アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた相手が残していった道具類はとりあえず便利なので使いますか。

1.割り切って使う。

2.早く忘れたいので捨てる。

3.もしかして帰ってくるかも知れないので残しておく。

4.新しい相手ができたら捨てる。

5.その他(具体的に)

あなたならどうしますか、どうしましたか。

A 回答 (7件)

●別れた相手に、もう気持ちがない場合



1ですね。
未練がなければ、物を見ても辛くないので、使います。

●まだ未練がある場合

それが相手に貰った物だったりすると、捨てるのも躊躇いがあるため、
ひとつの箱に全て入れて、普段は見えないところにしまい込みます。
(クローゼットの奥など)

そして、気持ちに整理が付いたら、
思い切って処分します。
「楽しい時間をありがとう!」って言いながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本当に楽しい時間をありがとう、ですね。

お礼日時:2007/03/03 10:37

5です


僕の場合は相手の道具だと思ったら腹が立ちますから
全て相手に返します
PS 少し違いますが
   もらった腕時計も返した事があります 
    • good
    • 0

5(1+4).明らかに自分の趣味ではなく、一人なら使うけど、新しい人ができて「コレどうしたの?」と聞かれる可能性があるものは替えておくと思います。

無駄にやきもきさせたくないので。全くそういうの気にしない相手なら使うかも。
    • good
    • 0

感傷的な時期を過ぎれば、私も「1」のように使います。


早く忘れたくてその場で捨てた場合、それが正解だった事もあれば、
後悔(アレ残しておけば使えたのに、という意味で;)する事もあり…。
個人的に、時間が経てば物は物としか映らない事が多いです。
    • good
    • 0

1.です。



正直、気持ちと物は別物です。
貰ったものも平気で使いますよ。
捨てるなんて考えたこともありません!
    • good
    • 0

1です。


使えるものは使い、必要としないものはリサイクル換金します。


相方の前妻が残していった台所用品等をありがたく使わせてもらいました。
料理をする人だったようで、道具は充実していましたw
残していった洋服や小物は気に入った数点だけ頂戴し、
ほかは捨てるか彼の許可の下でオークションに出品しました。

彼自身はどうだったのかな。
生活用品に関しては、おそらく1だったと思います。
指輪や結婚写真は思い出ということで捨てられないようでした。
    • good
    • 0

物によります。


大して価値のあるものでないのなら捨てるかもしれませんが、現実的にそう簡単に捨てられないものというのもあるじゃないですか?
例えば、家とか車とか、家具とか。
別れたといっても、恋人だけとは限りませんからね。離婚だってあるのだから。
捨ててしまうことで生活に支障がでるようなものならば、使うしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!