プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月の連休明けの安い時期に家族5人(夫婦、小5♂・小4♀・1歳半♂)で3泊4日でサイパンに旅行しようと計画しています。

全員海外は初めてなので過去の質問などを見てもわからないことだらけです。。
なるべく旅費は抑えたいという前提でお話が聞きたいです(ツアーの代金だけでいっぱいいっぱいなんです(^^;))

(1)子どもがいるならpicが無難なのかなぁと思ったのですが、ガラパンからは離れているとのこと。
食事はpicや近辺ではお金がかなりかかってしまいますか?
1日くらいはレストランなどもいいですが、毎食高いものを食べられないので現地のスーパーなどで買えればと思っています。
でもpicでは調理器具がないようなので、そのまま食べられるものといったらかなり限られてしまいますよね?
また、夕食はでかけてもいいけど、楽しく遊んでる途中で昼ごはんは安い遠くにわざわざ食べにいくっていうのもかわいそうですよね・・・。
具体的に、picだと何ドルくらいなのか、ガラパンだとどうなのか、知りたいです。(基本的に家族全員グルメではなく「ファーストフードでいいやっ」っていう感じです)

(2)せっかくpicにきたのにプールだけじゃなくきれいな海でも泳ぎたいと思っています。
picの近くの海はきれいですか?あまり遊べないようなら他のホテルも検討したいと思っています。

(3)食事やおみやげなど、現金はいくらくらい用意していけばいいでしょうか?全く検討もつかず困っています。(クレジットカードはもちろん持って行きます)

ガイドブックなどはまだ全然読んでいないので、本当に初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>旅行の計画をたてなおそうかと思ってきました。

と言うことでしたので、マレーシアのペナンとかランカウィなどはいかがでしょう。ペナンなら直行便もありますし物価もサイパンより安く市内バスと市内無料バスもあるのでエキゾチックな(インド人街や中華街もあり)街の様子を見て回ることも可能ですよ。治安も良いです。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます。
早速調べてみたのですが…予算オーバーでした。
一度締めて、子どもが楽しめる場所を国内外問わずもう一度検討してみることにします。

サイパンならホテルの格で選ばなくてもビーチに近いかどうかだけで選べば良いような気がします。

主要なホテルと島中心地にあるデューテーフリーショップDFSは無料シャトルバスが往復していますし、タクシーでもDFSへだけは無料ですから買物するふりをしてDFSへ行き、そこから市バスと言う手もあります。DFSのすぐ近くにスーパーや現地の観光イベントもありますからそれだけで充分じゃないでしょうか。食べ物はレストランでなく現地の人が利用する屋台のようなのも少しだけあります。レストランは日本人観光客用なのでたいしたことないです。

逆にサイパンはダイビング以外ほとんど何も無いのでつまらないかもしれません。実はビーチもナマコ天国なので知らないで行くとちょっと気持ち悪いかも。でも海はきれい。
    • 0
この回答へのお礼

ダイビング以外何もないんですか…。
子ども連れだとあまり楽しめないのですかねぇ。。。
旅行の計画をたてなおそうかと思ってきました。
(何がなんでもさいぱんというわけではなく、私以外飛行機に乗ったことないというので「飛行機に!」というのが当初の目的だったので)
ありがとうございました。

行き先はサイパンで決まりですか?

初めての海外ならグアムがお勧めです
食事も、ショッピングもお店も多いし
プラザホテルはプールも結構遊べるし、立地もいいし
お土産はKマートや地元のスーパーで結構安く買えたり
食事は一人6$位で食べられる所もありますよ
現金はそんなに持っていかなくてもカードがほとんどの店で使えます
旅行会社に行って、条件を色々言って相談してみるのがベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

グアムですか~。
私も最初はそう思ったのですが主人がヘビースモーカーなので禁煙法が試行されたと聞き断念しました。。。
旅行会社に相談するのも手ですね。
ありがとうございました。