プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、片思いです。
片思いの相手は末っ子で長男なんです。
末っ子で長男の方は、どのような性格が多いのでしょうか。
そして、どのような女性を好きになりやすいですか?
末っ子長男ご本人や周囲の方々、何か知っていることがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

私は、物事を「一概には言えない」と片付けてしまう意見には、オモシロさを感じないので、あえて以下のように書きます。



弟型は、基本的に女性に意識していなくても潜在的に包容力(母性)を求めます。

我が強く子供性の強い男が多いです。
成功したスポーツ選手に弟型が多いことからも判るように。

姉型(母性の強い)の女性はこのような男性に惹かれるようです。
しかし女性に包容力があればあるほど、弟型はそれに甘えワガママ方向に暴走してしまう危険性もあります。
(↑ワガママというのは人間的に思いやりが無いとか、優しさがないという意味ではありません。)

我が強く、好奇心旺盛なのは妹型もそうですが、弟型と妹型は相性が相性が悪いと言うわけではなく、一緒に居て楽しいというのはあると思います。
男女の精神的に落ち着く気持ちというのは、上型と下型が安定するそうです。

弟型は、いつも笑顔で世話焼きで、気配りやフォロー上手の女性に惹かれるのではないでしょうか?

きょうだいの組み合わせによる性格の傾向については、文献もあるので良かったら探してみては。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

私の周りに2人います。


ひとりは母の弟。3人姉妹の次に生まれた男です。
母たち(姉3人)に頭があがりません。

もうひとりは友達の弟。
2人姉妹の次に生まれました。
これもまた叔父と同じ。

けど嫁の立場からしたら優しくていい人に見えます。
    • good
    • 1

周りにいる末っ子長男をみると、概して、優しすぎるくらいに優しい人が多


いように思われます。でも、一方で、育つ過程で何かとお姉さん達が自分の
後始末をしてくれていたのでしょうね。自分で後始末ができない優しいだけ
の人ともいえると思います。「今ごたごたしても結果何とかなるでしょ」
「誰か何とかしてくれるでしょ」みたいな感じでいるような気がします。

このような末っ子長男の好きなタイプは、No.2さんと同じく、包容力をもっ
た女性になると思います。

だから、常に貴方の味方よという態度でいればいいと思います。具体的に
は、相手が特別なんだと思わせる行動をとることがいいのではないのでしょ
うか?

がんばってくださいね!
    • good
    • 2

私の友人の話です(友人が長女で下に妹二人、そして弟がいます)


友人の評によると
・弟は生まれた時から女に囲まれ(父親もいますが)、いじられまくってるせいか、
女性に対して妙に冷静的、そして立ち回り方がうまい

・(姉たちと年が離れているせいか)母と姉たちというより、母親がたくさんという感じ

・兄弟の中で男は一人なので両親の期待が大きく、また姉たちもいずれは嫁いで
いくので、残される自分がしっかりしなきゃと思っているっぽい

とのことです。
    • good
    • 2

末っ子の長男と言うことは、上に姉がいるってパターンですよね。



私の父親がそうなんですが、お姉さんに頭が上がらないって感じがします。

優しいっ印象もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!