dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が仕事で年に数回新幹線に乗ります。
寝過ごすとどうなるか心配していたのですが、新幹線で帰りに寝過ごして、降りる駅を過ぎてしまったら、次に止まって降りる駅までの料金を払わなければいけないのでしょうか??
事情を話せば降りる駅まで行く新幹線に乗せてもらえるのでしょうか??
お願いします。

A 回答 (3件)

当然、利用したのですから料金を払わなければなりません。

でも、反対方向のホームへは改札を通らずに行けますよね。車内では検札が来ない場合もあります。だけど、大人ですから、目覚ましをかけるなり、グリーン車を利用して乗務員に起こしてもらうなりして工夫するといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰りは疲れて寝てしまいそうらしいので、質問してみました。目覚ましをかけるように言っておきますね。

お礼日時:2007/02/18 18:06

下にあります旅客営業規則をごらんください。

やむをえない場合は酌量の余地があるようですが…定期券,回数券は対象にならないようです。あとは駅員次第といったところでしょうか。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/07_syo/03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、払わなくても良い場合もあるんですね。
気をつけるように言っておきます。

お礼日時:2007/02/18 18:04

 


建前は降車予定駅から乗り越した先の駅までの超過料金と本来の駅まで戻るための料金が必要です。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、気をつけるように言っておきます。

お礼日時:2007/02/18 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!