プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は妻を愛しています。
しかし結婚前に妻が二股をかけていた事実が今でも心にひっかかります。
相手はサークルのOBで
女性の前で下ネタを連発する最低の男でしたが
パラサイトシングルでお金だけは持っていました。
美人だった妻は元彼と別れたことで 気を紛らすためにサークルに入り
すぐ人気者になりましたが
その体の弛んだ禿げ中年からの誘いに応じるとは夢にも思わず
妻から告白されて付き合い始めていた私は本当に幸せでした。
ところが2ヶ月後
「男と婚約した」という妻の衝撃的な言葉に愕然としました
妻は男に誘われて付き合い始めたこと
妻の両親に取り入って強引に結婚まで話を進めたことを話し
「自分はいったいなんだったのか?」という問いには答えず
「キスはされたが体の関係は無い」と答えました。
「話を着ける」と怒る私に
「そう伝える」と妻は言いましたが
結局私が会う前に男との話は破談になりました。
釈然としない気持ちのまま
許しを請う妻をいじらしく思い交際を再開しましたが
月日が2人の気持ちを癒した頃になって
突然男から電話が入り妻との体の関係を暴露されました
「俺の使い古しでよかったらくれてやる!」と下品に笑い
私は狂いそうでした。
妻は
初デートからSEXを強要されていたこと
私とのデートの後にいつも会っていたこと
私との付き合い方とその報告を命令されていたことなど
諦めたように淡々と語りました
私は疑問をぶつけましたが 妻は核心には触れず
ただ「別れたくない」と泣いているだけでした。
全てを理解した上で結婚を選択したはずなのに
私は本当に心が狭くだめな男です。
しかしいつかは癒えると思った心の傷は想像以上に深いものでした
この思いを少しでも癒す方法は無いものでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

お辛いですね。


しかし、よっぽど奥様は、いい女なんですね。
よく結婚されましたね。

>初デートからSEXを強要されていたこと
悪いのを相手の男性のせいにして、ずるい女性ですね。
>「俺の使い古しでよかったらくれてやる!」と下品に笑い
このくだり、相手の男性とよくない別れ方をしているようですし、
軽薄な付き合いをしていたようですね。

>しかしいつかは癒えると思った心の傷は想像以上に深いものでした
私も簡単に癒えるとは思えないです。
>この思いを少しでも癒す方法は無いものでしょうか?
奥様との関係次第ではないでしょうか?
自分の中だけで、自分の気持ちをごまかそうとしても無理でしょう。
奥様と世界一幸せな夫婦と、自分で思えるくらいになったら、傷も癒えないですかね…

しかし、こうも思います…
過去に男性関係のない女性は珍しいですよ。
不倫したり、中絶経験あったり、人それぞれ。
結婚相手の候補は、何人かキープして、同時進行で付き合うこともありますよ。
でもどんな過去があっても、特別な相手を一人決めて、結婚します。
過去は相手の男性には、言わないです。
ilmoさんと結婚しなくても、奥様は誰かと結婚して幸せになってました。
今現在、裏切り行為がなければ、奥様を幸せにすることに集中してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
妻は 妻としても母としても決して素晴らしい女性ではありません
常に自分本位で わがままで家を飛び出したことが何度もあるほどです
ただどうしても嫌いになれない
いつも好きな気持ちの方が勝ってしまいます。

妻のそれ以前の男性関係は私も全く気になりません
yukkosan7さんがおっしゃられますとおり
過去に何も無い女性は珍しいと思います。

もし相手の男が僕が敵わないような素晴らしい人間だったとしたら
僕もここまで悩まなかったと思います。

最近同じような夢にうなされています
妻がとても冷たい目で私を見つめながらどこかの男と行ってしまう夢です
今までの思いの蓄積がいっぱいいっぱいなのかもしれません。
専門医に相談した方がいいかとも考えています。

お礼日時:2007/02/19 14:55

あなたの文章を読んでいて、池波正太郎『鬼平犯科帳』の「むかしの男」を思い出しました。

私がへたな文書を読むより、ぜひこの話を読んでみてください。

…久栄は平蔵に、唯四郎が自分にとって初めての男だと隠していたが、平蔵はすべてを知っていた。その上で、久栄と結婚したという平蔵の言葉に、久栄の目が思わずうるむ。…

『鬼平犯科帳』〈3〉 (文春文庫、2000年)です。

女性が心底惚れる男って、男でも惚れちゃうものですね。こんな懐の深い男になりたいものです。 それにくらべて、奥さんが二股をかけていた男性って度量が狭すぎですね。そんな男に本気で張り合ってもしょうがないんではないですか?

この回答への補足

大変遅くなりましたが
『鬼平犯科帳』読みました。

「傷ものの点ではひけはとらない」
「おれとても極道者だ。それでも良いか」
平蔵の懐の深さと優しさを感じました。

久栄の過去が知られることも平気で
自らの手で勘四郎を奉行所へ送り
勘四郎がはりつけの刑に処された後も
淡々としている平蔵は
決して火付盗賊改方という立場からくる強さがあるわけではなく
久栄の強さもその時代、家柄、夫の立場からくるものではなく
人としての強さなのだと思いました。

ただ
私には真似できそうにもありません
男が処刑されるとなれば
もっと感情的に人間の醜い部分が表面に出てしまいそうです。

補足日時:2007/02/21 14:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に張り合う価値の無い最低の男でした
それゆえに どうしてそんな男と天秤にかけられたのか
ということが辛いところです。
ありがとうございます
早速お勧めの本探してみます。

お礼日時:2007/02/19 16:19

心中、お察しします。


このような事は、何年経っても忘れられないし
最近になってその男性と奥様から付き合いの内容まで
聞いてしまっては‥。

でも、これが結婚前であることを忘れないで下さい。
No.1の方も言われているように、結婚前に色々ある人
(男女関係なく)は多いです。
それを結婚前に全て話してしまわなければ
いけないのでしょうか。

「今週、妻が浮気します」
をご覧になりましたか?
ドラマではなく、こちらでのQ&Aです。

読んでいるほうには曖昧な結末に思えましたが、
結局、ご主人が自分の思いを全てぶつけて、
大きな泣き声、嗚咽、涙と共にわだかまりが
薄れていった。そんな内容でした。

話をされる時、奥様が泣いてしまわれるとのことですので、
質問者さんの気持ちを奥様に全て話すのは
一度では難しいかもしれません。
少しづつでも、ケンカになってでもご自分の今の悔しくて切ない思いを
ぶつけてみては如何でしょうか。

内容から、質問者さんは今も奥様を愛していらっしゃるし
許したいとも思っている。だからこそ、苦しんで質問されたのですよね。

質問者さんは、心の狭いだめな男性なんかではありません。
今も努力されているじゃないですか。
結果として心から奥様を許せなくても仕方ないし
それでも良いと思います。

質問者さんが苦しんでいると同様に
もしかしたらそれ以上に、奥様も悩み苦しんでいると思います。
どうか過去のことと許してあげて下さい。
そして、自分の思いを一度思い切りぶつけたら
それ以上奥様を責めないであげて下さい。
「今のお前を信頼している」
と言ってあげて下さい。

私は女ですから奥様側の意見になってしまったかも知れません。
でも許すことは最大の優しさだと思うのです。

良い方向へ向かう事を願ってます。

この回答への補足

『今週、妻が浮気します』
Q&A読みました。

参考になるご回答
質問者さまのご意見
たくさんありました。

最後のほうに
最初の奥様の浮気が『結婚前』であったことが書かれてありました
その点では私と同じ立場であったわけですね。
しかし ご質問者様は 私とは違う時限の方だということが良くわかりました。

私にはそのご質問者様に対して評価とか ご意見とかはできません
なぜなら僕がまだまだケツの青い『子供』だからです
そのご質問者様は
私の数百倍優しくて大人の方だと感じました。

最後の大団円は
本当に『良かった』と思いました
何も言う事はないほどの結末でした
ドラマの結末が十分想像できました。

僕も もう一度話してみることにしました
この書き込みの2日目に妻と話しました。

新しい回答はやはり妻の口からはありませんでしたが
私が忘れていたことをたくさん思い出すことができました。

今頭の中を整理しています。

的確なご回答
ありがとうございました。

補足日時:2007/02/21 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻も私が未だこだわっていることには
ずっと苦しんでいると思います。
何度が喧嘩をしながら話し合ったこともありますが
「もう思い出したくない」
と彼女は貝のように口を閉ざし
最後には部屋を飛び出して行きます。
本気ではないのでしょうが
リストカットをしようしたこともあり
それ以来強く言うことはやめました
かわいそうなことをしていたと反省しています。

後は私の心次第だということも良く分かっているのです

>でも許すことは最大の優しさだと思うのです。
その通りだと思います
そうなれるように努力します

お礼日時:2007/02/19 16:37

奥様は質問者様を選んだ時点で、比べる価値すらない男だと


気付いていたと思います。
質問者様と結婚し、幸せになれると信じていたと思います。

過去の天秤をいつまでも持ち続けているのは質問者様のように
感じました。
最低男と同じ天秤に乗っているようにも感じます。

十数年奥様と人生を共にしてきても、まだ天秤は必要ですか?
過去のくだらない男と、愛する奥様との結婚生活を
天秤にかけ続けていくおつもりですか?

今尚奥様を愛し続ける質問者様です。
まずは価値のない、必要のない天秤を心から取り払ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足元が見えてなかったような気がしました
私は まだその天秤に乗っているのですね

ただただやり場のないその男への怒りを 
いつのまにか妻に向けてしまっていたのかもしれません
心の底ではその男を殺したい衝動が今でもあるのは事実です
もちろんそんな馬鹿なことはしません。

妻が目の前にいるときは 嬉しくて楽しくて
子供にも恵まれていますから
とても幸せな家庭なのは間違いないのです
ただ 一人になると 嫌な記憶がよみがえってきてしまいます。

私には 勇気が足りないのでしょうか

お礼日時:2007/02/19 22:38

NO.4です。


お礼ありがとうございます。
度々失礼致します。

質問者様はその男を憎むあまり、ご自分の中でその男の存在を
大きくしすぎてるのではないかと思います。
奥様や他人から見れば忘れてしまえるような小さな存在であるにも関わらず
質問者様だけが憎むべき大きなものとして受け止めてしまっているように感じます。
私には憎む価値すらないように思えます。
思い出す心も頭も時間も勿体無く感じます。

質問者様は、その男には到底出来ない「奥様を幸せにする」事が
できていますし、これからも幸せにし続けるでしょう。

奥様にとって質問者様は白馬の騎士のような存在ではないでしょうか。
価値のない男は馬の後ろ脚で蹴り飛ばし、奥様と共に
颯爽と前だけを見て進んで行って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し詳しくお話ししますと
実はこの男との話が破談になったのは
僕が会いたがっていることを妻が伝えただけで
逃げだした状況でした。
僕に会うのが怖くて
あっさりと「別れてやる」と言ったそうです。
その程度の気持ちで妻を弄んだのが許せませんでした。
その上男は僅か数ヵ月後に何食わぬ顔で違う若い女性と結婚しましたので
結局誰でも良かったのかと許せない気持ちが倍増しました。
そんなもろもろの状況が頭の中で繰り返し思い出される度に
おっしゃるとおり
その男の存在を増幅してしまっていると思います。


>価値のない男は馬の後ろ脚で蹴り飛ばし

ボロ雑巾のように跳ね飛ぶ男を想像してしまって
笑顔になれました
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 11:07

質問者様のご質問を読んで、感じたことを書かせていただきます。



たぶん、その「女性の前で下ネタを連発する最低の男」は、質問者様をいたぶる?のが目的で、奥様に近づいたのではありませんか?

>私との付き合い方とその報告を命令されていたことなど
これって、変態じゃありませんか?

>ところが2ヶ月後 「男と婚約した」という妻の衝撃的な言葉に愕然としました
>結局私が会う前に男との話は破談になりました。
本気で結婚する気なんかなかったのだと思います。ただ、質問者様にショックを与えたかったのではないでしょうか?

>「俺の使い古しでよかったらくれてやる!」
きっと、この一言が言いたかったんでしょうね。

>しかしいつかは癒えると思った心の傷は想像以上に深いものでした
そんなことを「体の弛んだ禿げ中年」が聞いたら、とても喜ぶと思いますよ。

きっと、質問者様は、体が締まった若々しい髪のふさふさした好青年なのだと思います。
そんな質問者様に、その「体の弛んだ禿げ中年」は嫉妬したのでしょう。
どうやったら質問者様を貶めることが出来るか、散々考えた結果が、この方法だったのだと思います。
どうぞ「体の弛んだ禿げ中年」の思う壺に嵌らないでください。

奥様は「体の弛んだ禿げ中年」の策略に嵌っただけなのだと思います。
奥様自身、そう思ってはいないかもしれませんが、「体の弛んだ禿げ中年」に利用されただけなのだと思います。

一日も早く、「体の弛んだ禿げ中年」の呪いから目覚めて、お幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>奥様は「体の弛んだ禿げ中年」の策略に嵌っただけなのだと思います。

本当にそう思いたいです。
映画「武士の一分」ではないですが
妻が夫を思う一心で騙され他の男に抱かれてしまった
というような
どうしようもない理由を告げられれば少しは諦めもついたのかもしれません。
実際にはそれは有り得ないにしても
おっしゃる通り
妻は騙された 利用されただけだ
と思うところはあり
それがまた男への憎しみを倍増しているところでもあります。

>どうぞ「体の弛んだ禿げ中年」の思う壺に嵌らないでください。

まさに思う壺ですね
本当に情けないです。

お礼日時:2007/02/20 11:20

わだかまりをその男性に。


怒りを憎しみをその男性に。
負け犬の遠吠えです。
あなたが奥様と素敵な関係を保ち、子供も含めて
幸せな関係を保つ。
それがその男性の上に立てることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>負け犬の遠吠えです。

やはり心が狭いのです
強くなりたい

経験が御ありなのですね
それを乗り越えられたのですね
あなたのように本当に強くなりたい。

厳しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 11:25

No4です。


お礼ありがとうございます。
またまた失礼致します。

みなさまへのお礼、補足も読ませていただきました。

詳しいお話を読むうちに、質問者様の傷が癒えない原因は
その男が奥様にした数々の仕打ちを忘れられないからではなく、
質問者様ご自身のプライドが酷く傷付いたままという事に
あるのではないかと感じました。

自分のプライドを傷つけた最低な男。
その最低男と自分の間で揺れ動いた女性。
その女性を受け入れ、結婚した自分。
しかし受け入れきれず、許せていない事に気付いた自分。
愛している妻を許しきれない自分を許せない自分。

質問者様が許せないのは、誰でもなくご自分なのかもしれないですね。
最低男を憎むのを我慢する必要はないと思います。
気が済むまで憎み続けていいと思います。
憎みたい男を許さなければと思うから、許せない自分を
許せなくなるのではないでしょうか。

最低男を憎み続け、許せない事に苦しみ、
奥様とお子様を愛している質問者様。
全てひっくるめて質問者様です。
今のままの質問者様でいいと思いますよ。
自分を許せない質問者様ご自身の事も愛してあげて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々本当にありがとうございます。
今少々酔っているせいなのか
いえいえ 関係ないと思いますが ご回答を拝見して
涙が出てしまいました。

気が付いていなかったことに
気が付かせて頂きました。
私自身が『プライド』が高い人間であることは自覚していたつもりです
私はプライドが高い人間です。
しかしそれゆえに見失っていたものが確かにありました。

当時学生だった私は悔しくてその男に負けない仕事にも就く努力をしました
いつかチャンスがあれば 男より高い立場で叩き潰してやろうと思っていました
もちろん復習のために生涯の仕事を選択したわけではありませんが
大きな影響はありました。

私は現実にその職に就き思いは半分は実現できましたが
叩き潰す前に 私自身の甘さから
その職を去ることになりました。

しかし仕事一本槍とは聞こえはよく
無我夢中だった私が
仕事を辞めて帰宅したとき
『お疲れ様でした』
と言ってくれた妻を
忘れていたように思います。

妻も子供にもさびしい思いをさせていたことには
仕事を辞めたその時気が付いていたはずなのに
すっかり 忘れていました。

2日前に妻と明け方まで話し合いました。

妻はその時も今まで通り何も答えませんでしたが
翌日携帯からメールをくれました
『絶対嫌いにはなれないから そういう気持ちをぶつけたときには 少し一人になる時間がほしいです』という答えでした。

その妻の気持ちに私はずっと甘えてきたような気が
今 しています。

お礼日時:2007/02/21 23:11

ilmo様


初めまして。
私は女性ではありますが、やはり結婚前にパートナーに浮気をされた者です。
私の場合は彼の部屋で遭遇してしまった上
彼はどっちつかずの態度でした。

今でこそ結婚し、一緒に過ごしていますが
まだ私の心の中にはシコリが残っています。

当時私は苦しく、どうしようもなく、本当にボロボロになり
自殺未遂を3度した挙句、やっと決心をして
別れる事を決めました。

しかし、その事を友人に告げるとある1人の友人が

「あなたは浮気されたのが悔しいの?
自分の気持ちはどうなの?
大切なのは、相手がどうだからと言う事じゃなく
自分の本当の気持ちなんじゃないの?」

と言ってくれたのです。
その後、私達は仲直りをして現在に至ります。

最初の何年間かは、お互い取っ組み合いの喧嘩をしたりしました。
責める事が相手を追い詰めると知りつつ
何度もなじりました。
未だに許せない気持ちもあります。

自分は被害者だと思ってしまう事も。
ですが、あの当時の私は加害者でもありました。
彼を尊重する事を忘れていたので起こるべくして起こった事だと思います。

勿論、ilmo様は違います。

あなたが傷付いているのはプライドの事も有るかも知れませんが
事実を隠されて来た事もあるのではないでしょうか?
きちんと自分を選んで欲しかったという面もあるでしょう。

自分の存在を肯定して欲しいという想いは誰もがあるものだと思いますし
私も彼からハッキリと選ばれた訳ではないので良く分かります。

しかし、あなたが本当に大切にしなければならないのは
<あなたの本当の気持ち>なのです。
相手がどうだからとかでは無く。

奥様に疑問をぶつける時もその
<本当の気持ち>を伝えて
これから上手くやって行く為に奥様の気持ちが知りたいと言う事を
伝えたらいかがでしょうか?

私は事実を全て知ることが良い事だとは思いません。
ですが、知りたいと思う気持ちは良くわかります。

別れたくないと奥様がおっしゃられるその意味についても
良く考えてみて下さい。

この事はお二人に与えられた試練だと思います。
これを乗り越えられたらきっと より強い絆が出来ると私は思います。
どうかゆっくり焦らずに答えを探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い経験談をお話しいただきありがとうございました。

私も当時多くの友人に相談しました。
そのほとんどが『結婚をやめろ』という答えでした
ただ一人だけkanae-low様のお友達同様
「大切なのは、自分の本当の気持ちなんじゃないのか」
と言ってくれた友人がいました。
その言葉で全てを決断したわけではありませんが
私が自分の気持ちに素直になる一つのきっかけを与えてくれたことは確かでした。

ここでこんな情けない質問をさせていただきながら
改めて過去を思い出して整理してみました
自分の気持ちに素直になって考えてみました。
そしてやはり私のこの心のわだかまりは
妻と相手の男へ対する憎悪なのだと言うことがはっきりしました。
特に男への憎しみと怒りはこの10数年間頭から離れたことがなかったのです。

ドラマ『今週、妻が浮気します』のなかで 
ユースケが自分の結婚式のビデオを見ながら
「俺は何も悪いことしてないのに」
と涙するシーンがありましたが
私も全く同じ気持ちです

どうして私は何も悪いことをしていないのにこんなに苦しい思いをしなければならないのか?
どうしてあの男はのほほんと幸せに暮らしているのか

No.1でのご回答で妻のことを
『ずるい女性だ』
『軽薄な付き合いをしていたようですね』
と書いていただきましたが
これが正解なのだと思います。

妻は何も答えないのではなくて
答えることができないのです
きっと私を裏切ったことが真実だから
それを本当は
私は心の底では感付いていながら
目をつぶり耳をふさいでいたのですね
だから愛していると言いながら責め立ててしまう
愛しているはずの妻にその怒りをぶつけてしまう

私は本当に妻のことを愛しているのでしょうか?
愛するふりをして自分を納得させようとしているのかもしれませんね。
でもやっぱり今でも誰かに取られるなんて考えたくもないし
絶対に誰にも渡せない。

よく分からなくなってきました。

もし妻よりも愛することのできる女性が現れたら
私は妻のことはあきらめて新しい幸せを掴むことができるのでしょうか?
相手の男を自らの手で不幸のどん底に叩き落してやることができれば
気分が晴れるのでしょうか?

ほんとうによく分からなくなってきました。

お礼日時:2007/02/26 14:48

31.既婚。

子3人。lllhimelllと申します。
ずっと、質問者様の質問と、回答者さんへのお礼を読ませて、
いただいておりました。
質問者様の心の痛手があまりにも深すぎて、切なく、
私みたいな若輩者が・・・と思い、お答えする事は、
遠慮させていただいていたのですが、あまりにも、切なく、
少し、回答させてください。
読ませていただく限り、きっと、質問者さまは、
相手の男にどんな復讐をしても、傷が癒えることは無いと思います。
奥様と違う人を愛し、再婚したとしても、癒えるはずもありません。
なぜなら、心の底では、そういうことを質問者様自体が
望んでいないからです。
私は、質問者様のお礼を見させていただいた中で、
そう思いました。

懐の大きな男でありたい。でも、なれない。
そんな葛藤すら、感じます。

奥様の視点から少し。。。
自分は、許しては、もらえない罪を犯したかもしれない。
でも、これ以上責められても、どうすることもできない。
謝っても、許される事じゃない。
どうすればいいの?批判を聞けばいいの?
耐えられない。逃げたい・・・。

確かに、奥様は、人として、最低な事をしたかもしれません。
でも、罪に時効は、無いかもしれませんが、
あなた様と一緒にいること自体が、このままでは、
償いです。。
何も知らない他の男性とやり直したほうが、よっぽど、楽です。

このままでは、寂しすぎますし、何より、憎き男の思う壺です。
あなた様を含め、あなた様の家庭が、わだかまりも無く、
天真爛漫の笑顔ですごす。
それこそが、一番の復讐です。

変な言い方ですが、負けを認めることが、一番、
質問者様を大きくし、癒すのではないでしょうか?

「あ~~、俺は、最低な女を嫁にした、最低な男さ。あはは(笑)
 好きな女が横にいる。それだけでいいんだ(笑)」

最低だとか、高貴な人だとか、人間の価値なんて、どこにあるのでしょう?
↑のように、馬鹿笑いできる人ほど、強い人だと思います。
何でもいいじゃないですか。
騙されようが、暴言を吐かれようが、
みんな、受け入れましょうよ。
負けでもいいじゃないですか。
お古でもいいじゃないですか。
俺って、あほやねん。
それでいいじゃないですか。

自分が相手の下だと認めることこそ、
本当の意味で相手の上に立つと思うんです。。。




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなた様と一緒にいること自体が、このままでは、
償いです。。
>何も知らない他の男性とやり直したほうが、よっぽど、楽です。

妻もそう思っていることでしょう
もし妻に尋ねてそう答えられたら
私は身を引く方がいいのかもしれませんね
私自身のためになるかどうかわかりませんが
2人で苦しむよりもいいかもしれません。

>「あ~~、俺は、最低な女を嫁にした、最低な男さ。あはは(笑)
 好きな女が横にいる。それだけでいいんだ(笑)」

こう思える人間になることは
私にとっては悟りの境地です
生きている間には無理かもしれません。

口で言うのは私にとっては容易いことです
なぜならば私は偽善者だから

人よりいつも深く頭を下げて暮らしています
でもそれは その相手に勝つことが分かっているからです
そういう プライドの超高い偽善者なのです
一番いやらしい人間です。
口先だけでは
自分の心までを変えたことにはなりませんよね
今の私では 本心から負けて勝つという境地にはたどり着けそうにありません
すみません。

お礼日時:2007/02/27 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!