dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
インターネットブラウザにnetscapeを使ってるんですけどFlash動画をみることができません。何か見る方法はないですか?

A 回答 (5件)

#1です。


失礼しました。
Lunascape4と勘違いしていましたm(_ _)m

>教えてもらったサイトにアクセスしましたがインストールボタンがクリックできません。

ダウンロードできませんか~。
NetscapeはIEとは違うFirefox, Operaなどと同じFlash Playerをインストールしなくてはいけないんですよね。
次はバージョンが古いときのページですが、一度ダウンロードして、そのファイルをダブルクリックすることによりインストールすることになります。
http://www.ktr.mlit.go.jp/hitachi/river/riversit …

次から手動でNetscape用のインストーラーをダウンロードして、手動でインストールできませんか?Adobe Flash Playerとある下にあります。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alter …

駄目なら、旧バージョンが既に入っていて邪魔をしているもかも・・。その場合は、アンインストーラー(共通)を使用してアンインストールを試してみてから、インストールをトライしてください。

なお、それでも駄目なら、次のページに入って手順を踏んで確認してみてください。
http://www.adobe.com/jp/support/players/vt_flpla …
    • good
    • 0

> > Netscapeのサイトに行っても7.1しかないですが


> Netscape Browser 8.1.2 今のところ英語版のみです。
Netscape日本法人が撤退した関係で公式日本語版の提供は7.1でストップしています。
しかしブラウザそのものの開発は続けられているためNetscape 8が存在するのです。
公式ばかりを当てにせず口コミや検索もときには当たってみてください。

> 教えてもらったサイトにアクセスしましたがインストールボタンがクリックできません。
一応確認ですが、画面にブラウザ:Firefox, Mozilla, Netscape, and Operaと出ていますか?

#4
> 私的にはそろそろMozilla Firefoxに変え時で、いまさらNetscapeは無いと思いますが
ま…、なんと言うかNetscape愛好家には大事な問題ですから大目に見るべきでは?^^;
    • good
    • 0

> Netscapeのサイトに行っても7.1しかないですが



私的にはそろそろMozilla Firefoxに変え時で、いまさらNetscapeは無いと思いますが

Netscape Browser 8.1.2 今のところ英語版のみです。
http://browser.netscape.com/ns8/

NS8.1 - 日本語パック (Japanese Language Pack) 2.00
http://www7a.biglobe.ne.jp/~denshizuno/nb8-theme …
    • good
    • 0

IEとそれ以外とで利用するFlash Playerは全くの別物です。


AdobeのサイトからNetscapeでアクセスしてFlash Playerをインストールしてください。

Netscape 7を使っている場合は8とかFirefoxとかに切り替えたほうが良いですよ。
バージョンが古いとバグなどの問題も多いから、最新ブラウザで正しく表示できるページも表示がおかしくなっちゃう。
Firefoxのほうがお勧めだけど、そのうちNetscape9が出るから8を使い続けるのも手。

この回答への補足

Netscapeのサイトに行っても7.1しかないですが8はもう手に入るんですか?

補足日時:2007/02/19 00:59
    • good
    • 0

NetscapeにFlash Playerをインストールされましたか?



確か、Netscapeは、IEとGeckoエンジンを切り替えることができるブラウザだと思いましたが、IEでOKでしたら、Geckoエンジン用の方がインストールされていないのかも。
それぞれのエンジンに切り替えて、次にアクセスしてインストールを試してみてください。
http://www.adobe.com/shockwave/download/download …

この回答への補足

エンジンに切り替えるの意味がわからないのですがどんな意味ですか?
IEでOKですがNetscapeだとFlash表示できません。教えてもらったサイトにアクセスしましたがインストールボタンがクリックできません。

補足日時:2007/02/19 00:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!