには特に心配というのはないと思います。

細い道は避けて、できるだけ表通りを歩くようにすればいいのでは。
皆さんおっしゃるように、引き返す、入らない。
近道より迂回が無難。

地下鉄は、昼間は普通に1人で利用してましたが、問題なし。
Off-hours Waiting Areaは守ってました(地球の歩き方ニューヨークに書いてあった)

少し古い情報のようですが、面白そうなので載せてみます。マンハッタンを歩く。
http://www1.ttcn.ne.jp/~fujiyan/manhattan/m_inde …

エスニックな町のドキドキ感はこの本が面白かったです。
「ニューヨークエスニックフード記」
残念ながらこの本に出ている場所には行ってないのですが、、、ボルシチ食べてみたかったなぁ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83 …
    • good
    • 0

こんばんは。



まず治安が悪いと言われているエリアや番地以外にも人気がない通りには入らないことです。
比較的安全だといわれるエリアを歩いていても、道一本違うだけでガラっと雰囲気が変わることがあります。
人気が無く歩いているのはヤバそうな人ばかりでゴミが散らかっているなど雰囲気で分かるので、そういったところは絶対に歩かないことです。たとえ目的地への近道であっても引き返して下さい。
この内容が感覚的に理解できないようでしたら、厳しいことを言うようですが無闇に歩き回らないほうがいいと思います。

それから夜間で歩く際には誰でも注意を払うと思いますが、朝も気をつけてください。
セントラルパークなど公園も明るければ安全というわけではないので、朝から用も無いのにブラブラするのは控えた方が無難です。

あと大きな駅やバスターミナルも人が多く集まるという意味では不安な点があります。
特にポートオーソリティーバスターミナル自体が治安のよくないエリアにありますので、郊外へバスで出かけたりバスツアーなどを利用される際には気をつけてください。

それから地下鉄を利用する際には、ホームにある『Off-hours Waiting Area』で待つようにして下さい。日本ではやってしまいがちですが、人の少ないところで待つのではなく人がいるところ、明るいところで待つように気をつけてください。

参考URL:http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/index- …
    • good
    • 1

 元米国在住です。



 これは逆に捉えるといいでしょう。すなわち、ふつうに観光客が
歩くところ以外はすべて、危険地帯だと思ってください。たとえば
ショッピング街のソーホーにしても、お店が立ち並んでいる通りから
一本外に出たら、もう危険地帯だと思ったほうがいいです。

 タイムズスクエア付近なら、東は8番街まで、西はグランドセン
トラルの向こう側のレキシントンアベニューあたりまででしょうか。
さすがに5番街から7番街のあいだなら多少夜でも大丈夫でしょう。

 セントラルパークも昼間はいいんですが、夕暮れ以降はもう物騒
ですね。ひと昔前( ジュリアーニ市長以前 )には、同パークの立ち木
1本1本に強盗が潜んでいると言われていたものです。

 チャイナタウンはウィンドーの明るいお店が並んでいるところは
平気なのですが、1本裏側に入るともうダメです。通りを歩いていて
ちょっと寂しいなと思ったら、すぐに引き返すのが吉です。

 ハーレムやクイーンズは当然として、ブロンクスも怖いですよー。
以前、ちょっと見物に行ったことがありますが、在米経験のある私で
さえ「 こりゃそこらへんの食堂でランチなんてわけにはいかないな 」と
判断し、帰ってきたことがあります。まあ、歩いている人たいの風体を
見れば、すぐに判断はつきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!