dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。
私はルター派のクリスチャンですが、
何故か神学校に行きたいという考えが湧いて来て、でも実際行けるのは
10年後くらいなのですが、なぜかと言うと、私は9匹のネコを飼っていて
一度受けたものは、最後まで責任をとって、全部のネコを看取ってから
行きたいのですが、それを同じプロテスタントなのですが、宗派のちがう
友人に話したら、私の足りないところを、これでもか、これでもかと、
挙げ綱れられまして、「あなたには無理だ」と断言されました。
そこで、自分の教会の牧師に「神学校はどうでしたか?」と聞いたら、
とっても大変だったけど、兄弟姉妹の友人も出来たし、
自由時間がまったくなくなるわけでもないし、トータルで見ると
楽しかったよ」と、言っていました。
でも、その私を責めた彼女にとっては、何上も無い程、辛い体験だったらしく
スゴく裁かれて、1年間、彼女とは会わないようにさせようと、お互いの
旦那が決めて会えなくなってしまったのですが、やっぱり、厳しすぎる
裁きでしたが、嫌いにはなれません。
ましてや、行くとしたらまだ10年もあるし、神様について行けば、
おのずと道を(どんな道だったとしても)作ってくださるから...と
今は、それを信じて、ついて行こうと思っています。
ただ、彼女との、ほぼ絶縁は、好きなだけに、シンドいです。

神学校へ行かれた方に、お訪ねしたいのですが、そんなに神学校って
辛い所ですか?

アドバイス、よろしくお願いします。

長文で、すみませんでした。

A 回答 (1件)

ピンからキリまでありますから


神学校だけではなんとも言えないでしょうね

後10年後 明日の事は明日に任せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

まだ、10年の猶予があるから。

ただ、疎遠になりそうな、その裁いた友人は、失いたくありません。

解答、ありがとうございました。

10年、10年...と....。

お礼日時:2007/02/22 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!