プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ついにデジカメを購入しようと思います、しかし、2月以降400万画素機が発売されるという噂で、今は「待ち」との話もありますが、実際どうなんでしょう。
私は手軽に持ち運びができて、スナップ写真程度が取れればいいと考えています。よってハイエンド機が目標ではありません。400万画素機が発売されると200~300万画素機が軒並み値段を下げるとの噂が気になるのです。業界事情に詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は、200万画素クラスのデジカメを使っていますが、A4位に拡大すると余程綺麗に撮れてないとぼけます。


普通の写真でも同じでしょ。
後はプリンターの良いのがあれば、スナップ程度なら、写真とほとんど変わりません。

値段のことを考えてらっしゃるようですが、ほぼ固定してきましたね。
131万画素クラスなら2万円~3万円後半、200万画素クラスなら4万円~6万円、300万画素クラスで、6万円~といった具合です。

標準より安く買うなら、型落ちのものしかないと思いますよ。
400万画素クラスが出ても、今の値段体系は変わらないのじゃないですか。
早く買って楽しんだ方が良いですよ。
便利だし、楽しいですからね。デジカメは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて買いますし、結構高額ですから考えすぎてました。
近いうち日本橋にでも行ってこうにゅうします。ありがとうございました

お礼日時:2001/01/14 18:05

使用目的がスナップ写真であれば、旧型の安いのを購入すればよいと思います


HPに使うのに余り容量が大きい画像では困るので10KBくらいに加工していますが
38万画素のデジカメで十分間に合っています
今度、携帯にカメラがついたのが出ましたが11万画素とかだと思います
それでもスナップ写真をやり取りできますから余りこだわらないほうが
よいのではないでしょうか
それより今使いやすいのを早く手に入れて楽しんだほうがよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それより今使いやすいのを早く手に入れて楽しんだほうがよいと思います
・・・というところが的を得てますね。
そうします。
あまり欲張ると決まらないですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/14 18:07

 持ち運びが楽なコンパクトであれば、メガピクセル級の


デジカメは必要ないように思い、むしろ、35万画素の
デジカメでもOKだと言うような気がしますが、どうなの
でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし35万画素はおもちゃのレベルじゃないのでしょうか。
もう少し実用的にしっかりしたものがいいと思っているのですが。

お礼日時:2001/01/14 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!