電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの家は母子家庭で息子には家では座っておしっこをするように躾が出来ていたのに、最近朝だけ息子がおしっこすると周囲を汚す事が有る様になったので立ってしているのではと叱ったら、朝はおちんちんが硬くなって上を向くので座ってしてようと思っても出来ないといいます。
私には???、理解できません。
皆さんどうしてられますか?

A 回答 (8件)

うちは小5の息子がいますが、小さいころから立ってしてます。


主人いわく、朝はたっているので、なかなかでないもののようです。
でも、慣れでしょうか。これといって汚すことなくおしっこしてますよ。
こうしてはいかがですか?他のお宅では座って、うちでは立ってしてもいいということに。汚したら自分で掃除するように言っておけば、気をつけるようになるのでは?うちでは息子にも掃除させていますよ。
母子家庭なのですから、家族で協力して、自立を促すことでお母さんの気持ちも少し楽になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

えーと、朝勃ちは睡眠中におしっこがたまって膨れた膀胱が


前立腺を圧迫して勃起をさせる、男性特有の生理現象です。
性的な興奮からおこる勃起とは違うので、
膀胱の中のおしっこを出さなければ朝勃ちは収まりません。

>真上近くを向く様な状態になり抑えても水平にもならないとの事で、

しかし、なんとうらやましい。
私は年のせいかもうそんな元気はなくなっているので、
朝一のトイレも楽にすませることができますよ。
あれ…目から涙が…

参考URL:http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-208.html
    • good
    • 1

>真上近くを向く様な状態になり抑えても水平にもならないとの事で、奥のタンクに片手をついて片手で押さえて便器に覆いかぶさるようにして用を足しているとの事です。


失礼ながら笑ってしましました。(笑)
私も現在朝一番はそのような状況になっております。
女性にはなかなか理解できないですよね。

成人男性より若い男性&性器がまだ小さいのでおちんちんが硬く硬くなるものです。
だから人によって違いはありますが、硬くなっている状態では真下に向かないものです。
だから立ってしても余計に飛び散る恐れがあります。
我慢できれば少し時間をおくか、尿をたすとすぐに収まるのですが、
こればかりは我慢してあげてください。
汚れてもいいような工夫(周りをふき取り易い工夫)をしてあげてください。
元気なおちんちん、男として立派ではありませんか!?
    • good
    • 0

小6だったら、何もおきてすぐしなくても、落ち着いてからしてもいいと思いますが。

前の日の夜の水分摂取量等にもよるでしょうが。

いわゆる朝立ちという奴ですから、生理現象としてはごく当たり前のものです。健康だと言う証拠です。なにも、朝からよからぬ妄想をしているわけではありませんので、安心してください。(まあ、確かに、それ系に興味を出し始める時期ではありますが・・・)
    • good
    • 0

NO2の者です。

母子家庭だと書いてらっしゃるのに、慌てて回答をしてしまい、失礼なことを書いてしまってすみませんでした。これからは、落ち着いて回答するように気をつけます。本当にすみませんでした。
    • good
    • 0

男性は、おしっこは、こぼすものです。


それが、当たり前ですよ。
朝は、朝立ちしますので、目標が定まりません。
男性にすれば、洋式トイレは、こまりものです。
特に、朝はね。
うちの、子供は便座を上げるのをめんどくさがって、
そのまましますので、いつもいい加減にしろ!と
注意してます。
    • good
    • 0

私は未婚ですが、彼氏から聞いたお話しを書かせて頂きますね。

子供でも朝立ちはするらしく、座ってできないみたいです。叱る前に一度旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
>叱る前に一度旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか?
質問にも書いたのですが母子家庭なので・・・。

お礼日時:2007/02/19 09:52

おしっこは座ってする男です。


もちろん息子さんのお気持ち分かります。
朝立ちで座ってしにくいのでしょう(笑)
しかし当方は問題なくできていますよ。
しっかり抑えるなどすると別に問題なくできます。
ですので、朝も座ってするようしっかりと躾をして良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
>しっかり抑えるなどすると別に問題なくできます。
私もそれなりに男性の朝の生理現象は理解していたつもりだったのですが、息子の場合は息子が言うには真上近くを向く様な状態になり抑えても水平にもならないとの事で、奥のタンクに片手をついて片手で押さえて便器に覆いかぶさるようにして用を足しているとの事です。

お礼日時:2007/02/19 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!