【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ネットで海外旅行が破格のお値段で出ていましたので
急いで家族全員分の予約をして喜んでおりました。
確認メールも届き合計代金なども表示され、すっかりその気になっておりました。
ところが、旅行会社が、旅行代金を間違えて掲載したため
その値段では無効ということで、キャンセルされてしまいました。
いくら間違えたといえ、それってアリなのでしょうか???
すごく悔しくてしかたありません。
なんとか交渉できないでしょうか??

A 回答 (3件)

申込をしてお金を振り込んだ時点で契約が成立します。


もしお金を既に振り込んでいれば旅行会社の契約不履行になりますので
旅行業協会などに連絡をとって対処方法を確認してみるといいと思います。
同じ金額でやってもらえるか、何かしらの旅行会社からの提示があると思います。
もしお金をまだ振り込んでいなければ契約は成立していません。
契約が成立していない以上、旅行会社を訴えるのは難しいでしょうね。
ただ、泣き寝入りするのも悔しいのでダメもとで交渉してみるのもいいかもしれません。
他のツアーを優先的に予約してもらえたり少し安くしてもらえるかも、です。
契約が成立してるかしてないかに関わらず明らかに旅行会社のミスですからそこを突いて交渉してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに予約金を支払ってから契約とありますので
難しいかと思いました。
でも、もし客が金額を見間違えたからキャンセルするなどということは通じませんよね。
メール1通で済まされてしまい悲しかったです。。。

お礼日時:2007/02/20 13:37

HPの記載ミスは結構多いです。

予約時は電話で確認が
基本です。

日本の代理店から格安航空券の購入でもwebではせず
電話で予約し、確認のメールなり書面を見てから決定
するのが懸命です。

今回確認メールが来たそうですが自動発信のものなのか
担当者からのものかにもよりますが、担当者からでしたら
いい加減な会社ですね。

でもやはり客側は弱いです。納得が行かないなら
裁判でも起こしたら?・・・。
    • good
    • 0

確認メールをプリントアウトして


証拠として残して交渉しましょう。

それでもだめならこちらを参考に。

http://www.jata-net.or.jp/osusume/sodan_index.htm

参考URL:http://www.jata-net.or.jp/osusume/sodan_index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報