映画のエンドロール観る派?観ない派?

漢字変換で小さい「あ」とか「い」とかは「l」(エル)のあとにローマ字を打てば、
「ぁ」とか「ぃ」になりますが、小さい「を」はどうやってだせばいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

どーーしても必要なら、アクセサリにある外字フォントを


使って文字を作ってしまうのはどうでしょう。
しかし、かなりめんどくさい作業です…

でも一度作ってしまえば他のパソコンにも登録できるし。
ネットで拾ってこれたらラッキーかも。

漢字職人とか、外字を作成するためのソフトもいろいろありますが
だいたい1万円以上はすると思います。
会社の総務や人事部で人名を入力するのに必要だっていう
なら利用価値ありそうですけど、自宅用にはちょっともったいない
気がしますね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 12:09

ア業やの場合は、母音ですから、ぁぃぅぇぉは、あります。


発音的にありますから
ワ業は、ありませんよ。
ホームページや、通常の文章で使うのなら、フォントを落として表現するしかありませんよね。
文字はちがうのですが
自分は時々、『ま゛』なんて、加藤春彦のCMみたいに表現するのもおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 12:10

小さい「ァィゥェォヵヶッャュョヮ」はLまたはXを頭にして「XWA=ゎ」等とすれば出ますが


普通に「WO」で「を」を出して[F8]キーを押す…では駄目ですかね?
一応小さく?なりますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 12:10

文字コードとして小さい「を」は無いと思います。


Web上で表記するだけならば「を」のフォントサイズを下げるとか、
<sub></sub>でかこうとかすることで小さい「を」を表現できるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!