今、熊本と東京の遠距離恋愛しています。
会いに行きたくても、お金と時間がかかります。
正月は彼が新幹線を利用し会いに来てくれました。
今は特にいつ逢えるとの目標もなく、電話・メール・手紙の日々です。
出来るだけ安い経路を見つけて、会える目標を作って頑張っていきたいと思っています。
インターネットを使って調べようと思ったのですが、どう調べて良いかも分からないので、よかったら何かよい方法があれば教えて下さい。
また、ここのHPはおすすめ!というのがあれば、一緒に教えていただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は、お金がないときは福岡経由で夜行バスで行きます。


この夜行バスは西鉄と小田急(だったと思う^o^;)で福岡<->新宿間で運行
されています。で、西鉄の運行時刻は

西鉄天神バスセンター 19:00  11:20
博多駅交通センター  19:15  11:00
新宿駅西口       9:25  21:00

運賃は15,000円(往復27,000円)
です。

また、鉄道、航空機での路線検索なら、gooにも有りますよんで
リンクをはっておきます。(検索結果は、時間、金額などで並べ替
えられるので結構便利です。)

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/cgi-bin/tranavi/jrtrag. …
    • good
    • 8

熊本県庁前 20時14分発の高速バス「不知火号」名古屋行は片道11500円です。

名古屋に7:30に着き、8:00発の「東名ライナー4号」東京行に乗ると13:58東京駅着です。東名ライナーは5100円です。
体力と、時間がある方でしたら御利用ください。

私も東京-名古屋の遠距離恋愛でした。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
名古屋には毎年のように行っているので、熊本ー名古屋の夜行バスは利用したことがあります。教えていただいた経路で行けないものかと、ちょうど調べていたところでした。しかし少し時間がかかるので休暇がたくさん取れるときには良い方法かなと思っています。

お礼日時:2001/01/15 18:51

サラリーマンの出張などで使われる「往復飛行機(又はJR)+ホテル」というプランがあります。

複数の旅行代理店(JTBや近ツリなど)からパンフレットが出ていますので、参考にしてみてください。
全日空も「BSプラン」という名前で出されています。

飛行機(JR)の時間や、ホテルのランクも細かに選ぶことができます。

以前私も遠距離で行き来していたことがありましたが、このプランを使ってお台場の日航ホテルを利用しました。彼女と落ち合ったあと、ちょっとリッチにディナーを楽しんだうえに、ホテルに交渉してダブルベッドの部屋に代えてもらいました(追加料金を払いましたが)。

旅行代理店を訪ねれば、パンフレットを直ぐにもらえると思います。
日本旅行のURLを載せておきます。

参考URL:http://www.nta.co.jp/kyushu/akafu/biz_10_03/inde …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPを見て検討してみます。

お礼日時:2001/01/14 21:00

 飛行機をお使いになるのでしたら、anaのホームページをチェックされるといいと思います。

1年に何回か超割(全国どの路線も1万円均一)を実施してますし。通常に予約(2ヶ月前)すると片道2万くらいですか。細かい運賃照会がありますのでどうぞ。
 http://svc.ana.co.jp/topics/chowari/index.html
 http://svc.ana.co.jp/index.html
 福岡まで出てスカイマークを使うのも手です。2ヶ月前に予約すると片道9900円のカウントダウン運賃をやってます。
 http://www.skymark.co.jp/
 あと現実的なのは新幹線ですが、割引きっぷ(熊本から『東京往復割引きっぷ』)で往復新幹線・特急指定席なら40360円、片道新幹線・特急指定席片道寝台なら36690円まで落ちます。
 あとは・・・在来線で青春18きっぷ(春・夏・冬休みシーズンと)をお使いになることぐらいですかね。熊本なら夜に出てつぎの日の夜に東京に着くことになるでしょう(福岡から大阪まで臨時の夜行快速がある場合)。5枚11200円で2枚使いますから、片道4480円でいける計算になりますが・・・。しんどいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
HPの方も見て検討してみたいと思います。

お礼日時:2001/01/14 20:55

通常の運賃なら



http://transit.yahoo.co.jp/
http://channel.goo.ne.jp/cgi-bin/tranavi/jrtrag. …

が、定番でしょう。
裏業系はその時々のキャンペーンの割引切符などを駆使しますので、マニア
の領域に突入してしまいます。それぞれの季節・路線で色々なので、攻略本
のお世話にならないと苦しいかもしれません。

http://www.doconavi.com/

のような所から交通各社の色々な情報を仕入れてみましょう。

参考URL:http://www.doconavi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2001/01/14 20:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熊本ニュースカイホテル周辺

明後日、急遽、熊本に行く事になりました。宿泊は熊本ニュースカイホテルです。
検索しても、駅は熊本しか出てきません。どうやら市電?らしきものがあるようなのですが、その駅は?不便だからなのか、ホテルからのFAXにも最寄り駅は熊本でした。ホテルに聞けば良いのですが、他にも周辺情報が分かればと思いここにお願いをします。(出来ればタクシーなどではなく)
周辺で食事をする場所はありますか?(ホテル内以外で)夕食を食べる事になりますがお勧めはありますか?
多少移動しても、電車かバスで行ける場所なら構いません。
熊本のお勧めのお土産はなんでしょうか?あまり移動は出来ないので、ホテル周辺で売っている、熊本らしい食べ物を教えてください。職場で食べるので、お菓子が良いです。
わがまま質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

熊本の出身です。

ニュースカイホテル、って熊本駅の近くにあるホテルですよね?
駅からだったら、タクシー、市電必要なく歩いて行ける距離です。

食事は、他の方も書かれてるように多少の移動が必要に
なると思います。3つのアーケード街が繋がっているところが
便利です。(熊本城の近くです)

食べ物ですが、やはり陣太鼓が一番に浮かびますね。
私はあんまり好きではありませんが・・・。
あと、武者返し、デコポン系のお菓子じゃないでしょうか?
白岳しろは多くの方に人気のお酒だと思います。
熊本といえば、やはり馬刺しも出てきますね。

参考にしていただければ幸いです。

Q今愛媛の新居浜に居ます。ここから宮崎の日向市に住んでいる友人に会いに行

今愛媛の新居浜に居ます。ここから宮崎の日向市に住んでいる友人に会いに行きます。

一番安く行けるのはフェリーでしょうか?ちなみに車は持ってないです。

全く無知なので、~港から出ている〇〇フェリーが良いよとか申し訳ないのですが詳しく教えて下さい。

予定では25日から26日に掛けて行くつもりです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

八幡浜港から大分県臼杵市へ出ている宇和島運輸フェリーですね。
他に使えそうなフェリーはありません。
臼杵からJR日豊本線で南下すれば日向市へ付きます。

新居浜~八幡浜
臼杵~日向市
上記2つそれぞれの区間は特急でもいけますが、その辺は時間とお金と相談してください。

また、JRの駅から港まではどちらも20分~30分徒歩になります(バスくらいはありそうですが)。

特急+フェリーという前提で言えば、所要時間10時間強、費用9,000円弱といったところです。
ちなみに飛行機を使っても7時間ほどかかりますけどね。

Q熊本のホテル

熊本での結婚式(神前式)・披露宴会場を検討しております。  

候補として・・「メルパルク熊本」「KKRホテル熊本」「サンパレス熊本」です。

この中でお勧めの結婚式場はありますでしょうか?
人数は、親族中心60人ほどです。
できれば・・食事の美味しい会場です。

ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょっと前なので参考になるかわかりませんが、
5年程前に友人の結婚式が「KKRホテル熊本」でした。
フランス料理のコースでしたけど、美味しかったですよ。
あとホテルから熊本城がキレイに見えて遠方から来られた方
には好評だったみたいです。

Q首里城周辺の観光経路について

首里城、玉陵、識名園、金城町石畳を徒歩で回りたいのですが、どの順番で回れば効率がいいでしょうか。また、徒歩で回るのは無謀でしょうか。
その他、お勧めスポットや必須アイテムなどがあればなんでもいいので教えて下さい。
以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

首里城と玉陵は近接してますので徒歩でオッケーです。順番としては玉陵を見学後首里城を見学しその足で石畳を下ります。石畳を下ると県道にぶつかるのでそこで流しのタクシーを捕まえて識名園へ行く方法が一番良いかもしれませんね(タクシー代は¥680~¥740程度です)。

Q熊本市内のビジネスホテルで、居酒屋の近くありますか・

明日から熊本に行きますが、ホテルの前に居酒屋があるようなホテルありますか?
できれば、朝はバイキングで、部屋以外にお風呂もあるようなとこるがいいんですが、教えてください。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

どうやら同好の志のようですね(^^;
私も出張の際にホテルを選ぶ基準は、近くに飲み屋があることが第一条件です。

さて、熊本市内でしたら、市街の下通や上通周辺にあるホテルでしたら居酒屋も近いところが多いです。
私が利用しているのは、サンルート熊本、熊本グリーンホテル、アスコットホテル(ホテルの下が『白木屋』)、エクストール・イン熊本銀座通、熊本ホテルオークスなどですが、どこも徒歩1分圏内に居酒屋があります。
但し、残念ながらこれらのホテルは朝食バイキングや大浴場はありません。

朝食バイキングと大浴場があるホテルは、JR熊本駅近くのルートイン熊本駅前や、中心から少し外れますがホテル法華クラブ熊本がありますが、居酒屋がある地域からは少し離れたところになります(といっても徒歩10分圏内)。

3拍子揃っているホテルはちょっと思いつかないのですが、これも少し中心から外れた魚屋町にあるスーパーホテルCity熊本は無料朝食バイキングと天然温泉、居酒屋風レストラン『旅彩』があります。
http://www.jalan.net/a/business-city/430000/index.html
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/550/550.html


ご参考まで

どうもこんにちは!

どうやら同好の志のようですね(^^;
私も出張の際にホテルを選ぶ基準は、近くに飲み屋があることが第一条件です。

さて、熊本市内でしたら、市街の下通や上通周辺にあるホテルでしたら居酒屋も近いところが多いです。
私が利用しているのは、サンルート熊本、熊本グリーンホテル、アスコットホテル(ホテルの下が『白木屋』)、エクストール・イン熊本銀座通、熊本ホテルオークスなどですが、どこも徒歩1分圏内に居酒屋があります。
但し、残念ながらこれらのホテルは朝食バイキン...続きを読む

Q福岡の太宰府天満宮への最短経路(徒歩)

お世話になります。

福岡の太宰府天満宮へ参拝に行きたいのですが、最短(徒歩での移動距離)での
経路を教えていただきたくで投稿させて頂きました。

私自身は参拝したことがあるので、基本的?な経路は分かるつもりなのですが、
近日中に母を連れて参拝に行きたいと考えています。ただ、母は足が悪くて杖を
使って歩く状態なので余り長い距離は歩けません。

できる限り徒歩での移動が少なくなる経路がありましたら教えて下さい。

因みに以前、私が参拝したときの経路ですが

福岡空港第一ターミナル -> 福岡空港第二ターミナル前 -> 市営地下鉄福岡空港駅
-> 市営地下鉄天神駅 -> 西鉄天神駅 -> 西鉄二日市駅 -> 西鉄二日市駅
-> 西鉄太宰府駅 -> 参道 -> 太宰府天満宮

夏場に参拝したからか、徒歩での移動距離が長く感じられました。おそらく、
母はこの経路では厳しい(特に天神駅での乗り換え)かな?と思います。

できるだけ徒歩での移動(特に階段の上り下り)が少なくなる経路がありましたら
教えて下さい。あるいはバスかタクシーの場合には、どの程度の運賃でしょうか?
(福岡空港 -> 太宰府天満宮 と 太宰府天満宮 -> 博多駅前)

よろしくお願いいたします。

お世話になります。

福岡の太宰府天満宮へ参拝に行きたいのですが、最短(徒歩での移動距離)での
経路を教えていただきたくで投稿させて頂きました。

私自身は参拝したことがあるので、基本的?な経路は分かるつもりなのですが、
近日中に母を連れて参拝に行きたいと考えています。ただ、母は足が悪くて杖を
使って歩く状態なので余り長い距離は歩けません。

できる限り徒歩での移動が少なくなる経路がありましたら教えて下さい。

因みに以前、私が参拝したときの経路ですが

福岡空港第一ターミナル -> ...続きを読む

Aベストアンサー

追加
タクシー料金
>太宰府天満宮 -> 博多駅前

4400~4600円(渋滞など停車時間が長いと更に高くなる)
>博多駅前 -> 福岡空港第一ターミナル

1800円~2000円(渋滞など停車時間が長いと更に高くなる)

空港から天満宮のタクシー定額料金が安いです。

Q益城熊本I.C.付近でのビジネスホテルは?

熊本に出張者が1名来るのですが、車での移動をメインとする為、益城熊本I.C.付近でのホテルを探しています。
当方、土地勘が無いので非常に困っています・・・。

条件としては(上から優先順です)
1)予算は1泊・大人1名・1万円以内です。
2)ホテルのクオリティは値段相応に欲しいです。
3)ホテル近郊においしいお酒が飲める所が欲しいです。
4)近くに温泉・浴場施設があれば嬉しいです。(ホテルについていればよりベターです)

二重書き込みになっていたらすいません。
エラーになったものですから・・・
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
付近にはホテルらしいホテルはありません・・・
ただし車での移動であれば、水前寺公園付近もしくは市街地でも
普通は30分以内ぐらいで移動出来ます。
阿蘇へのアクセスも良いので南阿蘇付近であれば40~50分見ておけば
希望条件を満たすホテルもあるかも知れません。

Q5月10日~13日で宮古島の友人に会いに2人で行こ

5月10日~13日で宮古島の友人に会いに2人で行こうと思っているのですが、飛行機経験がほぼないため、どこで買うのが安いのか、どうやってとるのかなど、チンプンカンプンです。

さらに、55日前までだと安い(?)というのも最近知り、若干焦っています。


どなたか、航空券に詳しい方、なるべく安いチケットのとり方をご教授下さい。


予定のプランは下記の通りです。


10日
東京(羽田) →宮古島
(友人宅 泊)

11日
(友人宅 泊)

12日
宮古島 → 沖縄(那覇)
(那覇で一泊)

13日
那覇 → 東京(羽田)


以上です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もう、JALやANAでは6月までの割引運賃の発売を始めていますので良い時間の便は
取れないかもしれません。あとスカイマークも5/10は2か月前の同日からの発売である
昨日から発売していますので、結構安いのは売り切れていたりします。

宮古へは、羽田からの直行便はJALだけです。那覇から宮古だとANAとJALがあります。
スカイマークは4月から6月は宮古便を運休します。

(運賃はすべて片道で書いています)
5/10
羽田-宮古直行便 JALで21,770円 羽田6:55発の1日1便だけ。
これに乗れないと、乗り継ぎ便でいくことになります。そうするとJALでは
2万円から3万円かかります。
スカイマークでまだ那覇までの便なら10,000円の「フリー14」が残っているので
それと那覇からのJALやANAの宮古行きの便を組み合わせれば2万円以下になります。

5/12
宮古から那覇 JALもANAも5,400円~7,200円が今のところ一番安い割引運賃
であります。(5/10の運賃も同じくらいです)

5/13
那覇-羽田
3/13の朝9時30分から発売開始のスカイマークの一番安い「フリー14」なら
10,000円があります。

これよりも安くしたいのであれば、成田からLCCのジェットスターかエアアジアを使う手も
有ります。6千円前後で那覇まで行けます。東京駅から成田までのシャトルバスが900円で
有りますのでこれを使えば大手よりは安いです。

予約・購入は格安航空券を扱っている旅行会社でネット購入する方法もありますが、各航空会社の
公式のサイトで予約・購入するのが良いと思いますよ~

JAL
http://www.jal.co.jp/

ANA
https://www.ana.co.jp/

スカイマーク
http://www.skymark.jp/ja/

ジェットスター
http://www.jetstar.com/jp/ja/home

エアアジア
http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

ジェットスターはよく金曜の昼から「フライデーセール」とかいってバーゲンをやってます。
沖縄便は3,400円くらいで発売するときもあるのですが、火曜から木曜がほとんどなので
今回の日程には合いませんね。。。。

最後に、とこの航空会社も公式サイトでの発売はもうすでに始まってますので、早い者勝ちで
どんどん安い運賃のチケットは売り切れになりますから、購入はお早めに。
(格安航空券発売旅行会社はその安いチケットを仕入れてそれに若干利益を上乗せして発売している
と思われます)

もう、JALやANAでは6月までの割引運賃の発売を始めていますので良い時間の便は
取れないかもしれません。あとスカイマークも5/10は2か月前の同日からの発売である
昨日から発売していますので、結構安いのは売り切れていたりします。

宮古へは、羽田からの直行便はJALだけです。那覇から宮古だとANAとJALがあります。
スカイマークは4月から6月は宮古便を運休します。

(運賃はすべて片道で書いています)
5/10
羽田-宮古直行便 JALで21,770円 羽田6:55発の1日1便...続きを読む

Q熊本から東京行って、1週間くらい観光するのにホテル代、飛行機代、食事代とか含めてだいたいどのくらいか

熊本から東京行って、1週間くらい観光するのにホテル代、飛行機代、食事代とか含めてだいたいどのくらいかかるのでしょうか

Aベストアンサー

熊本 / 東京の路線は熊本空港の公式Webサイトを参照するとわかります。
 羽田はJAL、ANA、ソラシドエアの3社。成田へはジェットスターがあります。
 詳しくはこれらの会社の公式Webサイトで利用日を指定して確認する必要がありますが、ザックリは以下のようなサイトで確認できます。

http://www.skyscanner.jp/

 空港から滞在場所、観光場所などへの鉄道利用は以下のサイトで確認できます。

http://ekitan.com/

 ホテル代は以下のようなサイトで滞在場所や各種条件を指定して検索するとよいかと思います。

http://www.tour.ne.jp/

 上記のような旅行予約サイトでは航空券や航空券とホテルがセットになったものも取り扱っていますので、それらについてもチェックされると安い方法が見つかったりします。

 食費は。。。
 これはもうどんな食事内容を希望し、何を食べ、何を飲むのかで雲泥の差ですからなんとも。(_ _)

参考まで。

Q沖縄旅行★買ってよかった・買っときゃよかったお土産!

この夏初めて沖縄に行きます!
みなさんが買ってよかった・買っときゃよかったと思う沖縄土産を教えてください☆

ちなみに私は、琉球ガラスのグラスにとっても興味があります。
あとはお菓子やフルーツ、海ぶどう(もって帰れるのかな?)かな。

みなさんの体験談教えてください♪

Aベストアンサー

オリジナルグラスを作ってる店が国際通りにあります。牧志に近かったかな?多色使いや手びねりのいびつな形が気に入って買いましたがそれ以降どこでも見当たらず、あそこで買ってよかったと思いました。

フルーツ買い込みます!他で手に入りにくいパッションフルーツとアテモヤは特に。釈迦頭はさらに珍しい。

泡盛、豆腐よう、地真味豆腐、シークヮーサー原液も必ず買って帰ります。

私は裁縫するので、紅型の端切れも。キレイです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報