電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボクは身長182あります。

踊るジャンルは

ヒップホップ

LOCK

JAZZ

この三つです。


背丈が大きくて
目立ちますが
その分
それぞれの種類のダンスで
どのようなところに
注意してポイントをおいて
踊ったらいいかが
まだわかりません。

逆に
背丈があり手足が長いので
その部分が踊る上での
コンプレックスになっています。

ヒップホップ
(よく踊ります)
LOCK
(好きで得意)
JAZZ
(好きで未開拓ジャンル)

それぞれの
うまくかっこよく
踊る上でのポイント注意点

みなさん
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も慎重182ありますが特に気をつけていることは


ありません。
あんまり下手なうちに前で踊ると他に人の迷惑になるような
気がしますが、気にしずぎではないでしょうか。

脊が高くても低くても、うまい人はかっこいいと思いますよ。
    • good
    • 2

こんにちは。

私はHIP HOPをやっていますが、質問者様と逆に背が低いので何をやっても小さく見えるのがものすごいコンプレックスですから、うらやましい限りです。
まず、コンプレックスに感じることはありません!背が高いのは長所でしかありません!
ステージに立つだけで迫力があります!
全てのジャンルに言えることとして、背の高さ、手足の長さを最大限にいかして大きく、堂々と踊ること。
大きいことを気にして小さく踊ったり、自身なさげに踊るとカッコ悪いです。
NO.1さんの言うように、手足が長ければそれを動かすのに他の人よりも時間を要するため遅く見えるので、「キレ」を大切にして踊ること。HIP HOPやLOCKでは特に大事です。
音はちょっと早取りくらいのがいいかもしれません。
JAZZも同様、手足の長さを生かすこと、あとは顔や体で雰囲気を作って、周りをひきこむこと。これは背に関係なくかなり大事です。

私も今、背が低い、スキル不足というコンプレックスを乗り越えて、雰囲気のあるダンスをするため「自分はうまいんだ!できるんだ!」と自分に言い聞かせて踊るようにしようと努力しています。
誰でも悩みはあると思いますが、ダンスは本当に楽しいもの!
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な意見
ありがとう。

お礼日時:2007/02/19 12:09

こんばんは



どれでもそうなんですが
後ろの列で踊ったりしていると思いますが
後ろだからといって油断しないで下さい
見てます

手足の遅れは目立ちますので
というか、遅れやすいと思います
(自分の参加していたサークルでやはり手足の長い人は遅れがちでした)

ポイントは
肩甲骨から腕だと思って動かすこと
足も足の付け根(股間)が足だと思わないで骨盤から意識して
動かすこと

ヒップホップはリズムが取り易くテンポも速いので
ノリが一番大切です

JAZZは音楽をよく聞くこと
リズムを取るのが難しい踊りもありますので
後取りに(カウントが遅れること)ならないように
しっかり振りとリズムを覚えてください

練習しかないと思います
頑張って
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重な意見
ありがとう。

お礼日時:2007/02/19 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!