アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図形の範囲(区間)名称を記載するとき、両方矢印の線分を引きその上に文字で「舗装 幅8m 延長200m・・」などと記載しますが、寸法線は値が必要だし、引出線は片方矢印だけだし、いつも困っています。
どうしてこのパターンの図形が無いのか不思議です。
すみません教えてください。

A 回答 (3件)

寸法を両矢印で書いて寸法値を文字修正で「舗装 幅8m 延長200m」と直せば同じことではないですか。

この回答への補足

そうですね、ただ、寸法値の属性応用でなく、単純なライン形式で出来れば引出線みたいにスプラインのようにあらゆる範囲に柔軟に使用できる両矢印の線分がほしいのですが?うーん無理か?

補足日時:2007/02/18 10:50
    • good
    • 0

こんなマクロで、いかがですか。



^C^C_leader;\\A;\;_leader;\\;;n;
    • good
    • 2

>寸法線は値が必要だし、



この意味がよくわかりませんが・・・。
<>を消せば、値の無い寸法線もできますよ。
両側の引出線が垂直じゃなく、任意の方がいいとなれば、話は別ですが・・・。
ただ、マクロを組めば、それもできそうですけどね。

この回答への補足

>両側の引出線が垂直じゃなく、任意の方がいいとなれば、話は別ですが・・・。
すみません。引出線と記載しているのは「引出線記入」のことです。
この引出線記入ではスプラインも出来ますが片方の矢印しか出てこないです。このコマンドで両方の矢印がでるだけでも便利に使えるのですが(^_^;)。

補足日時:2007/02/19 15:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!