ショボ短歌会

男子大学生です。
私は普通自動車の免許をAT限定で取ったのですが
(親にどうせMT乗らないんだからATで良いだろと言われてノリでそうしたのですが)
後にAT限定というのは割と軽蔑されることもあると知って
限定解除しようかなぁと思っています。
(これだけが理由ではなく、最近バイク(MT)の免許を取りまして、確かに
ATよりMTの方が楽しいなぁと思っているのもあります)

みなさんはAT限定免許というのはやはり
「機械オンチ、ダサい」みたいなイメージをもたれますか?
個人的な感想を教えてください。
それとできれば性別、年代も併記していただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (32件中31~32件)

個人的な感想で良いのなら。



男性のAT限定、は「やっぱ、なんとな~くダサい。」くらい。
別に車好き、ドライブ好きでもないんですが。
軽蔑とかは全然しません。そんな次元の話ではありません。


25女
    • good
    • 0

特に、軽蔑はないですよ。



短大=AT=女性

見たいな軽いイメージはありますが、コレ自体おかしいですもんね。
いざと言うときMT動かせないのか~、程度です(どんなとき)。
たまに就職条件で「AT不可」とありますが、そのときに後悔しなければいいと思います。

21歳・女
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!