アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダがDION,サーバーがlolpop、独自ドメインで利用しています。ちなみに回線はNTTフレッツ光です。

最近送信のみができなくなり、迷惑メール防止に587や465に変更してくださいと言われました。しかし、これでも改善できず、いまは、DIONの回避用の送信サーバーを一時的に利用しています。lolpopは、「こちらでは、送信できてます」という回答のみです。

設定は、認証にチェックを入れず、ポートは25にして、サーバーはDIONを利用し、使えるようになったのですが、
送信サーバーは、プロバイダのものやレンタルサーバーのもの、どれがどのような使用をすれば、問題ないのでしょうか?

質問内容が分かりづらくてすみません。

A 回答 (2件)

送信サーバはそのアドレスのプロバイダの送信サーバが基本。

設定はサブミッションポート587番、SMTP認証の設定、これが基本です。
プロバイダによっては例外もありますからメールアドレスのプロバイダへ問い合わせて下さい。
    • 0

メールサーバーとメールクライアントとメールの送信先だけに情報を限定して質問を整理してください。

• 0