アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bフレッツとフレッツ光プレミアの違いについて教えて頂けないでしょうか。
現在、3店舗間で光プレミアムを使用しております。
フレッツグループのVPNを利用したいのですが、光プレミアムなので
Bフレッツに切り替えて下さいとのことなのです。導入前にグループVPNを使用したいということはNTTの担当者に簡易な図面で伝えております。そのときは1店舗あたり1890/月で使用出来るとも伺いました。工事期間も何ヶ月も待ったのに今更何って感じです。
どなたかお詳しいかた教えてください。

A 回答 (2件)

フレッツグループのアクセス回線として現時点「光プレミアム回線」は

接続出来ませんのでBフレッツ(ひかり電話の無いタイプ)の案内がNTTからされたと思います。
しかし既に光プレミアム回線があるので、この回線を利用してVPNを構築する事になります。
光プレミアムの「CTU」はVPN機能はありませんが、CTUを設定変更してPPP-oE機能を使用する(パススルー)事により、CTUの下部にVPNルータが接続出来ます。  この場合のVPNルータは一般のトンネルやIp-Secの設定と同様です。  参考のサイトはYAMAHAですが、高価な固定IPアドレスを使用せずネットボランチDNSサーバを利用しています。

参考URL:http://netvolante.jp/solution/vpn/case1/example4 …
    • 0
この回答へのお礼

ご返信遅くなりまして申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

NTT東西でサービスが異なる場合がありますので予めお断りします。

以下の内容は私が経験したNTT西日本のケースです。
1店舗あたり1890円/月の料金からフレッツグループのベーシックメニューの10IDを選択された様子が伺えます。
ご存知の通りフレッツグループはグループメンバーを登録してアクセスをすることができますので、これをVPNと称しています。グループメンバーはカスタムコントロールの回線(Bフレッツ)から行うことになりますのでBフレッツが必要です。光プレミアムはこのフレッツGに組み込むことについては解りません。NTT西の場合はBとADSLが可能です。

• 0
この回答へのお礼

ご返信遅くなりまして申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。