dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して10年子供がいます。昨年知り合りあった年下の彼と最初は飲み友達だったのが、男女の関係になってしまいました。彼は独身です。それ以来いつも彼のことが心から離れず、つらいです。彼のほうは多分割り切って付き合っているのだと思います。誘うのはいつも私からです。もう連絡するのはやめようと思うのですが、会いたくてたまらなくなり連絡してしまいます。最近では寂しくてうつになり、心療内科に通うようになりました。子供たちのことを考えると、早くやめなければと思うのですが、どうしても決心がつきません。

A 回答 (21件中11~20件)

私も以前、同じ様な経験をしましたよ。

結果、離婚してしまいました。
彼の方には、本当に、彼女は、いないのでしょうか?
今なら、まだまだ、間に合いますよ。子供達のこと、考えて、見て下さい。子供には、何の罪もないのですよ。
    • good
    • 0

ANo.1のyoshika000です。



忘れられるかも知れませんし、
忘れられないかも知れません。

ですが忘れられなくても、ご自身の心の中だけに仕舞って、
もう出さないようにする事は出来ますよね。
想うことは自由ですから。
だけどそれを外に出さないのが、最低限のマナーだと思います。

ご主人が不倫をしても平気でしょうか?
大きくなったお子さんが、
将来家庭があるにも関わらず不倫をしていても仕方ないと思えますか?

いまは感情が高ぶるでしょうし
新しい刺激が素敵で、
思い出さずにはいられないお気持ちなのはわかります。

ですが人は忘れる事が出来るんですよ。
二度と会わずに時間が経てば、
酷い言い方ですが忘れてしまうでしょう。

今は目の前のお子様とご主人の事を考えてみては?
お辛いでしょうが、
事実を知った家族はもっと、何十倍も深く傷つきます。
その事をしっかりと考えてみてください。

きっと大丈夫になる時がきます!
    • good
    • 0

あなたの恋してしまっている気持ちわかります。

でももう会ったり連絡を取ったりしてはいけないのです。心の中だけにして下さい。あなたにとって一番大切なものは何ですか?子供を幸せにしてあげられる「今のこのままの家族」なんじゃないですか?もし浮気がばれれば全部崩壊してしまいます。子供が不幸になります。ダンナさんは怒り狂うでしょう。離婚に至るかもしれないし、離婚しなくても、今の幸せな家族ではなくなりますよ。もう一度考えて下さいね。家族の幸せは自分の幸せですよね。
    • good
    • 0

ご質問者のお悩みは「恋」ではありません。

きれいな言葉に仕立て上げて美化しないでください。
浮気や不倫経験者は新しいセックスにおぼれただけと認めず、必死に「恋」をした。と皆いいます。他人にとっては全く滑稽で愚かな姿です。
実際の行為は単に新しい「肉体」を貪っているだけでしょう。
たまたま、文句言わずにセックスさせてくれるお手軽な男性がいるから
「今日セックスできるかしら?」と連絡して行為に至る。それだけです。
時々、中年のオヤジにある行為と同じです。それを認めたくないから、「悲惨な恋に落ちた自分」に仕立て上げウツ状態になっているのです。
このままセックスしたいなら「オヤジ」たちのように割り切って水面下でヤル。そうすればウツにはならないと思います。
今のご質問者は欲望に支配されとても心は醜い状態だと自分で意識してください。
「誘うのはいつも私からで、彼とヤリたくてたまらなくなり連絡してしまいます。」と私は解釈しています。事実セックスがなければ二人の関係はないんですよね?
お子様やご主人ともっとコミニュケーションをとって大事にしてください。
あたらしい異性とセックスしたいと思うことは既婚者もあるのかもしれません。どうか「火遊び」はもう終わりにしご家庭を大事にしてください。
ご主人が同じことをしたら悲しいですよね? ご家族のために心身美しくいてあげてください。
    • good
    • 0

そうですね、解りますよ。

再度コメントさせてもらいますね。妻が不倫して離婚した当人でもありますが、その後、人の奥さんに恋した事もあります。自分のものには成らないものと思い、とても辛い思いもしたので、貴方の相手への気持ちは解ります。相手のお子さんの事を考えると私の場合は、そのまま進めなかったけれど・・。沢山苦しんで、最良の結果を選んでください。人を想う気持ちは法ではいかに規制しようと断つ事は出来ません。自分自身が周りの事や自分の将来、自分や相手の家族の事等をよく考えて行動するしかないのですよ。最悪の事も考えた上で最良の決断をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最良の決断とは何かわかっています。まだ誰も傷つけないうちに、もう会わないようにすること。ただ彼が現れる前から夫からは気持ちが離れていて、子供の親としては必要な人だと思いますが、私には夫といることに違和感を覚えます。夫は何も悪いことをしていないのですが・・。どうするべきかは答えがでているのだと思います。けれどもう少し、もう少しだけと思ってしまうのです。

お礼日時:2007/02/18 00:37

「旦那とは別れるから、子供を連れてあなたの所へ行きたい!!」と彼に話してみてください。




彼はどんな反応するでしょう・・・

>彼のほうは多分割り切って付き合っているのだと思います。誘うのはいつも私からです

この文章を見ても良い答えは返って来ないのではないでしょうか?


子供が成人して熟年夫婦での不倫・浮気ではありません。
まだまだこれから子供にお金がかかり、手もかかる年ですよね?
あなたにとっての幸せってなんなのでしょうか?

男と寝ること?
そんな事ではそのうち子供にも感づかれますよ。
「母親ヅラすんじゃねぇ!」って言われたら、これほどまでのショック・恐怖はないです・・・。

彼と付き合ってると言う事はどう言う事なのか?
もう一度よく考えて見てください。
肉体関係が楽しいのでしょうか?
それとも彼といる時は、女でいられるとか?
家事・育児に疲れて、外に飛び出して遊びたい気分になってしまった?

ハッキリ言いますね。
子供のいる年上のおばさんには最終的に彼から手を引くでしょうね。
彼も内心怖いと思っているでしょう。
もしバレたらあなたのご主人に慰謝料を請求され、子供の親になってしまう・・・。
こんなくだらなく、自分にとっての最大のマイナスはないでしょう?

あなたに言ってこないだけで、彼はそう思って人妻のあなたの身体をむさぼるだけむさぼるのですよ。

人妻と分かって不倫をするような男です。
あなたも悪いけど、彼も酷いやつです。
子供が大切なんでしょ?そんな間違った男のそばにいったって子供は幸せになれないよ。

>最近では寂しくてうつになり、心療内科に通うようになりました。

本当に大切なのは子供です。
子供がいればうつだって絶対に治ります。
もっと前向きにその男から距離を置いて下さい。
このままだったらどんどん沈んでいきますよ。

心療内科に通っていたって、自分の考えている事まで医師には見通せませよ。
あなたの寂しい気持ちを聞いてくれて、アドバイスをくれるかも知らないけど、あなたの浮気心の処理まではしてくれません。

もっと親としての自覚と、彼との現実に立ち向かって下さい。
お子さんはまずあなたを必要としていますよ。
頑張って立ち直って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われることすべて心の中でわかっていたことのような気がします。彼にとっては私は都合のいい女だといことも。夫には何の悪いところもないということも。去年私が病気になったとき、夫は忙しく、近くにいた彼に寂しい気持ちをなぐさめられて・・。むこうはほんの軽い気持ちだったんだと思います。ただ夫とはあまり会話もなく、正直この人と一生共にするのかと思うと言いようのないむなしさにとらわれることがあります。そんな時現れた彼との時間が正直本当に楽しかった。けど結局私はもう一度女になれて舞い上がっていただけなのかもしれませんね。自分にとって本当に大切なものは何か、考えて見ます。

お礼日時:2007/02/18 00:18

何か今の家庭に問題があったりして、どこか違うところに心のよりどころを求めていたのかもしれませんね。


そして、自分の思いがとめられないくらい好きになってしまったのかもしれませんね。
でも、方や既婚、方や独身の場合、最後にはうまくいかないケースが殆どですよね。

子供がいるのであれば、離婚なんて簡単に出来ないでしょうし、
お相手の方も割り切っているということであれば、関係を絶つことがあなたやその家族、お相手にとって、後々一番いい結果なのではないでしょうか?

例えば家族を失ってからその大切さに気がついても、遅いんです。
どんなに戻りたくても戻れないものなんです。
今、あなたの傍にいる家族を私は知らないので、無責任な発言になるのかもしれませんが、
きっと大切な、かけがえのない一生の宝物ですよ。
目の前にある宝物を大切にして下さいね。
    • good
    • 0

はじめまして



あなたが女としての自分か、妻・母親としての自分か、どちらを選択するかだと思います。前者を選んだとしてもあなたが必ず幸せになれる保障はどこにもありません。年下の彼を選んでその彼があなたと一緒になってくれる可能性がどれだけあるのでしょう?
子供のことを考えて早くやめなければと思うなら早くやめるべきだと思います。
あなたが旦那様以外の人に恋をしてしまうのは旦那様にも原因があると思います。
夫婦関係がどういう状況かわかりませんが、旦那様とももっと会話をする時間を増やし、家族で過ごす時間を増やすことをしてみてはいかがですか?
今していることをやめようという気持ちがあるなら遅くはありません。家庭が壊れてからでは・・・
    • good
    • 0

結婚していても、異性を好きになってしまう事はあっても当然の事と思います。

ただ、結果に対して責任をもてるかどうかよく考えなくてはいけませんね。各言う私も、妻が妻の同僚とそういう関係になってしまい、3人の子供を置いて離婚という形になりました。ただ、妻を憎んだりもしてませんし、子供達をおいていってくれた事は私にとってその後の人生にとってとても充実したわけで離婚は良い結果になりましたが・・。離婚後、私も家庭に縛られず自由に恋愛もしてきました。しかし、最悪の結果は想定し、常に離婚の事も頭において行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫がもし知ったら多分許してはくれないと思います。子供たちのことを考えると離婚はできない、独身の彼には責任はない、わかってはいるのです。自分がどうするべきか。ただ、彼のことが好きでどうしようもなくて、つらいです。

お礼日時:2007/02/17 22:22

後は無くすものと得るものを


あなたなりに考えてください
そして出た答えがあなた自身だと思います

成人した大人であればあなたが
どんなに不幸のどんぞこになろうとも
誰も止めることも進めることも出来ません

ただ・・あなたの今の家族で
あなた以外の人があなたと同じ事をしていたら
あなたはどう感じますか?
そのことも一度は考えてみるのもいいと思います

どの道に進むことがあなたにとって
幸せなのか・・誰にもわかりません
時間はあると思うのでゆっくり
考えてみたらいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

進むべき道はわかってはいるのです。でも決心がつかなくて・・。ただ子供たちの顔をみていると私の気持ちひとつで失うものの大きさに怖くなります。もう少し冷静にならなくてはと思うのですが・・。

お礼日時:2007/02/17 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!