dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シールの糊を綺麗に取るためにガソリンを使おうと思っていますが、
ガソリンはホームセンターで売っていますか?
初歩的な質問ですいません。他で調べてみても分かりませんでした。

A 回答 (7件)

ガソリンを売るためには危険物取り扱いの資格を持った人が常にいないといけないのであまりそういった店舗はないでしょう。


ガソリンを売るための許可も近くの家から離れてるとか、定期点検とかうんだらかんだら大変です。
そこまで大変な割りに売れないので元が取れませんからねっ
    • good
    • 1

>ガソリンはホームセンターで売っていますか?



 売っている店舗もあります。
(ホームセンターに併設されたGSですが)

>シールの糊を綺麗に取るため

 ガソリンを使わないでも文具店にある
市販の「ラベル剥し」で十分かと....

例えば
http://store.yahoo.co.jp/sato-proshop/a5e9a5d9a5 …
    • good
    • 0

こんばんは。

普通のガソリンは許可が要るので売ってる所はないかもしれません。

因みに、ホームセンターや、オートバックスなどのカー用品店に行けばシール剥がしの薬品が売っていますよ。

裏面の成分が書かれた欄を確認して、「○○○○石油類」などと書かれたいわゆる可燃性の物なら強力に剥がれます。
車のボディー用のシール剥がし剤なら塗装面にも使えます。

先日車のシールを剥がすのに購入しましたが「中性?」の成分だったのであまり効き目がなく、結局石油系の物を買い直したら効き目はバッチリでした。
    • good
    • 0

シールはがしで検索してみてください。

いろいろな方法が見つかります。
    • good
    • 0

 ガソリンコンロ用のホワイトガソリン(エンジン用の添加剤などを一切含まないガソリン)を売っていますが、500円/Lと結構高いです。


 ガソリンにこだわらなければ、アルコールかベンジンを薬局で買った方が安いかと思います。
    • good
    • 0

ホワイトガソリンなどは売っていますが、危ないので絶対にお勧めしません。

    • good
    • 0

ホワイトガソリンは売っています。


ランタンなどに使うキャンプ用品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!