アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、香港でスーツケース(リモワ/RIMOWA)を買いたいと思っています。
現在使用しているものは、車輪も壊れかけなので、行きはこれを使用して、現地で買いたいと考えています。
香港には今月末に行きます。

リモワ/RIMOWAのサルサシリーズがいいのですが、日本では高いですよね!?
香港で売っている所や相場をアドバイスお願いします。
その他何か気をつけた方がいいことがあったらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>香港で売っている所


http://www.rimowa.de/seiten/haendler/china/haupt …
によると、Lane Crawfordを始めとして八店舗程がリストアップされています。

>相場を
申し訳ないですが知りません。

>その他何か気をつけた方がいいこと
並行品も同じですが、内容によって「正規輸入代理店」が修理の面倒を見ない事もある、という事はだけはご留意下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本家のサイトを見れば一発でしたね。
バカでした。。

お礼日時:2007/02/16 17:47

1年半くらい前の話です。

香港に一緒にいった友人が、やはりリモアのスーツケースを買いにショップに行ったのですが、事前に調査していた日本で購入できる価格より思ったほど安くない・高いということで、結局香港で買わずに、日本で通販で購入していました。当時と為替レートも違いますから、ご参考まで。
事前に日本の価格を調べてから行かれるといいですよ。
(サルサ愛用してます。いつも重量制限ギリギリなので軽さがいいですね♪ ただ、確かに使用者が多いので、バゲッジクレームで間違いそうになること、度々。。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
値段はあんまり期待できないですか…。
まあ、私の場合は今使っているボロを捨てたいし、せっかくだから香港で買いたいと思っています。
(同じ値段でも、日本の通販よりは、旅先のショップで買った方が気持ちの満足度も高いですし。)

>サルサ愛用してます。いつも重量制限ギリギリなので軽さがいいですね♪ 
私も帰りはいつも重量オーバー。超過料金は取られたり、取られなかったりですね。
スーツケース自体が軽いのはうれしいです。


>ただ、確かに使用者が多いので、バゲッジクレームで間違いそうになること、度々。。。
やっぱりそうですか。
サルサ4色とはいえ、ほとんどが、黒かシルバーでしょうしね。
シールとか貼りたくないし、ベルトもしたくないんで、なんか目立つネームタグでも付けますかね。

お礼日時:2007/02/20 11:30

もう何年も前ですが、ニューワールドセンター内(3階あたり?)にリモアを扱っている店があり、買いました。


日本の正規の値段よりも香港の方が安かった(と思った)のと、その店はそこから値引きしてくれたからなのですが、現在、日本で入手できる値段と比較するとはたしてどうなのかは、わかりません。

できれば、質問者様がお帰りになるまで締め切らずにおき、実際にいくらだったのか、報告していただきたいくらいです。

この回答への補足

j2000jpさんのアドバイスから香港の正規ディーラーに店舗と営業時間を教えてくれとメールしたら、すぐに帰ってきました。

九龍に2店、セントラルに1店、空港に1店です。
一応、セントラルがフラッグシップショップだそうです。

時間があったら、値段メモってきます。

補足日時:2007/02/17 22:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・G01, The Galleria, 9 Queen's Road
・G9, Holiday Inn Golden Mile Hotel, 50 Nathan Street
・Shop G58, Tsim Sha Tsui Centre, 66 Mody Road
上記が香港のリモワブティックです。先日実際に行ってきました。
気になる値段ですが、全然安くありませんでした。むしろ意外と高い。
<参考までに、Yen1=HK$15.3でした。>
サルサ2輪(黒・赤)6551/HK$2,780
サルサ4輪(黒・赤)6555/HK$3,080
サルサ2輪(銀・青)6561/HK$2,880
サルサ4輪(銀・青)6563/HK$3,180
タンゴライト6581/HK$4,380

お礼日時:2007/03/11 23:21

ちなみに


鍵についてはケース全体のゆがみから
噛みあわせが悪くなる例があり

車輪については 一番外側の軟質プラスチックが
割れてしまった。

 修理については 一箇所いくら計算の感が強く
部品代いくらとかいう感じではなかった。
    • good
    • 1

どうせなら サルサよりはサンバとかのほうが


いいかも。

残念ながら RIMOWAは そんなに丈夫ではない。
 軽さとファッション性が売り。
鍵、車輪が特に弱点。
 現在のシリーズは(センターの枠があるものについては)
鍵はTSAになっている。

 丈夫さを求めるならゼロハリかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はあんまり詳しくないんです。
今のスーツケースが壊れかけなので、新しいのを探しに出かけた時に、伊勢丹で見たんです。
軽いし、格好いい。ただ、お値段が。。。

ということで、行きは今のボロで行って、現地でリモワを買おうかと。
サルサ以外も色々とモデルの勉強します。
値段の割には丈夫ではないというのは、ちょっとショックです。

サルサは値段も手頃で買いやすいのに、色が4色しかないから、あんまり人気になると、バゲージクレームで自分の見つけるのしんどいかも。

お礼日時:2007/02/17 22:58

#1です。


まともな返答があったので、追記します。

まず修理。
#2で仰有るように、「林五」の対応も柔軟にはなっています。
一般的な修理は、山澤工房を始め純正外での修理も可能です。

但し、アルミ系と違い「サルサ」のような樹脂系が、どの程度の修理が出来るのかはよくわかりません。


値段の目安。
以前に個人輸入した記録が下記です。
http://japanbag.com/resource/faq/faqmailorder.htm
ユーロのレートが随分変わりましたが、私が買った、
http://www.leder-shop24.de/ の、VAT抜き価格がおおよその目安になると思います。
当時は送料(高い)を入れて、おおよそ国内定価の半額で入手しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
サイト拝見させていただきました。
ユーロが119円とは本当にいい時に、購入されましたね。

買いたい物が決まっていて、日本で売っていないという付加価値があれば、海外ネット通販もいいですね。
いづれにしても価格参考になりました。

私は香港で見てみて、せめて日本国内の平行輸入で売っている値段位で買いたいと思ってます。

お礼日時:2007/02/17 22:50

修理について


 今は 日本の正規代理店は
どこで買ったものでも有償修理は
受け付けるようになった。
(以前は断っていた)
 ただし 保障は一切効かないので
(たとえ保証書に日本語表記があっても
日本の代理店のシールが張っていないとダメ)
買ってすぐでも有償。

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お詳しい方の情報で助かります。

修理の件、了解しました。
これは、日本でネット通販で買っても同じリスクですね。
ただ、有償でも修理可というのは朗報です。

日本と香港での値段を比べてみて、リスクを冒す価値があったら買うことにします。
でも、壊れないのを期待しての、リモワなんですけどね。。

お礼日時:2007/02/16 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!