アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の恋人同士にぴったりのラブソングをご存知でしょうか???
2人で繋がっているという感じで、共通の曲を聞きたいと思っています。
お勧めが御座いましたら、是非教えて下さい。

A 回答 (5件)

宇多田ヒカルの“ディスタンス”は?


あ あと季節はずれましたが、
“Home for Christmas”Daryl Hall&John Oates
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答有難う御座います。

宇多田ヒカルさんのディスタンスですね。
聴いてみたいと思います。

候補の中に、是非入れさせて頂きます。

お礼日時:2007/02/17 14:16

ちょっと季節(&時代)はずれですが・・・


中山美穂の「遠い街のどこかで」は、本人主演の遠距離恋愛のドラマの主題歌でした。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3230/index.h …
この歌、なかなかいいですよ。
ただ、クリスマスソングなんです。

他には、TMネットワークの「TELEPHONE LINE」とか。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=ESC …

田村英里子の「涙の半分」や「リトルダーリン」とか。
http://listen.jp/newtype/dl_album_4988006184367. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスソングでも、候補にいれておきたいと思います!!!

サイトまで、貼り付けて下さって、有難う御座います!!!

候補に入れておきたいと思います!!!

お礼日時:2007/02/15 16:44

年代が大きく違うかもしれませんが、遠恋でしたら・・・


シャ乱Qの「上京物語」
岡村孝子の「夢をあきらめないで」

また、思いついたら回答しまーす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたまたまた、即御返答頂きまして、有難う御座います!!!

年代が違う曲でも、結構聴いたりするので、教えて下さって有難う御座います!!!

おおっっ!!!!!!!!!!!!!!
また、思いついたら、返答して下さるんですか!!!
本当に嬉しいです!!!

お礼日時:2007/02/15 16:41

つながっている、二人、距離



と聞くとレンジの以心電信しか思いつきません
しっとりじゃなくポップですけど・・・

あと自分が遠距離だった時に共感した曲はスピッツの魔法のことば です
サビの「魔法のことば 二人だけにはわかる」というところでなんか頑張れました

他にはEXILEのただ…逢いたくて とかFUNKY MONKEY BABYSのALWAYS
ですかね

歌詞の取り方で自分に都合よく解釈できるから勝手に自分達に重ね合わせてました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも、またまた即御返答頂きまして、有難う御座います!!!
もう、本当に嬉しいあまりです!!!
オレンジレンジの「以心電信」ですか!!!
私も、この曲が流行った時期、結構聴いていたのに、こういう時に思い出せませんでした・・・・
この曲は良いですよね!!!

スピッツの魔法の言葉!!!
私、この曲大好きです!!!
結構、自分の聴いていた曲の中でもあるという事ですね・・・・

沢山のお勧めの曲を教えて下さって、本当に有難う御座います!!!

お礼日時:2007/02/15 16:38

shu-hi01さん、こんにちわ。


ゴスペラーズの「新大阪」という曲が、
遠距離恋愛の曲だったかと。
ちょっぴり切ないけどとても温かい曲です。
お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
本当に、即御返答してくださると思っていなかったので、感激です!!!
ゴスペラーズの「新大阪」という曲ですね!!!
是非、聴いてみて、候補の中に入れておきたいと思います!!!
ちょっぴり切なくて、とても温かいというような、感じの曲は、私達2人も好きなので!!!

お礼日時:2007/02/15 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!