電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、iPhone 4SでISフラットプランを契約しています。
ここで、ISフラットを解約して、ガラケーで通話(au)を中心に、タブレット(Nexus7)でデータ通信(OCNのSIM)を中心に利用したいと考えています。

ガラケーで定額ではない場合、メールを受信したら料金が高く付くため
Nexus 7で受信できれば良いと考えています。
その場合、どのような方法で設定したら良いでしょうか?(大筋さえわかれば後は調べます)

昔はau IDか何かでezwebと連動することでできたと思いますが…

また、ガラケーと2台持ちしている方は、ezwebやdocomoのメールアドレスではなくgmailをIMAPで利用しているのでしょうか?

ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

>その場合、どのような方法で設定したら良いでしょうか?(大筋さえわかれば後は調べます)

→読むだけなら、フィーチャーフォン側でGmailに転送設定をすれば良い
 でしょう。
  メール → Eメール設定 → その他の設定
 で表示された画面の「自動転送先」でGmailを指定すれば良いです。

通話(特に掛ける方)が殆ど無いなら、プランEにすれば、メールの
 送受信は無料ですけどね。

>昔はau IDか何かでezwebと連動することでできたと思いますが…
→そのサービスは、9/30で終了します。
 新しいサービスが出来るそうですが詳細はまだ不明だったと思います。

>ezwebやdocomoのメールアドレスではなくgmailをIMAPで利用しているのでしょうか?
→docomoですが、スマートフォン側は全てPCメールですね。
 (yahooやnifty 等)
 SIM差し替えでフィーチャーフォンを使用していますが、こちらは
 @docomo.ne.jpをそのまま使っています。
    • 0

メール → Eメール設定 → その他の設定

• 1