これ何て呼びますか

A4サイズの封筒に紙三枚入れて送りたいんですが切手はいくら分の切手を貼ったらいいかわかりません。A4サイズとは229mmかける324mmぐらいです。紙の重さもB5三枚なのでたいしたことありません。分かる方教えてください。おねがいします。

A 回答 (5件)

B5の紙って普通のコピー用紙みたいなものですか?


それなら1枚が約4gですから3枚で12g。
A4の封筒は10gぐらいですから、25gで収まります。
長い普通の封筒なら80円ですが、大きい封筒だと定形外の扱いとなり、120円でOKです。
追伸:折れ曲がって困る用紙なら、「二ッ折厳禁」と朱書きして、厚紙を入れておくとよりいいですよ。厚紙一枚追加しても料金は変わりません(50gまでOKです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問してすぐの回答ほんとにありがとございました。本当に助かりました。

お礼日時:2002/05/22 00:28

ゆうびんほーむぺーじ


http://www.post.yusei.go.jp/
内の料金表ではどうでしょうか。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/index.shtm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してすぐの回答ほんとにありがとございました。ブックマークしておきます。

お礼日時:2002/05/22 00:29

おそらく軽いでしょうが


定型外ですので120円くらいではないでしょうか?

まず重さを量りましょう

その次は下のホームぺージへどうぞ

A4は定型外ですので...そこを注意してください

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/tuzyou.shtm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問してすぐの回答ほんとにありがとございました。120えんでいけそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/22 00:31

郵便局の郵便料金表を御覧になればよろしいかと思います。



参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/index.shtm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問してすぐの回答ほんとにありがとございました。120円でいけそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/22 00:30

定形外ですから¥120ですね



折りたたんで長3の封筒ならば¥80

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/tuzyou.shtm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問してすぐの回答ほんとにありがとございました。

お礼日時:2002/05/22 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!