アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠2ヶ月です。
温泉、岩盤浴は大丈夫でしょうか???

A 回答 (5件)

現在妊娠6ヶ月後半ですが、温泉行きましたよ。

きっと滑ったりして危険だからダメって人もいりでしょうね。なので、私は最深の注意をはかりました。まだ2ヶ月くらいなら貧血とかの心配もなさそうですし、大丈夫とは思いますが、ノボセには注意した方がいいかと思います。
逆に岩盤浴はうつぶせになったり、我慢!?みたいなものですので、辞めておいたほうが無難かと・・・。2ヶ月ということは、まだ安定期でもないですし、つわりもあれば心配です。
妊娠中は自分でも驚くほど体調の変化があります。絶対に今じゃなきゃダメってことじゃないと思うので、出産後の方が安心できていいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やめておきます(><)

お礼日時:2007/04/20 17:40

ごく少ない一例をご参考までに。



私が以前行った箱根の某ホテルには
禁忌症の欄に、妊娠中の方と書かれていました。

入る人は入っても平気、と聞きますが
妊婦に良くない温泉成分があるとしたら怖いですよね。
成分にあまり詳しくないので、何ともいえませんが…

妊娠中は血圧の変化も違うみたいなので、入浴時の
立ちくらみ、転倒への細心の注意が必要と思われます。
お湯につかれば、冷えの改善・リラックス効果など
効用も十分期待できると思いますので、
主治医さんに相談なさって検討されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。。それが一番安心かもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/20 17:42

妊娠中に大丈夫だと思って温泉に行った、経験者です。

もともと温泉(入浴)は大好きで、妊娠前と同じ調子で入りましたが、のぼせてしまいました。脱衣所に出た瞬間、目の前が真っ白になり 座り込んでしまったのです。幸い妹と一緒だったので 助かりましたが、やめておいた方が良いと思います。まだ2ヵ月、との お気持ちも よーくわかりますが、安定期前の不安定でもある時期です。転んだりして流産でもしたら大変です。脅すつもりはありませんが、苦い経験をした私だからこそ少々厳しくアドバイスさせて頂きました。ご理解下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然です。
ありがとうございました、勉強になります。。

お礼日時:2007/04/20 17:41

妊娠中に、温泉、サウナ、水風呂、岩盤浴・・・


はてにはTDLスプラッシュマウンテン
無謀ですが、やってました!!
岩盤浴は、さすがにうつぶせにはなれませんがいい汗かいてましたよ。

いいか悪いか?と言われたら??ですが、私はやってました。

お風呂大好きなので、妊娠中でも止められないんですよねー♪

その時お腹にいた1歳になる息子は、今お風呂大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、いろんな意見がありますね。。

お礼日時:2007/04/20 17:40

こんにちわ。


温泉は大丈夫だと思いますよ。わたしも先週行ったところです。
長湯と滑ったりするのには十分注意してくださいね。
でも初期だとまれに妊婦にダメなお湯もあるようなんで旅館などに聞かれてはどうかと思います。
岩盤浴は雑菌も多く、ほとんどのところで妊婦はお断りしているようです。サウナもダメなんでやめておいたほうがいいと思いますよ。
妊娠2ヶ月だと周りが見ても分からないから言わないと分からないと思いますが、気分悪くなったりとかあると思うのでわたしはお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。もともと少しのぼせやすいのでやめたほうがいいかもですね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!