アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
散髪屋にいって、顔そりしますかって、
よく聞かれますが、
値段が同じならしてもらうのですが、
もし余分に値段がかかるなら、してもらいません。

いまいち、顔そりの意味がわからないからです。
(産ぶ毛が薄いからでしょうか)

みなさんは、顔そり肯定派ですか?

A 回答 (5件)

女性がエステに行って「うーんきれいになったすべすべ」と言った人が床屋で顔そりをすると「こっちのが安くてすべすべ」と言う方が多いのはやはり産毛のせいです。

エステや美容院は顔そり出来ませんので・・・人に刃物を向けるので国家試験が有るのです。
床屋で顔そりをしても価格は変わらないはずなので一度やってみてください。「私ってきれい?」となるはずです。
それとあまり知られていませんが耳の穴に生える産毛を剃る事もやってくれるお店もあります。年輩の床屋さんなら出来るし刃物を持って居るはずです。
    • good
    • 1

matekiさんは産毛が薄いのでしょうね。

うらやましいです。
私は1ヶ月ぐらいで、眉毛がつながってしまいますから(笑)
(「こち亀」の両さん みたいに)

眉間ぐらいなら自分でも出来ますけど、
目の周りに(まぶた とか)カミソリをあてるのは怖いので、
床屋さんでやってもらいます。

以前、床屋さんに聞いた話ですけど、
産毛の濃い人ほど顔そりの時に気持ちよさそうにしているそうです。
    • good
    • 1

最近は女性も顔そりをしに「とこやさん」に行く人も増えていますよ。


毛深くなくても顔に産毛は生えますよね。特に女性は産毛があると化粧ののりが悪いですからね。

美容室では顔に刃物を当てられないので、理容室(とこや)に行くのです。

matekiさんは産毛が薄いようなので実感はあまり無いでしょうけど、#2さんの言うとおり顔そりの気持ちよさは他にたとえようもありません。
    • good
    • 2

顔剃りをしてもらいます。



自分は電気かみそりを使用しているため、産毛は剃れません。
耳の脇とか結構はえますので綺麗になります。
後、額とかも剃ってもらえますし、眉毛も整えてもらえます。
耳の毛も剃ってもらえますし、耳掃除もしてもらえます。

顔剃りをしてもらっている時間、うとうとしているのが至福のときです。
    • good
    • 0

肯定も否定も全く考えたことがありませんでした。

シャンプーはなしでというのはありましたが、そういえば散髪の後顔が突っ張っていますね、あんまりよくないのかな。でも顔をそってもらわないとひげが剃れませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!