プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は27歳ですが 20歳くらいのころから白髪に悩んでいます
まだ年齢的にも白髪が生える歳ではないですし・・・

今は月に一度染めています(美容院で)
でも半月もすれば、生え際が気になってしまいます
自分なりに、ストレスはためないように、食生活にも
気をつけています
一度白髪になると、黒髪にはもどらないんですか?

A 回答 (4件)

私は小学生の頃からありましたよ  白髪になった毛は黒くならないと思います  ここしばらくは放っておいてるのですが黒くなるどころか白

髪が増えてます  若いうちから白髪になる人は遺伝が多いと聞きました  私の親も確かに多いですし  友達の何人かも自分も親も白髪だ  って言ってましたよ      
    • 0

残念なことに白髪についての研究は何もされていないような状況です。

ですから,白髪になるメカニズムが解明されない限り,白髪を防ぐ手立ては無いと言うことになってしまいます。
その中でも,今現在わかっていることを参照して回答しますと,一度白髪になったら黒髪には戻れないです。
ただし,病気で白髪になってしまった場合,黒髪に戻れることもあるようです。
    • 0

おそらくホルモンの関係だと思うのですが、白髪が黒くなったことあります。

妊娠中が多かったです。
 私はイライラすると髪の毛を抜く癖があり、そのときもイライラして抜いていたら、根っこは黒いのに、上の方は白髪というのが何本かありました。ただ全体が黒くなるわけではありません。ぽつぽつです。
 全体的に白髪が多く毎月染めています。美容院の売り上げには相当、貢献しています。
 質問に答えたことになっていませんね。ただ妊娠したときの状況をいうと体がどうしようもなく恋をしたい心境です。(これ以上は言えません)。だから恋をしていると若返るってあながちウソではないと思います。
    • 0

自分は10代の頃から白髪は多かったのですがある時期一本も無くなった時期があります。

それは交通事故で一ヶ月半ほど入院をし点滴を毎日されていた時です。
ベットの上で寝ているだけでストレスも無かったのが原因なのかその時に打たれていた点滴や注射がたまたま効いていたのか・・・
原因はハッキリしませんが退院してしばらくしたときに白髪が黒くなって無くなっていることに気がつきました(根元の方が黒く先端が白い髪もありましたよ)
残念ながらその後一年もしないうちに白髪は復活。。。
30歳になり今は白髪が気になっている毎日です。
    • 0