プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします
ウインドウズビスタを購入し XPからバージョンアップしました。
XPのようにスタートボタンからシャットダウンすればよかったのですが
電源マークに惹かれ スリープボタンとの認識なくそこから終了しました。 いつも 電源を切った後 ACコード付属のスイッチでさらに電源を落とすので スリープに入った直後に ACコードからの電源も切ってしまいました。
数時間後 いつものように電源を入れましたが 画面には 何も出てこず バイオスや メモリチェックなど全く出てこなくなりました。ファンやCPUクーラー、ハードディスクが動いているのは音で確認できます。 なんとか 復活させたいのですが、バックアップソフトもCDから読み込まない状態 キーボードも無反応です。
どうしたらよいか 策が 見つかりません どなたか私に良い案をお願いいたします。

A 回答 (4件)

Win98の頃の起動FDは有るでしょうか?


有れば修復できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとうございました。
フロッピディスクは 残念ながら ありません
また 読み込めるような ドライブも 持ち合わせていませんので
試すことがでませんでした。

ご質問に お答えいただき ありがとうございました。
修理に出す方向で 検討に入ります。

お礼日時:2007/02/18 12:01

まさか…とは思ったのですが…一応念のため



BIOSすら表示されないんですよね?
ディスプレイの電源、入ってます?よね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとうございます
最初モニタの 故障かと思い のべ3台のディスプレイで
試してみましたが 結果は 同じでした。
ご回答 ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 11:58

>いつものように電源を入れましたが 画面には 何も出てこず バイオスや メモリチェックなど全く出てこなくなりました。



スリープ状態で完全に電源を切ってもBIOSも表示されないのはハードウェアの故障です。
実際に同じ経験がありますが、問題なく起動できています。

>バックアップソフトもCDから読み込まない状態 キーボードも無反応です。

こちらの状況から考えるとディスプレイの故障ではありませんので、CPU、マザーボード、メモリなどの故障が疑われます。
メモリが2枚あるのなら1枚だけにしてみて起動できるか確認してみてください。

上記の方法でも改善されないのなら、残念ながらメーカー修理になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
メモリ1枚外して 試してみましたが やっぱり
だめでした。 
お店に 持って行く 決心がつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 11:56

電源を、入れたときにマザーボーからピーと云うような警告音が、出ているとメモリーなどのハード的な故障が考えられますが



無音の時なら バックアップ用のリチュウム電池が無くなっている可能性があります
電池の寿命は3年から5年位のようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 警告音等も
何も出ませんでしたので やはり ハード的な面がとても
疑われます
デスクトップですので もしかすると電源関係に
問題があるのかもしれません。とにかく修理が必要と
はっきりと認識できました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!